のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「誰よりもママを愛す」の話5

2006年07月31日 13時14分37秒 | 2006年07月期ドラマ
日曜劇場「誰よりもママを愛す」 [Official site] 第5話・「あばかれた秘密」(視聴率11.3%、平均視聴率11.72%)

『丘を超え行こうよ、口笛吹きつーつ 
浮き輪に入って親子して歌うたって…。
『今日はゆかいだぁー...
やっぱり変な家庭!

ピンコ阿部サダヲは明玉山鉄二の良い所分かっているし、山下劇団ひとりも雪内田有紀の良い所を理解している。
2人とも好きなだけはある。そして2人とも家族を大切にしろと言う。
津波こずえ小林聡美も…。

こずえは夫と子供を火事で亡くしていた。
思い出の写真も何もかも全て燃えてしまった。
こずえの数々の不思議な行動も、思い出を取り戻す為のものだったのかも知れない。
ウチダユキト、カラオケイキタイヨー!ドコガスキカッテ、ゼンブ!!!

家族を仲直りさせようと画策した日帰り旅行は、母・千代伊藤蘭が仕事の為に行けなくなり、明や雪も行かないと連絡が来る。
仕方なし半分脅迫のように、こずえを連れ出し向かった水族館で来場者10万人になる3人。
強運嘉門家である。

水族館にあった”僕に触らないでねイルカ”の人形。
触るなって置いてあったら触るだろう普通!お約束だよ!
触られたくなかったら置くなよな!ソンナイルカ、イルカ!
(現実には無いそうです。あたりまえか!)


千代のまともに話を聞かない性格も嫌いだが、一豊田村正和の争いを避ける性格はもっと嫌いだ。
そういう事言って誰がハッピーになるの?とか言ってるが、嫌な事避けていて誰がハッピーになれるの?と言ってやりたい!
長島弘宜「ママなんか大嫌いだ!お隣のおばさんの方がよっぽど優しいよ!」
(オイラ、このセリフを薫ではなく、パパが言ったら面白いだろうなとかアホな事考えていました!)
薫にガツンと言われて、トイレで反省する千代。
もしかして千代が家出したりして、とか思ってたら”書置き”が置いてある!マ・マサカ…
何だよ仕事に行っただけかよ残念!(何に期待してんだオレ!)
あれ薫がいませんね!もしかして家出?やるねぇ薫も。
そんな事考えていたら薫の誘拐をほのめかす電話が!
『お宅の息子を誘拐した!』

おそらくは薫は隣のこずえの所にでもいるのでしょう。
(あるいは真田知(川島海荷)辺りとか。)
次回予告に薫が縛られた映像があったが、これもおそらくパパの想像の画では?
なにせホームドラマに誘拐は必要ないからね!
むしろ、泣いている佐藤先生桜田聖子や真田知がピアノ練習させられている映像の方が気になったね!
コメント (4)

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話4

2006年07月31日 11時55分07秒 | 2006年07月期ドラマ

マイ☆ボス マイ☆ヒーローOfficial site 第4話・「夏休みだよ!若頭(視聴率17.4%、平均視聴率17.80%)

榊真喜男長瀬智也ツルゲーネフ「初恋」って・・・。
猫に小判!糠に釘!
真喜男「胸の中を小人が叩いている。」
真鍋和弥田中聖「ハイ?」
真喜男「いや、この間からよ、
時々胸の内側を小人がトントン叩いてやがんだよ。」
メルヘン?
和弥「まじっすか?ちっくしょう小人のやろう!」
オカルト?
真喜男「さわるんじゃねえ!むしろ心地良いんだ。」
完全に梅村ひかり新垣結衣に惚れてしまった真喜男!
真喜男「はにゃ?

まるでランニングのように1212と並ぶ通知表。
生物の2科目だけが青色の
あと全部真っ赤!
榊喜一市村正親「美しい字だ。きっと美しい先生なんだろうな。」
真喜男「いや、別に、ただのててててて鉄仮面だ!」
喜一「ててて鉄仮面?」

何故、真喜男は父親と話す時に妙な所でどもるのだろう?

真喜男「本当だろうなボス!高校卒業したらこの組継がしてくれのか。で無かったらマジでこんなことやってらんねーぞ!」
喜一「大丈夫だ。大学まで行けぇ!
真喜男「えっ!
喜一「とまでは言わないさ!」

これにはオイラも本気でビックリした!

夏休みに補習を受けに一人学校へ来る真喜男。
周りが浮かれた気分の中、鉄仮面南百合子香椎由宇だけが補習を受ける自分の事を心配してくれていると知り感激する真喜男。
真喜男「ありがとう鉄仮面!いや、お前を鉄仮面と呼ぶのはもう止めよう。ほほーう、良く見りゃなかなか美人じゃねーか。」
百合子「…何?」
真喜男「あっいや、すいません。」
真喜男の学力を徹底的に叩きのめす叩き直す為にアルファベットから教える百合子。
真喜男「エル・エム・エス!」
百合子「ポテトじゃないのよ!エル・エム・エヌ!
真喜男「エル・エム・エス!
百合子「エヌ!

お前、エスってはっきりと言ってるだろう!
真喜男「する・すれ・しやがれ!
百合子「ちがーう!」

ミジンコの模写までやるのか!?
百合子「で、これが家でやって来る宿題!」
百合子を思いっきり睨みつける真喜男の心中は妖怪鉄仮面に逆戻りしてました!
何だかんだ言って、一日も休むことなく学校に来ていた真喜男は無事補習を終えます。
百合子の顔には再びメガネが掛けられていましたが、百合子にも小人が胸を叩いているようです。
それにしてもカードにハンコ押して貰うって、ラジオ体操かよ!

ひかりの事が気になり、受験生の為の特別講習にも参加した真喜男。
最終日の肝試しで、ひかりとペアを組む事になる。
胸の小人はきこりへと大きくなってガンガン叩くようになり、ひかりを置いてその場を逃げ出してしまう真喜男。
そこには何故か牛のツルゲーネフが…。
真喜男「お前はツルゲーネフ?!…そうかこれは、これは初恋なのかこの野郎!!!
その為の牛だったのかこの野郎?

追記:百合子の、頭に斧が刺さった仮装はドン引きするって!

コメント (2)

「タイヨウのうた」の話3

2006年07月31日 11時11分10秒 | 2006年07月期ドラマ

「タイヨウのうた A song to the Sun /Official Site/ 第3話(視聴率8.4%、平均視聴率9.70%

XP(色素性乾皮症)の子供が出ているドキュメンタリー番組を見たことがあります。
保育園だか幼稚園だかで他の子は外で遊んでいるのにその子は部屋の中で先生と遊んでいました。
外に出るには紫外線を遮断する防護服を着なければならない。
それはまさしく宇宙服で、中の気温はそうとう高くなるだろうと容易に想像出来るものでした。
室内でも蛍光灯は紫外線を含まない物に換えたり、窓に紫外線を遮断するフィルムを貼ったりと受け入れる側にも様々な対応が必要だと言ってました。
そして一番に必要なのが正しい病気への理解だとも。
(人に移ったりしないと言う事など。)
それにしても、大人になったXPの人の話は聞いたことが無りません。
それは長く生きられないからでしょうか?
(様々な症状の方がおられるでしょうから一概には言えませんが。)
このドラマを観て、ふとそんな事を考えてしまいます。


海の民宿の埃まみれの部屋を掃除していてギターを発見する藤代孝治山田孝之
弾くのか?と思っていたのだが、逃げてっちゃった!
でもここで登場したって事は、いずれ孝治はこのギターを弾くのかな?
そして新たな疑問、串焼きウインナーって売れるのかな?
(タコさん加工がしてあるウインナー4つが1串で150円!結構売れないと赤字にならない?)


オープニングが始まる時のタイトルの後ろの黒い雲から雪みたいに白い音符が降って来るのがとても好きである!

立浪隆介川村陽介わき毛濃いぃー!(もずくのようだ!
加藤晴男濱田岳ちっちゃ!
4人組の中で濱田岳だけ88年生まれで若いんだよね。でもちっちゃいのはそのせいじゃないね!

エミリーベッキー「あたしさあ、遊園地の話だけでゴハン3杯いけちゃうんだよね!」
いけるかボケェ!でもベッキーもそんな感じがする!

素朴な疑問だが遊園地って午前3時までやってるの?
(騒音とか問題になりそうだけど…。)
事故があったとは言え乗客が全て降りたか確認しない遊園地は無いと思う。
確か観覧車は空まわしして確認するって聞いた事があるけど。


閉所恐怖症だか高所恐怖症だか知らないが、そんなんで観覧車に乗るな加藤晴男!
観覧車を降りる時暴れたり、三浦結子小林麻央が待ってましょうって言ってるのに帰りたいとかほざくエミリお前は何様だ!
観覧車に人が閉じ込められてるってのに、ヘラヘラしている従業員なんか即刻クビだ!!!
何かの冗談じゃねぇよ大西雄太田中圭
何て事に怒っていたのですが、まあ無事で何より。


追記:沢尻エリカ演じる雨音薫(Kaoru Amane)「Stay with me」がCD化決定だそうで。まあ、当然の流れなのですが、視聴率への起爆剤に少しでもなれば良いのではと思います。松下奈緒「Wish」は発売されるのかな?

コメント (2)

「レガッタ 君といた永遠」の話3

2006年07月31日 10時31分45秒 | 2006年07月期ドラマ
「レガッタ 君といた永遠 公式サイト 第3話(視聴率5.7%、平均視聴率6.80%)

前回、小田切操相武紗季に倉田健二窪塚俊介との”並び”が、操を賭けた勝負だったと告白した大沢誠速水もこみち
そんな誠は、八木聖也松田翔太とダブルでパートナーを組む事になった。
納得のいかない八木に対して、特に気にしている様子もなく受け入れる誠。
ヒツジ~!ドコイッタンダヨ、オイヒツジ~!

誠「世界の舞台に出たら日本はシングルじゃあ勝てない。」
やはり勝てないんですね!
他の種目ならば、技術力で世界との力の差を埋められるかも知れないが、ボートは力の競技ですからね。
いつかシングルで世界に勝てる選手が出てきて欲しいものです!

以前は相武紗季だったが、今回は速水もこみち松田翔太が水の中に落ちてました。
俳優も楽じゃないね!
(夏だからそれほどは冷たくないとは思うけど。


八木はそんなにバナナばかり食ってると”羊”じゃなくて”ガッツ”になるぞ!
(ゴリラ以上、人間未満!…つまり未満なので人間では無いと…。)
誠も人の事は言えない!自分もマーくんのくせに!


女子高生(篠塚ナツ役の奈津子と篠塚アキ役の亜希子”高村くん”と呼ばれてる高村秀之山下真司監督には威厳は無いと思う。
どうも山下真司を見ていいると「富豪刑事」「ケータイ刑事」の情けない役を思い出して、何言ってやがるんだこのやろうと思ってしまう。
また、篠塚春子役の宮崎美子はかつてはムチムチ水着姿を披露していたとは思えないほど、見事なまでに食堂のオバちゃんだ!(ある意味素晴らしい。今の君はピカピカに光ってぇ


メガネかけてるから感じなかったんだけど、窪塚俊介は良く見ると兄貴に似ているね。
既に亡くなった役だし、あまり登場しないと思っていたんだけど結構出てくる。


相武紗季「アテンションプリーズ」の時も思ったけど、泣く演技は下手だね!
あと少し早口過ぎるかな?
もう少し落ち着いてしゃべれば声は良く通るから上手く見えると思うんだけど…。


もう少し2人の距離が近づいてくると面白くなるのだろうけど・・・。
(誠と八木じゃないよ!誠と操だよ!


追記:今回、視聴率が低かったと言う事は、低視聴率の原因はドラマ自体にあるのだろう。個人的にシナリオは好きなのだが、視聴者に観て貰う為の努力は足りないとも思う。こうなってはドラマの質や役者のイメージなどを考えている場合では無い!ドラマのスタッフ・出演者全員で恥も外聞も捨て、とにかく視聴率を取りに行くべきである。さもなくば打ち切りは時間の問題かも知れない。
コメント

「下北サンデーズ」の話3

2006年07月28日 12時37分49秒 | 2006年07月期ドラマ

下北サンデーズ 公式サイト 第三回公演・「仁義なき戦い~下北女優戦争」(視聴率6.3%、平均視聴率8.60%

自由が丘のリッチな高級マンションから、共同トイレのオンボロアパートに引っ越してきた里中ゆいか上戸彩
実家に仕送りも断って、下北沢住人となる。(本当に形からなんだね!)
仕送り断られたお父ちゃんは「ヒルズ族と合コンしたんか?」とか言っていたが、六本木の金持ちでは無く、もっとタチ悪い下北沢の貧乏人になってしまったんです!
しかし、ゆいかのなりたいのは一流の舞台俳優なのか?それとも貧乏劇団員なのか?


7分間200円のコインシャワー、3人で身体を洗う寺島玲子松永京子・キャンディー吉田大島美幸
ゆいかも入れて一人2分20秒で67円。
松永のバスタオル姿は、まあ良いとして(少し高い位置で巻きすぎだが)、大島のは別に見たくないぞ!
誰よりも上戸のバスタオル姿を期待したのに、なかった!
しかもシャワーシーン(出なかったが)も顔より少し下なだけじゃん!
期待したオイラが未熟なの?

黒子ほくろゆいかの予期せぬ人気も手伝って、”OFF・OFFシアター”から向かいにある”駅前劇場”にレベルUPする事になったサンデーズ。
劇団犬☆魂「追いつかれた!」
演劇戦線トラッシュ・ガービッジ「追い越された!」

結局、底辺で争っているんだね。
しかし彼らは毎回ココしか出番無いんだ!
(もしかして2本撮り?3本撮り?)
居酒屋からはパクチー食べ放題のお祝い。

田所双葉高部あい「きっと、これが駅前の味なんですね。」
ちゃうちゃう!しかし皆食ってるぞ!
口いっぱいのパクチーは、刺激が強そうだが。

ゆいか「犬さん!トラッシュさん!駅前で頑張ります!草葉の陰から見守って下さい!」
犬&トラッシュ「死んでねーよ!

2つ合わせるとフランダースの犬・パトラッシュみたいだな!
(双方とも天国に召されるそうな。)

”トラッシュ・ガービッジ”って、”TRASH GARBAGE”?
訳すと”くずのゴミ”。ゴミくずかぁ!確かに!

バーンなバイト バーンと大募集!
ROCK AND NUOODLES

バイト先を探してラーメン屋に来たゆいか。
今日はギグの日。

『新木場に向かって走る どの列車に乗っていこう
高田馬場で乗り換えて 東西線に乗るのかな
降りたい駅で降りられず 知らない駅で降ろされる
乗り継ぎの仕方教えておくれよ
地下鉄、地下鉄、潜って行け 地下鉄、地下鉄、どこまでも
大江戸線は深すぎる あーい

どこかで聞いた曲!でもちょっと違う!.......
イエローハーツねえ!


みのすけケラリーノ・サンドロヴィッチって誰?
調べて見た。いた!へ~え!だから何?
ほ~お!それがどうしたの!

みのすけ公式サイト/月は僕の味方

例の「ゆめがおかっ、ごうとくじっ、どようのつぎはさんでーずっ!」を聞いて下馬伸朗古田新太の一言。
下馬「世田谷代田の立場は?」
知らんな!

数学情報数理学科の野田秀夫は、切手究研会研究所に入ったようだ。(何で究研会?)
物理学科の三谷幸三は、真菌研究会!
”もみじまんじゅうー!””つくつくほーし”で笑うのは、今や彼らしか居ない!
ささやかな希望として、ゆいかには次は”かい~の”をやって欲しい。(どうせオイラはドスケベさ!


僕は目はもう君を見る事が出来なくなってしまう!
ラスカール!じゃなかった。オスカール!
オイラこの曲、歌詞見ないで最後まで歌っちゃったよ、ビックリ!


富美男北村総一郎の三度傘!
下北にゆいかのおじいちゃんの登場です!
いったいおじいちゃんの目的って?
そして背中の黒丸の正体は!


追記:「下北サンデーズ」の視聴率がやばいです!
やばいよ!やばいよ!と出川のてっちゃんのように慌ててしまいそうで…。
【参考】
 木曜、PM10:00
 「下北サンデーズ」、3話:6.3%、平均:8.60%
 「橋田壽賀子ドラマ・渡る世間は鬼ばかり」、18.9%
 「とんねるずのみなさんのおかげでした」、18.7%
 木曜、その他
 「花嫁は厄年ッ!」、4話:11.3%、平均:12.40%
 「不信のとき~ウーマン・ウォーズ」、4話:12.5%、平均13.13%

コメント (3)

「結婚できない男」の話4

2006年07月26日 10時35分22秒 | 2006年07月期ドラマ
結婚できない男Official Site》 第4話・「休日ひとりで悪いか!?」(視聴率16.5%、平均視聴率16.75%)

前日に机の上に並べたであろう仕事道具。
その中から、まず腕時計をはめる。
次にペン類をカンペンケースに順序良く並べ、さらに布製の筆入れに残りのペンとカッターナイフを詰める。
鞄の中に入れ指差し確認!
消しゴム、定規類、手帳もろもろを鞄のサイドポケットに!
持ち物の確認が終わると、朝食はベーコンエッグにパン!
新聞等読みながら、ビタミンは青汁ジュースで取る。
時間を見計らい家を後にする。
こういう人間を人は何と呼ぶだろう。
神経質?
計画的かつ効率的?
決め細やかな性格?
あるいは、変人!
そんな、ナレーションが聞こえてきそうな桑野信介阿部寛の朝の風景!
変人は得てしてきちんとしてたりするものである!

田村みちる国仲涼子「あっ、おはようございます!」
信介「あぁ!」
みちる「休日出勤ですか?大変ですね、じゃあ!」
信介「・・・土曜日かぁ。早く言えよ!」
誰がだよ!
みちるがか?
新聞がか?
お前が早く気が付けよ!
前言撤回!変人は、変人でしか無いんだね!


いつものコンビニでハッピーサマーキャンペーンのクジをひく信介。
一等はペアで海外旅行5名様。
信介の狙いは2等高級マッサージチェア!

店員「おめでとうございます。4等です!」
4等、限定レアグッズ!?
店員「お好きなものをどうぞ。」
変てこな人形4体。
タコ?に、ポットに、時計に・・・何?
黒ブタ?じゃないなぁ、ゴリラにしちゃあ耳が違う。
しいて挙げればクマ耳のついた黒タイツを着た豚鼻のおっさんかな!
それ選ぶのかよ?!
口笛吹きながら、橋の欄干(らんかん)で人形走らせながら子供のように遊ぶ信介。
結構、気に入ってんだね!
しかし、クジをひいた時点で海外旅行でも当たるのかなと思ったら変な人形!
この一連のシーンの意味って何なんだろうね。
それにしても、アレは何の人形だったのだろうか?


信介「あのすいません。すいませーん。」
早坂夏美夏川結衣「はいはーい。こんにちは!」
信介「日曜まで病院にいたんじゃあ、気が晴れる時が無いですね!」
夏美「しょうがないです。あなたみたいに休日なのに診察しろって電話をしてくる人がいますから。」
実はそれほど体調が悪くなさそうなのに、病院を訪れる信介の目当ては夏美なのだろう。
しかし、その目的はイマイチ分かり辛い。
夏美の事を気に入っているのは間違いなさそうだが、それが恋かと聞かれると疑問符が付く。
お尻を見られた事への復讐と言う訳ではなさそうだが!
信介が数少ない話せる女性の中で一番信介の趣味を理解しているのが夏美だからなのだろうか?
ただし、夏美からすると明らかにオタクを見る一般人レベルでしかないが。
そうすると、もしかすると、信介は夏美に恋をいているのかも知れない。
気持ちの伝え方が分からない信介の行動や言動が我々視聴者にも理解出来ないだけかも!
信介自信が気が付いていないという流れは避けて欲しい気がするが、これも有り得る話。
人と話したいだけとか?


潜在意識の活性化。
で、寅さんの故郷柴又と下町の旅ハトバスツアーねえ!
信介の考える事はやはり分からん!
しかも夏美が隣の席って…。
よく考えると信介の変人さ加減が酷すぎて目立たないが、夏美も十分変人だよね!

信介「寅さんお好きなんですか?」
夏美「結構好きです!」
信介「一致しましたね。僕も48本全部観てますから!」
夏美「えっ。」
信介「あなたは何本ですか?」
夏美「…5本くらい。」
信介「ああ…うん。」

オイラまともに観たのは1本も無いぞ!!
(自慢しない!自慢しない!)


一人で来てるのに、花火の刺さったカクテル頼む男はいないと思う!
うんちくでバスガイドを泣かせる男も最低だと思う!
自分の母の為に帯び止めを買っていたのにバカにして、果ては泣かせるなんてのは世紀末救世主伝説だね!
頭が
あたたたた…!ケンシロウとかけてるんだけど分った?

カレンダーの星のマークは、神宮の花火大会だったんだ!
村上英治塚本高史や沢崎摩耶高島礼子にも内緒で毎年一人で屋上花火を独占していたが、お詫びとお礼になのか夏美を誘うも撃沈!俺は一人が好きだからむしろ良かったよ!…
仕方なく一人で楽しんでいたが、夏美がみちるや英治や数人を連れてやってくる。
最初は嫌がっていた信介も、感謝され褒められる内に納得したようだ!
信介の紙袋の中にもう一つの双眼鏡を見つけた夏美は、何を思ったのでしょうね!えっ!もしかして私好かれてる?


「スイミー」Every Little Thing主題歌は、Every Little Thing「スイミー」です。
ELTは、持田はかわいいし、いっくんは面白いし、前から好きです。
特に2人になってからは曲の幅が広がり良くなって惚れなおしてたりするんです。


追記:2話目に急降下した視聴率も、じわじわと持ち直して来ております。
(参考:20.2→14.4→15.9→16.5)
正直、1話目の20%超えは、阿部ちゃんのお尻見たさかぁ~!とも思ったのですが…。
もう一遍、行っとくかぁ?今度は塚もっちゃんのお尻でも!

追記2:「ダンドリ。」を断念しました!観るけどね!
感想が少ないので書くのが難しいんです。
【参考】
 「ダンドリ。~Dance☆Drill~」、3話:9.5%、平均:10.00%
 「PS-羅生門-警視庁東都署」、4話:10.2%、平均:11.38%
 「CAとお呼びっ!」、4話:9.3%、平均10.50%
コメント (3)

「サプリ」の話3

2006年07月25日 12時48分02秒 | 2006年07月期ドラマ

サプリ [Official Site] Episode.03・『10年後のあなたに』(視聴率14.4%)

藤井ミナミ伊東美咲「化粧品とか服とか流行とか美味しいものとか武器はいっぱい揃っているのに、たった一つ持っていないもの・・・」
何だ?男とか?笑顔とか?
ミナミ「それは、可愛げ!
それは、最悪だな!
化粧品とか服とか流行とか美味しいものとかは、可愛げが無いと味気ないぞ!

ミナミ「10年後の幸せ!あの夜から私の頭の中の4画面モニターに次々と浮かんでは消えるイメージそれは。初めての社内恋愛!そのうちオープンになる交際!上司の仲人による結婚!いつまでも恋人同士のような幸せ夫婦!あーあ、一人妄想!百キロメートル先暴走中!」
ミナミの頭の中の妄想は、いつでも4画面でキャッチが付き、まるでCMの世界のようだ!
それは15秒で消えてしまう。つまり、夢だ!夢!

石田勇也亀梨和也「よっ!藤井さん!昼どうします?俺何か買ってきましょうか?…ようっ!ようっようっようっ!ソフトクリームだようっ!」
ソフトクリーム猫(そんな名前か?)を使って、可愛げを前面に惜しみなく押し出す勇也だが、ミナミは只今妄想中!
とっても、不憫ようっ!

ミナミ「そして可愛げは、高等技術!だからそんなテクが無い私は、こう自分に言い聞かせるしか無い!恋じゃ無い!恋じゃ無い!」
そんな事思いながらも、荻原智瑛太に目が行くミナミ。
それを見ている勇也。
不意に2人の目線が合う!
ミナミ「なーに!
ゆうくんたら、とっても、とっても、不憫ようっ!

ミナミにちょっかい出すくせに、荻原は田中ミズホりょうとなかなか切れない。
そして、彼氏に振られたばかりで、荻原に夢中になっているミナミもミナミである!
今岡響太郎佐藤浩市は、柚木ヨウコ白石美帆と鬼の…じゃなかった、娘のいぬ間にあんなことや、こんなことしようとして、なつき志田未来に見られてちゃうし。
本当に大人って、不潔ようっ!
(ただ、”ようっ!”言いたいだけなんです!
勇也「見られたって、あの場面を!!!」
響太郎「そうじゃなくて、その手前!」
勇也「手前ってつっても、アレの時でしょ!」
響太郎「だから手前の手前だってば!」
勇也「つっても、アレが、アレで、アレの時でしょ。」
響太郎「私(わたくし)、正直言ってあなたの考えてるアレが良く分かりません!」
アレつったら、アレだろう!アレなんてアレしかないんだから。アレ?アレってコレ?アレコレ言ってんじゃないよ!
つー事で、アレって何?

響太郎「ごめんな。」
なつき「大っ嫌い。」

別れる時の約束を思い出した響太郎と泣きながら大っ嫌いと言う、なつきが良いですね!
しかし、佐藤浩市についていってる志田未来は凄いなと思いますね。

勇也は、荻原とミズホが怪しいと知っていて、何故ミナミをケシかけたのかが良く分からん!
しかもミナミが好きなくせに!
つーか、夏だからで何でも片付けるな!って感じですね!


今回のエンディングは、勇也のデータでした。
Today's Yuya
なっちゃんの味方40%
睡眠27%
うまいめし20%
仕事10%
ラブ3%

含有成分:茶目っ気、バカ話、早合点。
不足成分:大人度、正しい言葉づかい、忍耐。

睡眠欲と食欲で47%を締めるなんて、本能だけで生きているような奴である!
しかし、なっちゃんの味方をしたので今日は満点です!
つーか、言葉づかいだけは直せよぅ!

絢香「Real Voice」追記:「サプリ」の主題歌、絢香の「Real Voice」です。
なかなか、良い曲ですたい!

コメント

「誰よりもママを愛す」の話4

2006年07月24日 13時32分31秒 | 2006年07月期ドラマ
日曜劇場「誰よりもママを愛す」 [Official site] 第4話・「優等生の正体」(視聴率12.8%、平均視聴率11.83%)

ピンコ阿部サダヲ「鰻とカレーがね、意外に相性ピッタリなのよ!」
嘉門一豊田村正和「でも鰻とカレーなんて信じらないなぁ。」

う~ん、鰻はさ、ちゃんとタレ焼きか白焼きで食べようよ!
それにしても、パパとオカマがキッチンで料理を作っているのを見てる小学生の息子の心情はどうなのだろう!
(…両方とも男なんだよね!)
また妙なダジャレと料理の話で気が合っちゃったりしてるし。


津波こずえ小林聡美の複雑であろう家庭の事情はまだ見えない。
でも次回は何かありそうだね。


ピンコ「ヤッポ!…ちょっと近くを通ったから寄ってみたみたいな!」
オカマのストーカーがいたら怖いだろうなと思った。

山下劇団ひとりは、ブランドのスーツや車のレンタル・代デート代等の為に100万円もの借金をしていたようです。
借金取りにボコボコにさせている山下を助けたのは、結局ピンコでした。
(情けないパパと明ですが、この2人が間違いなく親子という事が分ります!)
オカマには体育会系の元スポーツマンが多いと言いますが、ピンコはボクシング経験者?

家の前では雪内田有紀がうろうろ。
長島弘宜はその噂話を聞いて、マンションの外に捜しに来る。
そこへ怪我をした山下とピーコを連れて帰るパパと明玉山鉄二
山下とピーコの治療をしているとママ・千代伊藤蘭が帰ってきます。
ホームドラマだなぁと思いますね!


雪や明が正しいとは思わない!
かといって、パパやママが必ずしも正しい事を言っていたり、やっていたりしているとは思えない!
むしろ問題のキッカケはパパ&ママのような気がする。
そう思うと気になるのだが、パパ&ママの両親は何しているんだろうね?
パパが主夫をするのを反対しなかったのだろうか?

雪に続いて明も家を出て行ってしまいました。
雪は山下とくっつくのかなと思いますが、明とピーコはどうなるんだろうね。
…考えたく無いなぁ。


薫は、2人の女の子に翻弄され、絵を描いて、家族の心配をして、絵を描いて、3人組に虐められ、絵を描いて…。
少しは勉強せい!


福耳「惑星タイマー」
福耳「惑星タイマー」
コメント (2)

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話3

2006年07月24日 13時03分50秒 | 2006年07月期ドラマ
マイ☆ボス マイ☆ヒーローOfficial site 第3話・「若頭テストに燃える?!(視聴率18.1%)

分数の足し算、引き算を完璧に覚えた榊真喜男長瀬智也
一応、黒井輝之大杉蓮との勉強の成果は現れているようだ。
この前まで普通の足し算、引き算すら出来なかった事を考えれば、かなりの進歩である。
しかしまだ、分数の掛け算、割り算までは出来ないのかよ!っていうのもちょっとある!
それにしても真喜男のあの”分数の心”の説明は分かり易いと思う。
分数の苦手な小学生に理解させるのに良くはないだろうか?


方程式は記号にしか見えねえ!
英語は呪文にしか聞こえねえ!
日本史も古文も話題が古すぎて話が見えねえ!

真喜男の気持ちは良く分かる!(数学と英語は特に!)

真喜男「別に体の何処が悪いって訳じゃないんだけど、敢えて言うなら頭が悪いっす!」
真喜男の期末試験の結果は、国語と数学と英語が赤点
しかし、日本史・生物・物理を鉛筆転がして30点以上取る辺りはやはりギャンブルの才能はあるという事なのだろう。
真喜男「俺はどんな敵との戦いも逃げた事がない。でも唯一逃げてしまった物がある、それは学校だ。…親父は何も言わなかったがおふくろは嘆いてた。まあ、もう病気で死んでしまったけど。それから15年俺はずっと学校から逃げてた。」
梅村ひかり新垣結衣「15年!?じゃあ2歳の時から?」
真喜男「細かい事はいいじゃん!」
細かく無い!細かく無い!

英語8点、国語12点、数学0点。
しかし、やる気が見られるという理由で落第は免れた真喜男。
…いいのか?
しかし、夏休みは補習のようですね!

真喜男「今は何だか、何つーか、いとあわれな気分だこの野郎!」
未だにあはれの使い方間違ってるし!

ピンクのシャーペンを貸してくれた梅村ひかりと、コンタクトにかえた担任の南百合子香椎由宇
どちらが真喜男と恋に落ちるのでしょうか?
あるいは…カズ田中聖。…
じゃあ、桜小路なんとか手越祐也
コメント (2)

「タイヨウのうた」の話2

2006年07月24日 12時50分33秒 | 2006年07月期ドラマ
「タイヨウのうた A song to the Sun /Official Site/ 第2話(視聴率6.9%

天音薫沢尻エリカ「あと、1週間で満月だよ。」
藤代孝治山田孝之「詳しいな。」
薫「月が好きなんだよね。ハハ、友達みたいなもんだから?」
孝治「変な奴。」
薫「まあね。」

ちょっと好きな会話です。
ベンチに腰掛ける2人をバックから撮っているんですけど、あの月は本物なのかな?
本物だったら、とても良いなと思う。

タコせんべいってあーやって作るのか!!!
知らなかったぁ!カルチャーショックだね!


孝治は初日に10万円、果ては300万円くらい貰ってた。(返したけどさ!)
ホストのドキュメント番組とか見てると、あんなに簡単じゃないぞ、ホストは!(毎日2日酔いで…)


孝治「何んなんだよ!何でそんな俺に構うんだよ!俺の事何にも知れねーくせに良い人だとか勝手な思い込み押し付けられてもすっげえ迷惑!」
薫「あたし、知ってたから、3年前からあなたの事知ってた!ギター捨てる所見てたから。」

ギターと別れるのを辛そうにしていた。
いつもバイクを押してお弁当を持って眠そうに歩いてた。
雨の日には親とはぐれてずぶ濡れになった子猫にビニール傘で屋根を作ってあげていた。
朝早いから周りに迷惑かけないようにバイクを押している。
足の手術をして不安で一杯だった薫からすると、そんな優しくて頑張っている孝冶に勇気付けられたのだろう。
薫「だから、あなたに会えて嬉しかった!公園であなたに会えてすごく嬉しかった!」
孝治「どんなに頑張って真面目にやってても、報われない奴は報われなーんだよ!結局、現実なんてそんなもんなんだよ!」

孝治のこの言葉は「明日死んでも良い」と言った時と同じように裏切られた気がしたのでしょう。
XPと言う難病で20歳まで生きられるかどうか分からないと言われた少女には、頑張っても報われる事が無いという事は死の宣告と同じでしょうから。
薫からすると、認める訳にはいかないのでしょう。

孝治「もう、文句言われたくないから、夢追っかけてるだけで偉そうに説教する奴なんかに…。」
薫の言葉を思い出しホストを辞める孝冶。
そのあとの孝治が薫のCDを買うトコが2人とも他人行儀でね、とっても変!
(オイラもCD欲しい!)
薫「あの日、初めて同じ月を見たね。太陽を知らないあたしは、月ばかりを見て生きてきて世界中の誰よりも月がキレイだって事を知っているって思ってた。でも、初めて分かったよ!大切な誰かと二人で見る月が、一番キレイだって事!」
ドラマと言うのは、2人の距離が近づくと大概問題が起こるもので…。
橘麻美松下奈緒が孝冶の前に現われましたね。

追記2:「タイヨウのうた」「ハウルの城」に喰われました!
「ハウルの城」視聴率32.9%

コメント

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ