のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ヒミツの花園」の話4

2007年01月31日 12時13分58秒 | 2007年01月期ドラマ
「ヒミツの花園」 オフシャルサイト 第4話・お金はあるけどヒマはない ハワイ旅行大ゲンカ!(視聴率12.1%、平均視聴率13.08%)

ハワイとハワイアンは、似て非なるものだと思う!
片岡修(池田鉄洋)は、ハワイという言葉に弱いのか?年に一度の家族旅行だからか?
それにしても、テンション高っ!


田中一郎(寺島進)「どうよ!おうよ!抱擁!」
書を書いたのは、抱擁を偶然に見てしまった修だよう!
動揺しているのは、月山夏世(釈由美子)に抱擁した本人・片岡航(堺雅人)だよう。
同様に夏世にキス寸前まで行った片岡智(要潤)は包容力は無いよう。
航に叱られた片岡陽(本郷奏多)は、そうよ思い出無いよう!
YO!YO!
なんちゃって。


立川拓実(山本裕典)がバイク便って…。ライダーだっただけにか?

携帯の着信を337拍子にしている月山夏世(釈由美子)の貯金は98万飛んで12円。
片岡兄弟の生活費用の口座には、2億飛んで50万3291円。
激しく格差是正を求める!!!


修が熱をあげる美那絵(滝沢沙織)は、男だけじゃなくて、今回は子供まで…。
夫?実の息子?
本当の所、どうなのよ


川村亮子(真矢みき)は、元カレの”一郎くん”が良いのか、毎回体当たりの智が良いのか。
智は、ファッション誌。”一郎くん”は、月刊石仏って感じがするんですけどね。


漫画家のアシスタントだからって、領収書の整理を徹夜までしてする奴はいないと思う!
それも元々は一郎の頼まれた仕事だし、マネージャーの智の分担でもあるだろうし。
その智は、夏世に言われた事が原因かイジケちゃうようですね。


追記:【参考:1/30(火)】
今週、妻が浮気します…3回9.1%、平均10.80%
火曜時代劇・遠山の金さん…9.4%
火曜ドラマゴールド「松本清張スペシャル 地方紙を買う女」…11.9%
コメント

「今週、妻が浮気します」の話3

2007年01月31日 12時02分40秒 | 2007年01月期ドラマ
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第三話・「愛と勇気の捜査線」(視聴率9.1%、平均視聴率10.80%)

ハジメ(ユースケサンタマリア)が相談を投稿したサイトに他とは違った答えを載せるプリンさん。
プリンさんて誰なんでしょうね?登場人物の一人なのでしょうか?
最初は、泉玉子(ともさかりえ)か、陶子(石田ゆり子)本人かとも思ったのですが、どうもそうでもないようで。
至宝君子(広田レオナ)や小町ゆかり(江波杏子)辺りですかね?
最後まで出てこないという線が一番濃いか!


編集部でも話題になるハジメの相談。
相手の男を殴る!
相手の男の妻や会社にバラして社会的抹殺を図る!
相手の男をパンツ一丁にしてホテルの部屋から叩き出す!
色んな意見がありますが、玉子が一番冷静です。
玉子「怒りに任せて動いても何も残んない。沸騰したお湯は蒸発するだけでしょ!」
玉子は大人だね!
話は違うが、轟真一郎(沢村一樹)と玉子は、似合ってると思う。


話の流れ上、陶子は不倫もしてなきゃ、やましい所は何も無いんじゃないか、ハジメの危惧に終わるんじゃないのかなとも思っていましたが、陶子は会議とか言いながら美容院で髪を整え、指輪まで外すとなると身体の関係とかそういう以前の問題かも。

至宝勝(西村雅彦)「暴力は振るうなよ!浮気は民法だが、暴力は刑法に当たる。」
浮気男もたまには、良い事言う!…あれっ、良い事…?

良い所で終わるんだな、これが。
ハジメ「そうだ、力の為にも白黒ハッキリ付けないと!こんな状況、今日で終わりにしないと!正義は必ず勝つマンボー!!!」
白黒付かないだろうし、今日で終わらないだろうし、正義が必ず勝つとは限らないぞ、うーリンボー!!!


エンディングの「てんやわんやですよ」は、クレイジーケンバンドが現代公論編集部のセットで歌っています。
オープニングもシンプルな作りだし、低予算で良く作っていると思う。


追記:【参考:1/30(火)】
ヒミツの花園…4回12.1%、平均13.08%
火曜時代劇・遠山の金さん…9.4%
火曜ドラマゴールド「松本清張スペシャル 地方紙を買う女」…11.9%
コメント

「東京タワー」の話4

2007年01月30日 11時07分18秒 | 2007年01月期ドラマ
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 公式サイト 「病いの宣告」(視聴率16.0%、平均視聴率15.18%)

バアチャン・藤本ハル(赤木春恵)が亡くなり中川雅也(速水もこみち)は、心を入れ替えた。
昼間は自動車工場、夜はクラブとアルバイトに精を出し、雅也はかつてのアパートに戻れたんですね。
最初からそうすれば良いのに。(それじゃあドラマにならないか!)
そうそう、あのアパートの住人達は、ちゃんと働いていたんだね!
それと、アパートの大屋・中西靖子(久保田磨希)は、お金さえ払っていればニコニコです。(当たり前か!)
久保田磨希さんは年齢分かんないよね。
調べてみると1973年2月27日生まれの33歳のようです。微妙でおじゃりますぅ~!


ドアを開けるとそこはバカボンだった!ボンボン・バカボン・バカボンボン♪
山田耕平(柄本祐)「先輩ごめんなさい!俺はバカチンたい!離れてみて先輩の存在がどれだけ大きいか分かったと!」
雅也「離せ、こん裏切りもんが!」
バカボン「もう二度と離れたりせん。生まれ変わってもずっと一緒におろうね!」
雅也「お前が来ると縁起が悪か!何しに来たと、変な頭しおって!」
バカボン「とうとうみつけてしもうたとよ、本当の夢ば!俺、格闘家なるけん!」

さすがバカボンだ。賛成の反対なのだ!

判明した新事実!
オトン・兆冶(泉谷しげる)の字は、読めなかった!
なんで、オカン・栄子(倍賞美津子)は、オトンにメニューを書かせたんだろうね?
ちなみに雅也の”かっぱ”の文字も別にどーって事ないデザインだけどねえ。


とうとうオカンに病魔が襲ってきた。
首の付け根に違和感を覚えたオカンは病院に行き医者にガンを宣告される。
甲状腺の腫瘍。声帯までガンは広がっていて、声帯を含めた腫瘍の摘出を求められる。
しかしオカンは手術は甲状腺だけで声帯は残して貰うように医師に告げる。


鳴沢一(平岡佑太)は、佐々木まなみ(香椎由宇)の事が好きだったんだね。
そしてまなみは雅也の事が好きなようだ。
それを知ったからか雅也は、まなみと会い約束のイラストの載った雑誌を見せる。
2人で食事をした後、東京タワーに登る前、藤本香苗(浅田美代子)に掛けた電話でオカンがガンになったと知る。
呆然と歩く雅也。
まなみは、どうしたんだろう。おいてけぼりじゃないよねえ。
当然、2人は東京タワーには上らなかったのだろうけど。


オカン「話せんようなるけん。マー君とこれから電話で話せんようなったら困るけんねえ。」
雅也のイラストの載った雑誌を周りの人間に嬉しそうに見せるオカン。
オカンの中では1番は雅也という事なのでしょう。


追記:【参考:1/29(月)】
浅草ふくまる旅館…4回13.5%、平均13.68%
コメント (2)

「華麗なる一族」の話3

2007年01月29日 12時43分14秒 | 2007年01月期ドラマ
日曜劇場「華麗なる一族」 公式ウェブサイト 第三回・「引き裂く運命」(視聴率23.5%、平均視聴率24.33%

この話は、溶鉱炉の鉄のように熱い男、万俵鉄平(木村拓哉)と周りの人物達の物語でもあるんですね。
父親の他にも見るべき人物はいます。今回はこの3人!

三雲祥一(柳葉敏郎)は、親友でもあり、兄のような存在でもあるのでしょうか?
温和なようで「踊る大捜査線」の室井のような厳しい表情もする真面目な役柄です。
ギバちゃん本人は柔らかい役の方が好きな気がしますが。

大川一郎(西田敏行)は「白い巨塔」でも義理の息子に肩入れしてきたように鉄平の事を実の息子のように思っている。
そのせいか西田敏行さんはまったく違和感無く受け入れられます。
「浅草ふくまる旅館」やりつつ大変ですね。TBSでは八面六臂の活躍です。
次回はもっとも鉄平の力となるこの人がピンチに陥るみたいですね。

鶴田芙佐子(稲森いずみ)「鉄平!錆びるんじゃないぞ鉄平!」
鉄平を励ましつつも、鉄平を生きる力にしている、それが上のセリフに表れているのかななんて思います。
鉄平と過去に色々あったらしきこの女性は、養子だったんですね。
この人の出生には、またドラマが隠されているようです。


鉄平は三栄銀行から10億円、大同銀行にさらなる10億円の融資を受け、これで高炉建設に着手する資金が揃いました。

阪神銀行・万俵大介(北大路欣也)は、的を三栄銀行に絞り動き始めました。
大阪池田支店角田支店長は、厳しい目標を達成する為に連日徹夜がたたり亡くなってしまった。
(今だったら家族が訴訟を起こして大問題になるのにね。)
大介は、角田支店長の死を結束力に変え、地銀預金高9位を確実とする。

次回は、銀平(山本耕史)と万樹子(山田優)の結婚、二子(相武紗季)と一之瀬四々彦(成宮寛貴)の恋の行方なんかも見所でしょうか?


追記:このドラマを見ていて「カレーに見せかけたウンコかもしれねーじゃねーか!」という言葉を思い出したのはオイラだけだろうか?

追記2:【参考:1/28(日)】
大河ドラマ・風林火山…21.9%
コメント

「花より男子2」の話4

2007年01月29日 11時47分12秒 | 2007年01月期ドラマ
「花より男子リターンズ Official Site 第4話・「命がけの修羅場」(視聴率23.1%、平均視聴率20.45%

今話は、おバカな会話炸裂でした。
道明寺司(松本潤)「類は何食ってんだよ!」
花沢類(小栗旬)「カレーだけど?」
司「おお!」
西門総二郎(松田翔太)「ていうかどう見たってカレーだろ!」
司「バカ!カレーに見せかけたウンコかも知れねーじゃねーかよ!」
総二郎「そんな訳無いだろ!」
美作あきら(阿部力)「何言ってんだよお前は?」

おバカな司が一番良いね!
司「類はさ、昨日さ、夜さ、何してた?いや、携帯にかけたけど繋がんなくてさ。」
類「ああ、昨日病院にいたから」
あきら「あああ、あれだろ司、昨日どうだった?」
総二郎「そうだ、そうだ、昨日結納だったんだろ?」
司「ゆうのう?俺の場合、昨日だけじゃなくて常に有能だよ!」
あきら総二郎&総二郎「はあ?」
司「ユー・ノー?ハハハ…」

おバカ過ぎるのも、どうかなと思うけど!
司「ダジャレを英語でかますって俺は天才だな!シェークピア並みの頭脳があるかも知れない。」
シェークピアって誰だよ?どんな頭脳だよ?ああ、どこか1つ足りないって事を言いたいんだね!
司「シェイク、シェイク、シェイクピア!
壊れ始めているね。その姿を楓(加賀まりこ)が見たら勘当してくれるんじゃないか?

牧野つくし(井上真央)が家に帰ってみれば家の中は何にも無くなっていて。
父・晴男(小林すすむ)はリストラされたようです。
その両親達は漁師となって「とったどー!」(局が違う!)してるし。
つくしは受験を控えた弟・進(冨浦智嗣)と社宅を出なくちゃならなくなる。

あのさ、確か晴男の会社の社長って”みのさん”だよね。
全シリーズの終わりで適当な事言っといてリストラかよ!


つくしが引っ越した先のアパートの様子をドアに耳付けて盗み聞きしていてボコられた司。
司「お前らな、相手が俺様じゃなくて普通に人間だったら間違いなく死んでたぞ!」
おバカは死なないのか!?
つくし「アナタは普通に人間じゃないの?」
おバカです!
つくし「ったく、覗き魔みたいな真似して。」
進「僕、本当に心臓止まっちゃうかと思ったんですよ!」
司「まったく弟はノリの心臓だな!」
つくし「ノリじゃなくてノミでしょ!」
進「えー!ノリの心臓、ノリの心臓ってどういう意味ですか?それテスト出ますか?
つくし「相手しなくて良いの。この人、日本語弱いんだから!」
司「お前は相変わらずバカだな!日本語には強いも弱いもねーだろって!言葉なんだから、な!」

司の日本語のレベルは進と変わらない!

司に覆いかぶされているつくし。右手には類からの連絡が入った携帯電話。この状態でドアを開けたのは大河原滋(加藤夏希)。
漫画だ!つーか漫画か!?


追記:【参考:1/26(金)】
松本清張 わるいやつら…2回10.1%、平均11.85%
金曜ナイトドラマ・特命係長・只野仁…3回14.4%、平均14.43%
金曜ロードショー「赤い月」…9.6%
コメント (2)

「演歌の女王」の話3

2007年01月29日 11時39分34秒 | 2007年01月期ドラマ
「演歌の女王」 公式サイト 第三幕・「いま、イジメられている君へ…」(視聴率8.5%、平均視聴率9.63%

女を駄目にする3つの”ふん”。
不安に不満に不倫。
誰が考えるんだろうね、こういう事。


出会い系サイトで、五味貞子(成海璃子)と知り合ったという田丸ヒトシ(原田泰造)。
結局は一晩中、不幸話を聞いていて手は出していないようだが、最低な大人である!
と思っていたら、温水啓司(温水洋一)もか!お前刑事だろう!
手帳から落ちる”今度産む”。ヤル気マンマンだし!
(目線の所に穴が開けてある雑誌の意味が分からない。あんまし面白くないし。)
何してんだよ!成海璃子は駄目だよ!可愛いもん!(そういう問題じゃないね!ハハ!)
援助交際は、交際でもバイトでも出会いでも無い。売春なのである!同感!


大河内ひまわり(天海祐希)「明日という字は明るい日と書くのねって誰が歌ったか忘れたけどな、明るいって字はな!日に月って書くんだよ!お前らの一日一日、一月一月が明るい明日を作るんだろうが!それなのに、何やってんだお前ら!いい加減目覚めろよ!
やはり、妄想だったのね。

ひまわりと貞子の不幸対決。
信(武井証)「どっちもどっちなんじゃないの?」
決着つかず最後はじゃんけん対決ですか?
アイコ、アイコ、アイコ。
信「終わるのコレ?」
オイラもそう思いました。
17回目でひまわりの負け!数えちゃったよ。

ひまわりが屋上から落ちたのを予告で見せなかったら面白かったのにね。
大河内ひまわりは不死身です!って足場に引っかかって死ななかったのが、幸運なんだか不幸なんだか?
それでも神は見捨ててないのかもね。


貞子はひまわりに弟子入り。
自分より不幸なひまわりみたいになりたいってのが良く分からんけど。
信友幸子(福田麻由子)「結局、家の物が全部無くなって、居候と弟子だけ増えてんじゃん!」
不幸だぁ。そして、
一条真佐美(酒井若菜)「あんたさ、うっとうしいから二度と家に来ないでくれる?」
ひまわり「えっ、今何かおっしゃいました?」
真佐美「だから、あたし達夫婦の前に二度と顔出すなって言ってるの!」

いよいよ本性むき出しにしたこの女と、私の壮絶な闘いが始まったのです。ひまわり談

追記:【参考:1/27(土)】
土曜ドラマ・スロースタート…前編5.3%
コメント

「きらきら研修医」の話3

2007年01月29日 11時11分40秒 | 2007年01月期ドラマ
「きらきら研修医 //おふぃしゃるさいと// stage3.「産婦人科 その2」(視聴率11.0%、平均視聴率10.67%)

織田うさこ(小西真奈美)「ブ・ブルース・リーですか!?」
立岡ケン(ウエンツ瑛士)「はい!今日外来にブルース・リーが来るんです!川合先生急いで出て行きました。」
うさこ「え~っ、来日してたんですね。何時に来るんでしょう?」
立岡「いや、ちょっとそこまでは?」

ブルース・リーって昔々に亡くなってるよな。えっ、このドラマって、いつの時代の設定なの?と本気で考えちゃいました。
青木さんの青でブルー、木でツリー。ブルー・ツリー…。
どうせそんなことなんだよね!少しでも疑ったオイラがバカなのさ。


今回はゴルフコンペの話ね。
やっぱり、医者とかって病院対抗ゴルフコンペとかってやってるのかな?
しかしまあ、飛んでるボールを狙撃して方向変えたり、木を一本持ち上げたり、水に浮いちゃうボールで池ポチャ防いだり、元はBlogだが有り得ない話に加工されていますね。
面白ければ良いんだけどね。でも研修医ネタの方が良いかな?


川合真介(生瀬勝久)に徹底的に嫌われていたうさこも、次回からは行動を共にするようです。
そしてうさこはカイザー(帝王切開)の手術を一人で執刀するんでしょうか?
ということで次回も産婦人科ですね。う~ん、でもガチャピン厭きた!


追記:【参考:1/25(木)】
新・京都迷宮案内…3回12.1%、平均11.07%
木曜ドラマ・エラいところに嫁いでしまった!…3回12.7%、平均14.53%
木曜劇場・拝啓、父上様…3回12.4%、平均13.13%
木曜時代劇・新・はんなり菊次郎…3回9.9%、平均9.50%
橋田壽賀子ドラマ・渡る世間は鬼ばかり …41回17.5%、平均18.41%
コメント

「ハケンの品格」の話3

2007年01月25日 11時23分44秒 | 2007年01月期ドラマ
ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU //OFFICIAL SITE// 3・「社員の友情 ハケンの仁義」(視聴率18.8%、平均視聴率18.53%)

大前春子(篠原涼子)と違い、一人で外食出来ない女・森美雪(加藤あい)。
東海林武(大泉洋)「だいたいね、一人旅、一人カラオケ、一人映画、一人焼肉、そんなのが板に付き出したら女はお終いだよ。」
一人カラオケと一人焼肉は、男女問わず悲しいかな。

マグロの解体ショーをする、マグロの神様と呼ばれるツネさん(小野武彦)。
マグロの神様、ってだけ聞くとマグロを救う神様か、マグロの姿をした神様を思い浮かべる。
マグロからするとマグロを救う神様というよりも、自分達をバラバラに切り刻む悪魔だし、マグロの姿もしてない人間のおっさんだし。


春子「愚か者の知恵比べに勝者ナシ!」
他の派遣の女の子達が合コンの必勝法を春子に聞いた時の春子の答えなんだけど。
これは、合コンする奴に対する言葉なのか、もしかしたら合コンの必勝法なのか?

ツネさんを持ち上げる東海林。
東海林のような男を口八丁手八丁と言う!
あれ、髪八丁だっけ?クルクル八丁?


とっくり春子VSクルクル東海林が、ブラックホール春子VSビックバン東海林に格上げされてた!
しかも次回はハエVS電柱なの?


春子の本音が聞けました。
顔は良いけど仕事が出来ない里中賢介(小泉考太郎)。
仕事は出来るが派遣差別者・クルクルパーマ東海林。
そう思ってたんだ。
美雪の分析も聞きたかったね。


ビジネスではなく、派遣仲間であるツネさんを助ける為に解体ショーをしたから特別手当はいらないという春子。
春子は一匹狼では無かった。
それを見ていた美雪は、背伸びせず一人で昼食をとろうと決意する。
そして正社員・黒岩匡子(板谷由夏)はそれを横目で見ながらも、後輩の男子社員2人とお昼を食べに行く。
この女性は複雑ですね。


帰りのバスを待つ春子に東海林が話しかける。
解体ショーのお礼と、派遣社員である春子を信用していなかった事への謝罪をしたりして。
そんな事するから雪が降ってきた!おー、さぶいさぶい!
でも、何を、どう、勘違いすれば、春子がお前を好きになるんだ?
(部長から聞いたって、桐島敏郎(松方弘樹)が重要な事を端折って話したか、ワザと東海林と春子の距離が縮まるように画策したか?)
キスするな!(大泉洋のくせに!
それを見ていた里中が…To be continuedって、うわっうわっうわっあー・ガ・ガ・ガ・ガク~ン小松政夫のように)。
ただでは済まないであろう!


追記:【参考:1/24(水)】
相棒 season Ⅴ…14回目16.8%、平均15.84%
水曜ミステリー9「刑事吉永誠一 涙の事件簿5 約束の指切り」…10.0%
コメント

「ヒミツの花園」の話3

2007年01月24日 12時52分47秒 | 2007年01月期ドラマ
「ヒミツの花園」 オフシャルサイト 第3話・「胸キュンしたいんです!」(視聴率12.4%、平均視聴率13.40%)

月山夏世(釈由美子)は花園ゆり子の漫画を見ても感動せず。
映画館では寝てしまう。(寝てなかったからね!)
そんな不感症女にネームについて意見させようなんて、編集長・田中哲司(田丸慎一)は何を考えているのか?
週間チャーミーという雑誌の名前からしてセンスねー!


「私の頭の中のクレヨン」…消しゴムじゃなくてクレヨンねぇ。
「オーシャンズ18」「SUG WAY COUNT DOWN」「着信ナシ」「劇場版パチパチモンスター 謎の訪問者」等々。
何かどっかで聞いたことのあるタイトルだ。
「アンフェア」はそのままなんだ。


立川拓実役の山本裕典は、深夜ドラマ「パズル」にも出てたね。
意外な売れっ子になるやも知れんね!


早くも石仏見てまったりする所まで来た川村亮子(真矢みき)。
夏世と片岡智(要潤)が食事をしているレストランの前で田中一郎(寺島進)とバッタリと会う。
場所を変えても見つめ合う亮子と一郎。それにしても寺島進は背低いねえ。
そしてレストランの中では夏世と智が智以外の片岡兄弟の悪口を話していました。

片岡航(堺雅人)は、
  夏世:一見優しそうに見えて人と距離を置いている。
  智:妙に理屈っぽくてウザイ!
片岡修(池田鉄洋)は、
  夏世:修の世界はどうやったって相容れない!
  智:地球外生命体!
片岡陽(本郷奏多)は、
  夏世:言っている事がいちいちカンにさわる!
  智:女にきゃーきゃー言われるのがムカツク!

 

今回で修を除く3人が夏世に気持ちが向き始めたね。
一方で修は開店から閉店まで美那絵(滝沢沙織)の店の前で掃除してたりして。
報われずに終わる事を祈っている!いや、その方が面白いから!


追記:【参考:1/22(月)】
今週、妻が浮気します…2回10.8%、平均11.65%
火曜ドラマゴールド「マイ・スィートホーム~夢野大吉・夢を売ります~」…12.3%
コメント

「今週、妻が浮気します」の話2

2007年01月24日 12時47分08秒 | 2007年01月期ドラマ
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第二話・「決死の結婚記念日」(視聴率10.8%、平均視聴率11.65%)

うらやましいんですよ、堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)が!
三枝陶子(石田ゆり子)が妻なんて有り得なく・なく・ないってなもんですよ。
オイラ、好きな女優さんはたくさんいますが、見た目の理想は20代後半の頃の石田ゆり子さんなんです。
実際の石田ゆり子さんは少し気の強い所も見受けられますが、陶子は家事全般出来るし、性格も完璧で。(浮気してなきゃだけど)
うざい記事になるだろうなと自主規制で書かなかったのですが、結構男性のブロガーに良いと言っている人が多かったので書いちゃった!


轟真一郎(沢村一樹)「分かんないかなぁ、結婚記念日を楽しく祝ってお前を油断させといてその翌日に浮気を決行するっていう作戦に決まってるだろう!女ってのはな、そういうズル賢い生き物なんだよ!」
轟の意見は、結婚してないから本当に女性に対する理想と偏見に満ち溢れていている。
”女に浮気されるなんて最低だ”とか、そんなの考えられないって事でしょ。これは女性の考える男性の論理かなと思う。
轟「良いか、男の浮気ってのは麻疹みたいなもんだ!でも女の浮気はそこに感情が入る!だから精神論で言ったら女の浮気の方が重いんだよ!」
これはそうかなと思ってしまう。男はそこで満足しちゃうからね。脚本は吉田智子って、女性なんだよね。
ちなみに至宝勝(西村雅彦)は、…参考にもならないかな?

夫婦の記念日は”紙”のような柔らかいものから始まって、”銀”とか”金”とか硬い物に変化するって。
8年目は”ゴム”ですか。でも、いかにも日本人が好きそうな発想だと思う。


男子トイレに何で一つしか個室が無いの?
その個室でいちゃつくなよバカップル!臭いだろ!
女子トイレも都合良くというか、都合悪くというか一つが故障中ですか!?
カメラは持ってるし、そもそも腹こわすなよ!原稿失くすなよ!
妻は記念日忘れて子供の友達のお誕生会でお泊りだって。
てんやわんやですよ!た・す・け・てー!


第2弾、もしもこんな相談が寄せられたら!

Q.今週、妻が浮き輪をします。僕は、どうしたら良いのでしょうか?
A.問い詰めるべきでは?
ハジメ「お前、何浮き輪なんかしてるんだ!?」
陶子「泳げないから!」
ハジメ「…」

Q.韓流、妻が浮気をします。僕は、どうしたら良いのでしょうか?
A.問い詰めるべきでは?
ハジメ「陶子お前、浮気してるのか?」
陶子「ウワキナンカ、シテナイデスニダ!」
ハジメ「…」

Q.今週、妻がウサギをします。僕は、どうしたら良いのでしょうか?
A.問い詰めるべきでは?
ハジメ「お前、何してるんだよ!」
陶子「あなたバニーちゃん好きでしょ!」
ハジメ「うん、好き。」


 

追記:【参考:1/22(月)】
ヒミツの花園…3回12.4%、平均13.40%
火曜ドラマゴールド「マイ・スィートホーム~夢野大吉・夢を売ります~」…12.3%
コメント

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ