のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「弁護士 灰島秀樹」の話

2006年10月31日 17時16分28秒 | ドラマ
「弁護士 灰島秀樹」 10月28日(土)放送、視聴率16.8%

秋葉系ゲームオタクで金の為に弁護を引き受け、勝つためには手段を選ばない。
相手を徹底的に調べ上げ、その弱みを突いて行く。
「容疑者 室井慎次」で室井を追いつめた訴訟パラノイア弁護士・灰島秀樹が主人公です。
演じるのは八嶋智人
「容疑者」であれだけ嫌な奴だった灰島が、美人で子持ちの未亡人・淑子石田ゆり子に恋をして、良い人になってしまう。
今まで鉄壁を誇った灰島法律事務所の他のメンバーと亀裂が入り、人間臭さを見せるようになる。
それにしても石田ゆり子さんは最近こういう役、多いね!
下手な役者は出ていないが、速水龍人役の長井秀和が少し気になった程度です!

話の流れは単純で、水戸黄門ばりに一件落着となる。
分かって見られるから安心感はあります。
でも灰島は少し良い人になりすぎかな?


「踊る」のメンバーは沖田仁美真矢みきくらいしか出て来ません。
というかある意味、この沖田仁美という役は踊るのプロデューサー亀山氏や脚本の君塚氏に気に入られてるんでしょうかね?
良く出てきますよね!本来なら1作で終わりでしょう!?
もしかすると「何たら 沖田仁美」はあるやも知れません!?


灰島が携帯ゲームに付けている「交渉人」登場のクモのキーホルダーが嬉しいです。(確か「容疑者」でも付けてたと…。)

もうそろそろスピンオフよりも、ここまで広がったメンバー全員を出演させるような本編を作って欲しいですね!
コメント

「のだめカンタービレ」の話3

2006年10月31日 10時48分49秒 | 2006年10月期ドラマ
のだめカンタービレ」 official site∬ Lesson 3・「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」(視聴率18.4%、平均視聴率17.57%)

千秋真一玉木宏「キスするかと思ったら、いきなり正拳突き!」
まあ、どちらかがパンチしたんだろうなとは思っとったが、野田恵上野樹里だったか!?
やはり千秋は助けないわな!

ミルヒー竹中直人をオンブしてあれだけ歩くとは、上野樹里やるな!
竹中も上野の胸を指タッチするとは、ちょっと!ちょっとちょっと!
普通に触るよりイヤらしい!
でも、そんなにうらやましく無いのは何故だろう?


オーケストラを下手に奏でる所はさすがにプロだ!

のだめ「あっ、千秋しぇんぱーいっ!お疲れ様です!ハイ、タオルとレモンのハチミツ漬け、それからー、好きです!
真っ直ぐな、のだめってある意味尊敬!
奥山真澄小出恵介「ちょ・ちょっと何よあんたそれ!や・野球部のマネージャー?」
のだめ「うふ~ん、南ちゃんです!」
さんまか!?カンカラコーンか!?
真澄「アタ!何が南よ、今日こそ殺すわ!」
許す!

大河内守遠藤雄弥「フン!僕はこの大学で2番目…」
2番目に何なんだよ!言いたい事があったらはっきり言え!

今回は、妖怪コントラバスの佐久桜サエコの話です!
桜「実は私も始めてなんだ、オケに選ばれるの。だからホントはもっと練習したいんだけどウチ貧乏でバイトしないと学費も払えない・あっあっあっ…ぐー(腹の虫)
のだめ「何か無いかな、食べ物?」
桜「あるんですか!?」
のだめ「あっ…。腐った人参が、仕送り明後日(あさって)なのにぃ~!」
桜「あっあっあっ…。
うっさい!!!

のだめ「ご飯恵んでくださぁい。」
あんなのが2人して玄関に立ってたらどうするか?やっぱり何か恵んでしまうかも知れない。
千秋「これも副指揮者の仕事なのか?」
そうだと言ったらどうする?
超音波女・サエコはうるさいだけと思っていたが、あれだけブサイクに映るのはスゴイと思った!

のだめは桜に厳しい事を言った千秋に対する怒りよりも、桜の心配よりも、残り物野菜のパスタが大事!

今話は、この下りが一番好きかな!
千秋「鬼で悪魔の俺様に何の用だ!?」
のだめ「お風呂貸して下さい。
千秋「何で風呂?お前の部屋にもあるだろう?」
のだめ「ガス止められちゃってて入れないんです!仕送り明日で払えないし。」
千秋「じゃあ明日まで我慢しろよ!どうせいつもくせーんだから!」
のだめ「もう限界なんです!かゆくてかゆくて」
千秋「水で洗え!」
のだめ「シャンプーも無いんです!」
千秋「石鹸で洗え!いちいち俺を頼るな!」
のだめ「…先輩みたいな人には分からないんです。」
千秋「またそれか?」
のだめ「このかゆさも、この悔しさも、石鹸で…台所洗剤で洗った髪がどんな事になるのかも!
千秋「台所洗剤?
のだめ「ショパンやベートベンだって貧乏舐めつくして大きく成長してったのに…知らないけど。先輩貧乏知らなさ過ぎです!そんな人に本当の音楽やベートベンが分かるのでしょうか!?」
千秋「俺が貧乏を知らなさすぎ?知ってるよ、貧乏だろ!」
のだめ「マッチはいらんかね~。マッチはいらんかね~。パトラッシュもう疲れたよぉ。ららら・ららら・しんぐるしんぐべりういんだーす(こんなんだったかな?)パトラッシュと歩いた♪…」
千秋「止めろその歌!ガスが止められるなんてあるんだな現実に!…コントラバス。」
桜「バイト辞めたら大学に通えません!」
のだめ「ふあー、良いお湯でしたぁ!ありがとうごじゃいました!あっ、これ桜ちゃんがのだめの部屋に忘れていったんです。どうしたんですか先輩?」
千秋「俺は今まで学費や生活費の心配なんてした事無かった。音楽が出来なくなるなんて考えた事も無かった。」
のだめ「そだ、先輩に最新刊と最新号の面白い本貸してあげますから、元気出して下さい。ほら!かずおもでたんですかずおも、ほほほ。
千秋「何がショパンだベートベンだ!こんなのばっかり買ってるから貧乏なんじゃねーか!
のだめ「やばー!ほげえぇ。」

バイオリンをコレクションしていて貧乏な家?そういうオチか!
売って解決?そういう一件落着の仕方か!
桜「コントラバスの方が大っきくて格好良いから!」
でも、案外コントラバスやってる人って、そんな理由だったりして…。
(ほら、人がやってないからとか、ね!)
桜の父ちゃん「お前そこまで大きな夢を!」
桜は本当はウィーンフィルの楽団員になりたいんじゃなくて、ただ大きいのが格好良いから好きに違いない!
あれだけ高額なバイオリンをたくさん売ると、貧乏だった家も会社も元通りになって、ブルジョワに返り咲きのようだ!
呪いのバイオリンというのが気にはなるが…。

ミルヒー突然のSオケ脱退宣言!
Sオケには私に劣るとも勝らないって千秋って、劣っとるじゃん!
ジークジオン!ジークジオン!って、お前らジオンじゃ負け戦じゃん!
さしずめ俺様千秋は赤い彗星って所かな?(ギレンだったりして!)


追記【参考:10/29(日)】
鉄板少女アカネ!!…3回8.7%、平均9.00%
功名が辻…19.7%
日曜洋画劇場特別企画「亡国のイージス」…17.8%
コメント (4)

「たったひとつの恋」の話3

2006年10月30日 12時59分47秒 | 2006年10月期ドラマ
「たったひとつの恋」 Official site 第3話・「もう会わない」(視聴率12.2%、平均視聴率11.8%)

神崎弘人亀梨和也からの連絡が無くても、夜の11時に相変わらずイガイガオレンジな奴、振り続けていたんだね!
けな気と言うか、あきらめが悪いと言うか…。
イガイガ引っ張っぱんなよ!可哀想だろう!


月丘菜緒綾瀬はるか「かっこいいか、あれが?」
「あれ」呼ばわりの兄・達也は、要潤です。
本当に色んな所に出ている。
どちらかというと今は「嫌われ松子の一生」のイメージの方が強いかな。
田口浩正も出てるけど、やっぱりこっちも「セーラー服と機関銃」のイメージが強い!

電話掛けるからと言われて、日が沈むまで一日中待っている女・菜緒。
菜緒「嘘つき!
再び出ました!

会いたいって言われて皆でとか言うの、以前の仕返しかと思っちゃった!

本宮裕子戸田恵梨香「えっ、もう!もうフラれたの?」
えっ、付き合ってたの?い・いつ?

裕子「その代わりうまくいったらデートして良いよ!あたし・甲くんと…。」
大沢亜裕太平岡祐太「良いの?裕子ちゃん、そんなふうに人身売買みたいに自分のデート売って!」
裕子「いいの!それ位の事はするの!」

何でだろうね?
時には煙たがられ、ほとんどは関心持たれず、果ては利用され…草野甲田中聖って、何?

弘人「俺とお前は」
菜緒「同期の桜?」
弘人「は?違うから、つかあんたいくつだよ!」
50くらいかな?

一つ分かった事は、菜緒はかなり質(たち)の悪い酒乱だと言う事!
からむからむ、イガイガくんですね!
悲劇は次週からみたいです!


追記:【参考:10/28(土)】
魂萌え!…2回11.3%、平均11.70%
踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「弁護士 灰島秀樹」…16.8%
土曜ワイド劇場「森村誠一の終着駅シリーズ・砂漠の喫茶店」…15.0%
コメント

「セーラー服と機関銃」の話3

2006年10月30日 12時42分25秒 | 2006年10月期ドラマ
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 OFFICIAL SITE 第3話・「さらば愛しの人よ」(視聴率9.6%、平均視聴率13.7%)

真由美小泉今日子は、星泉長澤まさみのお父ちゃんが殺された事を知らなかったのか?
謎の女のくせに!

組長の仕事って清掃も入るのか?
そもそも事務所の入っているビルは賃貸じゃないのかな?
賃貸なら屋上のモサイ像を掃除する意味が分からない。
持ちビルなら誰が、何の為に、あのモサイ像を設置したのか意味が分からない。
窓ガラスも張り替えられないほどの貧乏一家!
目高組っていう位だから土木とか建築とかしていそうなものだが、5人じゃ無理か!
西野武田口浩正の株取引で設けているようだから貧乏続きそうだ!
泉「そういえば私のお給料って…?ま、いっか!」
考え方も今時の女子高生で目高組も大助かりってか!

剛田英樹福井博章「屋上のモサイ像さ、磨きすぎちゃってさ、顔が緩んじゃったよ!」
武「緩んでるのはお前の頭の中だろう!」

モラル全般が緩んでいると思う!

くわー!ってどういう驚き方するねん!

神棚の後ろに隠し扉があって中には銃火器が入っているんだね!
拳銃、マシンガン、手榴弾、ダイナマイト、日本刀まであるんだね!
くわー!
佐久間真堤真一「残念です!金造さんまで。」
酒井金造山本龍二「申し訳ありません!乗りかかった船で、つい!」
”沈みかかった船”の間違いじゃないか?
武「セーラー服に機関銃。意外に似合いますね!」
それがタイトルだからな!

SEEDソフトコンタクトレンズ2weekPure!
そうか!それで長澤まさみはメガネを掛けていたのか!
泉「キツネ!チョウチョ!ワシ!モスラー!」
最後のはモスラだとは思わなかったぁ!
何これ?汚いブリッコ?とか思っちゃった!
記念の一枚はSONYだしね!
あからさまだったり、さりげなかったり。

泉が安全祈願だと思い用意したお守りは、縁結びでした!
最近、ベタドラマってやってるけど、お守りは必ずと言って良いほどご利益の違うものに間違えるんだよね!
まあ、安産のお守りでは無いだけましか!

ヒットマン手塚勇次は、田中幸太朗くんじゃないですか?
しかも佐久間が昔付き合っていた女性は紺野まひる
2人とも何か久しぶりな感じがする!
酒井健次中尾明慶「組長のタマ取って、うちを解散に追い込むつもりかよ!」
目高組の組長にタマは無い!
いかん!下ネタ使ってしまった!
オイラには品が無い!
泉「私が狙われたんですか?私が、殺される!」
「ねらわれた学園」とか?…そのうちやったりして!

ヘルメットにプロテクター。重装備の泉を守る組員達。
まるでヒーロー物みたいだ!(かっこ良くはないけど!)
英樹「俺達こんなに平和で良いんですか?」
いーんです!なんちゃって!
所詮、学園ラブコメディですからね!…えっ、違うの?

佐久間「夢は家族を作る事でした。」
父親を殺されて一人ぼっちになってしまった泉も、居場所は目高組にしかなくなってしまった。
いや、目高組は皆、居場所が無い人の集まり、家族なんだね!
泉「私達は目高組です。6人で目高組なんです!」
でもさぁ、家族って英語で”ファミリー”じゃん!

3億円のヘロインを泉の父親が何処かへ隠したと知る浜口組組長・浜口昇本田博太郎
という事は、泉の父親を殺したのは浜口組では無いという事になる?
勇次をかばって撃たれる佐久間。
えーっと最近、ベタドラマってやってるけど、かばって撃たれても胸の何かが銃弾を止めてくれるんだよね!
でも、縁結びのお守りの中身が5円玉って…安いご縁だね!
しかも、助けに来た目高組の仲間達は弾に当たらないんだよなあ!
ベタベタドラマだね!

柴田光明中野英雄は、弱いなー!

追記:【参考:10/27(金)】
家族 妻の不在~夫の存在…2回11.4%、平均12.20%
アンナさんのおまめ…3回7.3%、平均7.5%
逃亡者おりん…2回10.0%、平均10.15%
金曜ロードショー「DEATH NOTE デスノート前編」…24.5%
コメント (2)

「嫌われ松子の一生」の話3

2006年10月27日 11時37分06秒 | 2006年10月期ドラマ
「嫌われ松子の一生」 公式頁 第三章・「究極の転職!」(視聴率8.5%、平均視聴率9.13%

龍洋一要潤に教えられた沢村めぐみ小池栄子に会う事になる川尻明日香鈴木えみ
ホテルのロビーで一番良い女に声を掛けろと言われていたが、ロビーには大勢の女性!
どうやって見分ける事になるのかなと思ったら、沢村は自分から明日香に声を掛けてるじゃん!
普通、52歳元AV女優というと熟女通り越している印象があるが、沢村歳とってないし!
というか若いし…もっと化けさせろよ!


八女川徹也萩原聖人が亡くなり、2人で暮らしていた部屋を出て新しい暮らしを始める川尻松子内山理名
早朝から牛乳配達、昼間の空き時間はスーパーのレジ打ち。(空き時間って何の空き時間なんだろうね?)
八女川はお金も無くて、暴力も振るったりしたが、ただ弱いだけの人間だったと思う。
それが故に松子が離れて行ったと思った途端、自ら死を選ぶ形になったのだろう。
しかし岡野健夫谷原章介は、八女川の親友なのにその恋人の松子に…。
岡野「困ります!僕はそんなつもりでは!」
ってそんなつもりの良い人ぶった下心満載の悪い奴にしか見えない!
松子「お願いです。私を抱いてください。」
それとも松子が男を不幸にするのでしょうかね?

ビン牛乳とかもそうだけど、赤木研一郎北村一輝と綾乃鈴木蘭々の話していた喫茶店で掛かっていた和田アキ子に時代を感じる!

半年後
松子「徹也の事、今は悲しいくらい何とも思わない!」
八女川って悲しい…。

ベータマックス!懐かしいー!

岡野と別れる事になった松子。
自業自得の部分はあるんだけど、手首を切っても死ねず!
血は止まるからね!

松子「ここで働かせてください!」
開き直りは怖いね!一度死んで生まれ変わったって所でしょうか?
白夜の赤木の前に現れた松子は服を脱いじゃいました!
(少なくとも後姿は内山に見えた。プ・プロやぁ~!)
岡野はのんきに飯食ってる場合じゃないぞ!
松子改め、白夜の雪乃デビューです!

雪乃「いらっしゃいませ。雪乃でございます。」

追記:日ハム優勝に裏番組が食われる中、「コトー」は20%台キープ!
【参考:10/26(木)】
Dr.コトー診療所2006…3回21.6%、平均22.10%
渡る世間は鬼ばかり…30回14.9%、平均18.38%
プロ野球日本シリーズ第5戦「日本ハム×中日」…25.5%

コメント (4)

「14才の母」の話3

2006年10月26日 13時00分52秒 | 2006年10月期ドラマ
「14才の母 愛するために 生まれてきた [OFFICIAL SITE] 第三話・「さよなら…私の赤ちゃん」(視聴率18.3%、平均視聴率18.27%)

一ノ瀬未希志田未来「あたしね、赤ちゃんが出来たの!キリちゃんの赤ちゃんが出来たの!」
桐野智志三浦春馬「俺、ゴメン。いきなりすぎて分からないよ!ただ、凄く大きな事でそれは分かる。ちょっと考えて良いかな、真剣に。明日ここで返事するから。」


未希。お父さんもお母さんも妊娠と言う事実に驚き、ただただ慌てふためいていました。
あなたの将来に傷を付けないようにしなければ、そう焦るばかりで本当には何も考えていなかったのです。
でも未希。あなたは一人立ち止まって考えていたのね。自分のした事の重さを、そして14才のあなたに何が出来るかを。


やり直す為に手術を受けるのか、後悔しない為に産むのか…。
今回、子供を産みたいと思う未希の味方はいません。
両親、友人、そして心の何処かで賛成してくれると思っていた智志も産む事に反対します。


病院に行く車の中で、美希の生まれた日の話をする父・忠彦生瀬勝久
...

忠彦「何が言いたいのかっていうと、お父さんもお母さんもお前が生まれたときからずっとお前の味方だから。いろいろ厳しい事も言ったけど、心配するなって事だ!」
未希の瞳がジッと忠彦を見ているのが印象的でした。

的場春子高畑淳子「大丈夫?ずいぶん苦しんだね!いずれを選んでも苦しいもんね!でも間違った答えじゃ無いと思うよ!あなたの年齢で子供を産む事は命の危険を伴うからね。」
若くして子供を産むことの肉体的なリスクの高さを説く的場医師。
道をすれ違う通学中の中学生の女の子を見ると、確かに有り得ないと思います。どう見てもまだ子供です。


智志「俺が赤ん坊の父親なんだよ!…あいつ産みたいって言ったんだけど俺、断った!子供なんてどうして良いか分かんないし、だけど考えたんだ、このまま仕方ないって逃げちゃいけないんじゃないか、だからママに本当の事を言わなきゃいけないんじゃないかって。」
母・静香役の室井滋の平手が何発も飛ぶシーン。やはり見事ですね。

母・加奈子田中美佐子と未希が病院のベッドに2人寝転がる女同士の会話。
ただ未希の幸せを願う加奈子。
お腹の中の子のも母性は湧くのでしょうか?男には理解出来ない部分です。
雨の中、病院を飛び出す未希。
そして忠彦と智志の男同士は果たして何を話すのか?


次回は妊娠が学校中に知られるようですね。
未希や未希の家族に本当の苦難が始まります。


追記:【参考:10/25(水)】
相棒 season Ⅴ…3回15.6%、平均15.27%
コメント (2)

「僕の歩く道」の話3

2006年10月25日 17時24分54秒 | 2006年10月期ドラマ
「僕の歩く道」 オフィシャルサイト 第三話・「約束と裏切り」(視聴率17.7%、平均視聴率17.80%)

大竹輝明草剛「失敗した!」
松田都古香里奈「大丈夫だよ!」
輝明「失敗した!」
都古「大竹さん失敗には敏感なんです。子供の頃から失敗体験ばかりなので。」
三浦広之田中圭「そりゃあ~そうだよな!あっ、すいません。」
都古「もし上手くできた時はちょっとした事でも褒めてあげてください。」
輝明「失敗した!」
褒めて育つ子なんだね!
オイラも、オイラも!!

大竹真樹森口瑤子「今度のテストは失敗しないように頑張るのよ!」
幸太郎須賀健太「…はい。」

この母親は例え100点を取ってきても褒めないんだろうなと思う!
今回はこの”失敗”からの”成功”がひとつのテーマなんだろうね!

都古「一人?」
河原雅也葛山信吾「うん!」
都古「何してるの?」
河原「動物見に、都古にも会えたらいいなと思ったけど。」
都古「動物見たいなら他の動物園に行ってよ!」
都古を見に来たに決まってんじゃん!

輝明「都古ちゃん!こんな所で油売ってちゃいけないよ!」
都古「いいんです!今はお昼休みだから!」
河原と都古の間を絶妙なタイミングで邪魔する輝明。しかも2人の間に座るなんてナイスな行動!
表情と考えている事は違う。
分かってるようで分かっていない。分かっていないようで分かっている。
分かってやってたりして…。

輝明「おいしい!カレーはやっぱりチキンカレー!」
いや、ビーフやポークの方が美味しいだろう!
大石千晶MEGUMI「…」
輝明「千晶さん。」
千晶「はい!」
輝明「3秒以上僕の事を見ないで下さい!」
千晶「えっ?」
都古「じっと見られると緊張するの!」
普通そうだろう!
千晶「えっ、じっと見てた?見てたよね、ごめん!」
輝明「…大っきい!」
千晶「???サンキュー。」
輝明「サンキュー!」
これは笑った!
都古曰く、大っきいという以外に意味は無いと言うが、普通ならセクハラで引っ叩かれてるかも!

幸太郎「ちょうだい!千円ちょうだい!」
輝明「いいよ!」
幸太郎「やっぱり五千円!」
輝明から五千円を貰い、誰にも言わないでと約束をする幸太郎。
すぐにバレるのは分かるそうなものだが、先の事を考えないのは子供の証。

亀田達彦浅野和之とは、未だ挨拶だけか!
もしかしてこのまま終わったりして…。


古賀年雄小日向文世は、誰か身近に自閉症の人間がいるようですね。
お子さんでしょうかね?


リな本仮屋ユイカ「あたしの時もそうだった。あたしも輝明おじちゃんからお金貰った事あったから。」
長く兄妹として暮らして来れば、そういう事の1・2度はあるものだろう!
リな「誰でも嘘を付いたり約束を破ったりした事くらいあるもんでしょ。でもね、輝明おじちゃんは違うの!幸太郎との約束も嘘を付いちゃいけないって教えも両方守ろうとしたの!それって幸太郎に出来る?」

電話のセールスマン相手に上手く対応出来ずに困っていた輝明から電話を代わる幸太郎。
幸太郎「もしもし、どちら様でしょうか?」
電話「あっ、お母さんいらっしゃいますか?」
幸太郎「セールスですか?」
電話「ぜひお勧めしたい商品がありまして!」
幸太郎「セールスはお断りです!」
電話「いや、もしもし」

電話を切る幸太郎。
輝明「ありがとう。」
幸太郎「ありがとう、約束守ってくれて。」
輝明「僕の事、怒ってる?」
幸太郎「んっ?」
輝明「動物園の事、怒ってる?」
幸太郎「怒ってないよ!」
輝明「セールスはお断りです!」
以前にも何かで書いたのですが「ごめんなさい」とか「すみません」とかじゃなくて「ありがとう」は良いよね!
謝罪されるより感謝された方が嬉しいからね!
少しずつだけど色んな事を吸収して行く輝明。
子供達の前でテンジクネズミの説明を行えるようになりました。

追記:【参考:10/24(火)】
役者魂!…2回8.4%、平均9.90%
コメント

「のだめカンタービレ」の話2

2006年10月24日 13時02分34秒 | 2006年10月期ドラマ
のだめカンタービレ」 official site∬ Lesson 2・「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」(視聴率16.1%、平均視聴率17.15%)

奥山真澄小出恵介「こーなったら野田恵!私と勝負しなさい!
野田恵上野樹里「分かりました!受けて立ちましょう!
真澄「じゃあ、私はティンパニーで!」
のだめ「じゃあ、私はピアノで!」
異種格闘技戦?どうしたら勝負が付くの?

のだめ「ダメですぅ。先輩転科ダメー!」
飛び込む”のだめ”!
かわす俺様・千秋真一玉木宏
見事な体さばき!!

のだめ「ほげっ!
巨石にぶち当たるのだめ!
ご愁傷さま!


真澄「ひー、私の千秋様に!野田恵、殺すリスト最上位!腕組んだ!腕組んだ!腕組んだ!…」
どうして指先からドクロが浮かぶ?
打楽器の女王って…レゲエの王様のような頭して?


のだめ「あっそうだ、今日の夜は2人でパーとやりましょうしょう!もちろん千秋先輩の手料理で○×☆
そうか、千秋の手加減の無いとこがこのドラマの好きな所かも知れない!
活〆あじ一尾200円、活〆あじ二尾150円。

千秋「何故だ?何故2匹の方が安いんだ?」
結局、2匹買う辺りもこの男、良く分からん!
のだめ「おみや、おみや、先輩のおみイヤ~ン♪
のだめの踏まれても踏まれても挫けないとこも大好きだ!

てっきり千秋の部屋の呼び鈴鳴らしてたのは、のだめだと思っていたのだが、多賀谷彩子上原美佐とは…。
この女、結構せっかちと見た!


のだめ「練習?フン!練習したってどうせ死ぬしぃ♪
『この手紙を2日以内に100人に出さないとおまえは死ぬ。死んじゃえ委員会より』
峰龍太郎瑛太「いまどき不幸の手紙?ばっかじゃねーの出した奴!あはは
水被るとこまでは予告で見てたけど、金ダライまで落ちてくるとは…バラエティもいけるね、瑛太くん(あれは痛かっただろう!)
のだめ「まきちゃんのお弁当つまみ食いしたからなか?それとも学食でつまみ食いしたからなか?それとも近所の魚屋さんで…」
峰「猫かよおまえは!!!」
誰にでも暴力振るわれるんだね!

のだめが目蓋に描かれた目玉をグリグリと動かす演出が上手い!

のだめと峰のは『春』ではなくて『梅雨』。う~ん、若干季節が違うね!
千秋にCD聞かされた、のだめのイメージは『お花畑』!それはお前の頭の中だ!
峰の主張は『光る青春の喜びと稲妻』?お前が一番ベートヴェンに失礼だ
千秋の伴奏でお花畑の中にいたくせに!
それってもしかしてあの世との境目?


千秋の真似をする指揮科の変な2タック・大河内守遠藤雄弥は「ロケットボーイ」の彼じゃないですかぁ!

登場人物みんな変な中、三木清良水川あさみが唯一まともな人間だな。

初回の終了後、すぐに原作(1~15巻)を手に入れたのさ!(しかもタダで!)
でもドラマを楽しみたいから読めないのさぁ~!


追記:【参考:10/23(月)】
月曜ゴールデン秋の特別ロードショー「釣りバカ日誌14・お遍路大パニック!」 …15.6%

【参考:10/22(日)】
功名が辻…21.3%
鉄板少女アカネ!! …2回7.3%、平均9.15%
日曜洋画劇場特別企画・ドラマスペシャル「天使の梯子」…10.2%
コメント (2)

「たったひとつの恋」の話2

2006年10月23日 13時38分50秒 | 2006年10月期ドラマ
「たったひとつの恋」 Official site 第2話・「手をつないだ」(視聴率10.4%、平均視聴率11.60%)

月丘菜緒綾瀬はるか「嘘つき!」
何か良いね!一度言われてみたいね!こういうんだったら怒られたいね!

本宮裕子戸田恵梨香「そっか、やるなーあいつら!」
菜緒「騙されたよね。」
裕子「ちょっとあやしーなと思ったんだよね。」
菜緒「そうなの!?」

普通は怪しいと思うよね!
大沢亜裕太平岡祐太はまだしも、草野甲田中聖は見るからに怪しかったからなぁ。
気付かなかった菜緒が、ただドンカンだとも言えるが。


菜緒と裕子、みなとみらい線に乗ってたね!
オイラ横浜在住だけど、まだ乗ったこと無い。
結構ホーム広かったね!


去年のクリスマスは菜緒と裕子2人で面と向かってメリークリスマスって言ってたんだ!
年頃の女の子には、こういうの悲惨なんだろうね!(美人2人ももったいないね!)
サンタの格好がまた惨めさ倍増させてるよね!(普通は片方が赤鼻のトナカイだったりするんだけど…。)
菜緒の誕生日はイブだっていうし、この物語は、パーティ&ハロウィンで始まってクリスマスで終わるのかな?


神崎弘人亀梨和也「せーの、最初から!」
甲「え~!!

このじゃんけんは使えるかな?

このドラマ、女2人に男3人って一人あぶれるのは確実じゃないですか。
可哀想だね、甲くん!


亜裕太は、裕子にも菜緒にも興味が無いようだが、まさか女性全体に興味が無い人なのだろうか?

裕子「今日は亜裕太くんのバイト先に付いて来てあげたのは誰?前期試験で芸術学のノートコピーさせてあげたのは誰?この前フランス語の代返してあげてそれがバレてみっちり絞られたのは、誰?」
菜緒「裕子さんです。」

姉御と呼ばせてください!って言っちゃいそうだね!
力関係が良く分かりました。


最近のお祭りではあんなハイテクな水風船(じゃあねーか!)があるんだね!光るイガイガオレンジな奴!
オイラ祭りに行っても、お好み焼きとか焼きそばとかしか目がいかなかったから気が付かなかった!
菜緒「何だこれは、心が凍った。お前って言った!」
1本目取れずに、2本目取れると見せかけて裕子が押してオレンジな奴は落ちちゃうんだ!

思いっきりなラブストーリーですな!
長く続かないから、これからは色々な障害が立ちはだかるから今回の話があるんだろうね!


追記:【参考:10/21(土)】
魂萌え!…1回12.1%
踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「容疑者 室井慎次」…21.7%
土曜ワイド劇場「キソウの女3帆村純~刑事部機動捜査隊~」…11.1%
コメント

「セーラー服と機関銃」の話2

2006年10月23日 12時55分31秒 | 2006年10月期ドラマ
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 OFFICIAL SITE 第2話・「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」(視聴率14.2%、平均視聴率15.75%)

目高組を襲ったのは覚醒剤や闇金といった金の為なら何だってやる外道の集まり浜口組。
浜口組…。
浜口ってのが何ともバカそうで…。
海に潜って「とったどー!」とか言ってそう。
または「気合だぁー!気合だぁー!気合だぁー!…」とかうるさそうでもある!


佐久間真堤真一「学校に行ってたんですか…。」
星泉長澤まさみ「はい。」
佐久間「あのー、明日からなんですが」
泉「だいたいこれくらいの時間だったら来れると思います。」
佐久間「出来れば、朝から来て頂きたいんですが。」
泉「土日は大丈夫です。」


組長のお仕事 < 学業(偉いね!)
放課後組長って?
高校を卒業出来なければ組長になれなければ良かったのに!
それにしても女子高生って刑事になったり組長になったり凄いね!
まあドラマの中の話だけ!


あの距離で拳銃と短刀なら、短刀の方が命中力も殺傷力も上だと思う。

少々のタンカきったくらいで組長と認めるなよ、お前達!
お前達が筋と通せよと言いたくなる!
女子高生だぞ!
ヤクザ映画見て勉強してるんだぞ!
怖くて泣いたり、気失ったりするんだぞ!
可愛いじゃねーかよこのやろう!
でもあれだね、せめて組の仕事をする時は制服着替えようよ!
あっ、タイトルが「セーラー服と機関銃」じゃあ無理か!?


やっぱり、脱がないか…。(今回の感想はこれに尽きるね!)

別の意味で長澤まさみが組長だったら日本最大の組も夢じゃないような気がする。
ヤバイ奴が大勢集まりそうなだし…。


真由美小泉今日子は、もしかして味方?
黒木幸平小市慢太郎は、もしかして悪者?


最近、映画のストーリーを少し思い出して来た。
あーなるのかな?あーなって欲しく無いな!


追記:【参考:10/20(金)】
家族~妻の不在・夫の存在~…1回13.0%
アンナさんのおまめ…2回7.1%、平均7.60%
逃亡者おりん初回2時間スペシャル …1回10.3%
金曜ロードショー「まだまだあぶない刑事」…11.3%
踊るレジェンドスペシャルプロジェクト・逃亡者・木島丈一郎…15.6%
コメント

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ