のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「コブクロ ALL SINGLES BEST」の話

2006年09月28日 13時43分49秒 | 音楽/コミック
「コブクロ ALL SINGLES BEST」を買いました。
最近、あまり男性ボーカルのアーティストの曲は聴かなかったのですが、ドラマ主題歌が聞きたかったんです!


コブクロのベストアルバム「コブクロ BEST SINGLES ALL」初回限定版です。

【収録内容】
DISC1
 01.君という名の翼 … 13thシングル、ANB/ABC系ドラマ「レガッタ~君といた永遠~」主題歌
 02.あなたへと続く道 … 13thシングル、松竹配給映画「椿山課長の七日間」主題歌
 03.ここにしか咲かない花 … 11thシングル、NTV系ドラマ「瑠璃の島」主題歌
 04.毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix- … 所ジョージとコブクロが結成したユニット、トコブクロのシングル。、アサヒ飲料「WANDA モーニングショット」CMソング
 05.Million Films … 10thシングル
 06.永遠にともに … 10thシングル
 07.blue blue … 8thシングル
 08.宝島 … 7thシングル
 09.雪の降らない街 … 6thシングル
 10.願いの詩 … 5thシングル、ABCテレビ「2002 ABC夏の高校野球」テーマ・ソング

DISC2
 01.風 … 4thシングル、CX系「ウチくる!?」エンディング・テーマ
 02.YOU … 3rdシングル、ANB系「ベストポジションSPORTS」エンディング・テーマ
 03.miss you … 3rdシングル、ANB系ドラマ「科捜研の女」主題歌
 04.YELL ~エール~ … 1stシングル、CX系「ウチくる!?」エンディング・テーマ、「東京海上火災」CMソング
 05.Bell … 1stシングル、ANB系「やじうまワイド」テーマ・ソング
 06.轍 -Street stroke- … 2ndシングル
 07.DOOR ~The knock again~ … 9thシングル
 08.太陽 … 5thシングル、ロッテ冷菓「スイカバー」CMソング
 09.桜 … 12thシングル、CX系ドラマ「Ns’あおい」主題歌
~bonus track~
 10.未来への帰り道

DISC3[ALL SINGLES BEST SPECIAL DVD]
 01.tomorrow 未来への帰り道 第1話 … NTT西日本DENPO115ショートムービー
 02.The Making of “未来への帰り道“ Video Clip
 03.「ALL SINGLES BEST」ジャケット足跡メイキング
 04.ロングインタビュー


【関連LINK】
コブクロ オフィシャルホームページ
コブクロ・ワーナーミュージック・ジャパンによる公式ページ
DENPO*KOBUKULOG

特にコブクロのファンという訳では私は、フジテレビ系列放送のドラマ「Ns'あおい」の主題歌「桜」とテレビ朝日系列放送のドラマ「レガッタ~君といた永遠~」の主題歌「君という名の翼」のこの2曲が入っていたからベストアルバムを買ったと言っても過言ではありません。
とりあえず軽く他の曲も聞いてみたのですが、とても取っ付き易いですね。
もう少し聞き込めば他にも気に入る曲が出てきそうです!
コブクロの曲はJ-POPかと思っていたのですが、フォークに分類されるんですね。
耳に馴染むのはそんな所もあるのかなと…。


DVD収録のロングインタビューは30分以上ありました。
確かにロングだなと!
にわかファン(?)の私が聴いても結構興味深い話をしていたので、ファンの方にはたまらなかったでしょうね?
ショートムービーの市川由衣もかわいかったぁ!
(結局そっちかい!えー自分でツッこんどきました!)
コメント (2)

「mihimagic/mihimaru GT」の話

2006年09月21日 14時35分46秒 | 音楽/コミック
mihimaru GT、10ヶ月ぶりのサードアルバムとなる「mihimagic」を購入しました。
初回限定版を探したのですが既に売り切れていました!
本当にブレイクしちゃったんだね!


mihimagic/mihimaru GT


【収録曲】
1.  いつまでも響くこのmelody … 11th SINGLE、TX系ドラマ「怨み屋本舗」主題歌
2.  気分上々↑↑ … 9th SINGLEダリヤ「Palty」CMソング、TX系「スキバラ」5月度エンディング・テーマ
3.  Drum-Line
4.  マジカルスピーカー … 11th SINGLE、ダリヤ「Palty」夏編CMソング
5.  Squall
6.  WAVES~Interlude~
7.  楽園 … KBC「水と緑のキャンペーン」テーマ・ソング
8.  Hello,Pansy!!
9.  ツヨクツヨク … 10th SINGLE、ANB系アニメ「ガラスの艦隊」オープニング・テーマ
10.  Over Drive~feat.SHOGO(175R)~
11.  さよならのうた … 8th SINGLE、NTV系「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」3月エンディング・テーマ
12.  どーなのよ?最近~feat.古坂大魔王~
13.  部屋とYシャツと私 session with 大江千里
14.  WAVES II~Postlude~

mihimaru GTの公式ページ。
ユニバーサルミュージックによる公式ページ。


mihimaru GTの曲をきちんと聞いたのは、「恋する気持ち」が最初ですね。
TBS系ドラマ「恋の時間」の主題歌で、ドラマは最悪でしたが曲は良いなと。
しばらくして「恋する気持ち」を歌っているmihimari GTを見まして、それは想像していたのとは違いとてもキュートな女の子(hiroko 〔阿久津博子〕)が歌っていました。
元モー娘の矢口真理と長澤まさみを足して2で割ったようなビジュアル。高く良く通る声が1発で気に入りました!
後に隣にいた兄ちゃん(mitsuyuki miyake 〔三宅光幸〕)とユニット組んでると知った!(だって「恋する気持ち」ってミックン前に出ないんだもん!)
実は名前だけは以前から聞き及んでいたのですが(変な名前なので)、自分がヒップホップを聞かないので意識が避けていましたね。
こんなにボーカルがかわいくて、声も良く、曲も良いのに、何故売れないんだろう?そんな事を考えている間に「気分上々↑↑」がブレイクしちゃって、嬉しいような悲しいような…。


んでもって「mihimagic」聴いてみてだけど、セカンドアルバムの方が好みかな?(勢いがついているウチに攻勢に出たかったのかな?そうは言ってもやはり良いが!)
11枚目シングル曲でもある「いつまでも響くこのmelody」は不思議な曲ですね。
ビゼー作曲の「カルメン」(確か)のワンフレーズを引用、楽しい曲と思いきや、何とも切ない心の端をくすぐるようなメロディライン。
楽しく切なくmihimaruの曲の良い所ですね!

ヒップホップとJ-POPを融合した形はヒップホップを一切聞かない人にも違和感無く聞けると思います。(自分がそうなので!)
気になっていると言う方は、この機会に一度聞いてみてはいかかでしょうか?

コメント

「ウタウイヌ3/aiko」の話

2006年09月21日 11時05分18秒 | 音楽/コミック
aikoのミュージッククリップ集第3弾「ウタウイヌ3」を買いました。
何だかとっても癒されます。


ウタウイヌ3 PCBP-51858
ウタウイヌ3 PCBP-51858


【収録内容】
 <クリップ収録曲>
  1.蝶々結び
  2.アンドロメダ
  3.えりあし
  4.彼の落書き
  5.かばん
  6.花風
  7.三国駅
  8.Smooch!
  9.キラキラ
  10.スター

 <TV-SPOT>(TVCM集です!)
  1.アンドロメダ、2.えりあし、3.かばん、4.花風、5.キラキラ、

  6.スター、7.アルバム「暁のラブレター」

 <MAKING>
  1.アンドロメダ、2.Smooch!、3.キラキラ、4.スター
以上

感想ですが、好きなのは「花風」
歌のシーンを収録しているタイプのクリップ。
バンドを従えaikoが普通にセットで歌ってます!
しかしながら、テンポ良くピョンピョンと飛び跳ねるaikoが良い!
衣装も髪型もそれぞれかわいらしい。aikoがキレイに見えます!
たのしい感じのクリップですね。

それから「三国駅」..
これはかなり完成度の高いショートムービーになっています。
とある高校に通う女の子、大好な先輩が卒業を迎えてしまう日の話。
aikoが歌ってるシーンと物語が交互に入ります。
光の具合とかカットの切り替えとか気を使っていてワンカットワンカットに熱が入っているのが分かります。
そして不覚にも少しだけホロっときました。
女の子のお父さんの役が時任三郎さんなのですがホントにちょい役で出演!

その他気になったのは、「キラキラ」
aikoがピアノを弾いているのが見られます。
ヤマハ音楽教室をリタイアしたオイラにはピアノが弾ける女性はそれだけで羨望の的です。
弾いてるんだって思っちゃう!(当たり前!)
「キラキラ」が良い曲なのは、所々で裏とってるんだね!
ジャズっぽいのかも!?

「かばん」でのaikoの変な踊りは目に焼き付く。
小さく遠くで踊ってるだけどね!
ライブとかTV収録とかでもaikoは良く踊っていますが同じ感じ!
何か原住民の踊りのようで…。

「えりあし」とか「スター」も好印象!
でもまあ、こんな所かな?


評価(90点):

ポニーキャニオンによるaikoの公式ページ。

ライブは行くものだからライブDVDはちょっととか思うけど、クリップは見るものです!
キレイな映像付きで好きなアーティストの曲が聴けるのはちょっと嬉しい!
だからクリップ集DVDは好きなのです!

コメント

「彼女/aiko」の話

2006年08月24日 09時56分42秒 | 音楽/コミック
aiko7枚目のオリジナルアルバム「彼女」を購入しました。

aiko「彼女」


【収録曲】
1.シャッター
2.気付かれないように
3.キラキラ … 18枚目シングル、CX系ドラマ「がんばっていきまっしょい」主題歌!
4.キスする前に
5.深海冷蔵庫
6.17の月
7.その目に映して
8.ひとりよがり
9.あられ
10.スター … 19枚目シングル、アニメ映画「あらしのよるに」主題歌!
11.恋ひ明かす
12.雲は白リンゴは赤 … 20枚目シングル
13.ある日のひまわり
14.瞳 …… 花王「ハミング」CMソング!


 aiko Official Home Page ...

シングルの3曲と「瞳」は既に耳に馴染んでいて問題なし!
その他にもUPテンポの曲あり、味のある曲あり、aikoらしさも存分に出ていて満足です。
そして、ほんの少し進化も感じるかな!?


aikoの曲はどこかで”おたまじゃくし”が予想外の所に跳ねるんですよね!
素直に行くと思わせといて「オイ!そこに飛ぶのかよ!コケ」とか「と・と・飛ばへんのかい!コケ」とか。
後になってみれば、そこが味となって残っていく不思議なメロディライン。
ある時、人の歌を歌っているのをテレビで見たんですけど、aikoはひたすら声がキレイなんです。
普通、上手い歌い手さんは毒があるというか、見せ場で声の波長の振幅が早く大きくなる的なモノがあると思うんです。
その時のaikoはそのままの声で波長で歌い切ってしまいました。
あぁ、aikoは歌が上手いというよりも、楽器みたいだなぁと。
それなのにワザと音を外す曲を作って歌う。
意外に、ひねくれものなんですかね!

aikoには、喉だけは大切にして欲しいです!

aiko「ウタウイヌ3」
9月20日には、aikoのプロモーション・映像を収録した、クリップ集”ウタウイヌ”の第3弾「ウタウイヌ3」が発売されます。
イヌやでイヌ!
しかも歌うんやでー!
家内安全!世界平和!
どや?一家に1枚どや?

コメント (2)

「iPod&iTunes Music Card」の話

2006年08月10日 20時02分34秒 | 音楽/コミック
2ヶ月くらい前の話。
コンビニのレジの裏の下の所に貼られた”iTunes Music Cardの説明(?)に気が付いた。
後日、客が居ない時を見計らって1500円の”iTunes Music Card”を購入。
振込みとか引き落としとか面倒くさい事なしに曲がダウンロード出来ると聞いて試してみようと思ったのです。
ただ、ここで一つの誤算が…。
無い!
…無い!
…無いやんけ~!
これほどまでに欲しいと思っていた曲が無いとは!
SONY系のアーティストの曲とか言うんだったら分るのですが、あれも無い、これも無い。
しかし既に買ってしまった手前、1500円分の曲は探さねば!
ドラマの主題歌・挿入歌を中心に片っ端からサーチ!
そしてあったのが柴咲コウ「かたちあるもの」「影」、MONKEY MAJIK「Around the World」、hitomi「GO MY WAY」など。

ここで2つ目の誤算。
1曲200円で購入していくと100円余る!
なんて巧妙な罠なんだぁ!
しようがないのでもう一枚1500円のカードを購入。
昨日、柴咲コウの「invitation」をダウンロード!
今現在は”iTunes”で購入した曲が10タイトル(アルバム無し)
残り1000円分。
大事に使おう!


音楽番組やドラマの主題歌・挿入歌だけ編集してDVD-RWに保存して置いたものが7枚目に突入!
iPodに取り込むべく3日前から調査開始。
とりあえずDVDから1枚分パソコンに→iPod用に変換→iPodに取り込み成功!
見れた、ばんざーい!
でもこれって、いつ見れば良いんだろうね?
コメント

「Crispy Park/Every Little Thing」の話

2006年08月10日 14時04分28秒 | 音楽/コミック

Every Little Thing、7枚目のオリジナル・アルバム「Crispy Park」(初回受注限定生産盤)を購入しました。

「Crispy Park(CD+DVD)」Every Little Thing

【CD収録曲
1.ハイファイ メッセージ … 30枚目シングル
2.スイミー …… 31枚目シングル、CX系ドラマ「結婚できない男」主題歌
3.風待ち心もよう
4.雨の鳴る夜、しずくを君に
5.恋文 …… 27枚目シングル、ノーベル製菓「はちみつきんかんのど飴」CMソング
6.スカーレット
7.SWEET EMERGENCY(Instrumental)
8.あすの心
9.きみの て … 28枚目シングル、ニベア花王「アトリックスうるおいパッククリーム」CMソング/NTV系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」2006年11月オープニング・テーマ
10.いずれもROMANTIC
11.azure moon …… 29枚目シングル
12.I MET YOU(Instrumental)
13.good night … 27枚目シングル、ナムコ社ゲーム「テイルズ オブ リバース」テーマ・ソング
【DVD収録内容】
1.「ハイファイ メッセージ」PV Shoot Off-Shot
2.「Crispy Park」Photo Shoot Off-Shot
3.「X’mas Acoustic Live at 浦上天主堂 ~愛の謳~」
  1.nostalgia、2.water(s)、3.ソラアイ、4.五月雨、5.愛の謳


Every Little Thing エイベックスによる公式ページ

ELTのアルバムはいつも欠かさず購入とかしているとかでは無いのですが、今回は聞き及んでいる曲が数曲あるので買いました。
特に「スイミー」が入っているのが大きかった!
タイトルの「Crispy Park」とは何ぞやと思い、英和辞書web変換すると”明快な公園”と出ました。
そんな直訳されても…さらに謎が深まったような気がする!

ボーカルの持田を見る度に、何て喉に悪そうな歌い方するんだろうと感じる。案の定ツアーの映像とか見ると最終日の方には喉はガラガラに!でも、痛いだろうにとても楽しそうに歌っているのが好きなんですよね!
いっくんの「うたばん」とかでのボケボケ度もELTが好きな理由の一つです。
さっそくiPodに取り込んだし、これでしばらくは曲選択に悩まずに済みそうです!
コメント

「PLUTO(プルートゥ)」の話

2006年04月04日 11時11分12秒 | 音楽/コミック
本日は、鉄腕アトム「史上最大のロボット」より、PLUTO(プルートゥ)/浦沢直樹×手塚治虫のお話です。

先日、PLUTOの003(3巻)を読みました。

手塚治虫は日本漫画界の神様であり、その手塚治虫の最高傑作が鉄腕アトムである。
その鉄腕アトムで最も人気があると言われているのがPLUTOのモチーフとなっている「史上最大のロボット前・後編」だと言われています。
私は鉄腕アトムの世代ではありませんが、この「史上最大のロボット」は読んだ記憶があり、そしてとても分かり易く面白かったのを覚えています。
この作品に目を付け、新しい作品へと昇華させた浦沢直樹という漫画家は凄いの一言に尽きるでしょう


主人公はアトムでは無く、ユーロポールの特別捜査官ゲジヒトです。
見た目は人間そのものなのだが中身は高性能のロボットで、この話の核となる秘密を持っている。
そしてプルートゥの標的となる7体のロボットの1人です。(話の中で7人と数えられているのでロボットですが1人としました。)

他には物語の冒頭で破壊されてしまうスイスのモンブラン
スコットランドの盲目の天才音楽家ポール・ダンカンの秘書をしているのが、ノース2号
ロボット同士が格闘用スーツを着用?して戦うパンクラチオンのヨーロッパチャンピオンがトルコのブランド
同じくパンクラチオンのチャンピオンでブランドとは四戦全無効試合のギリシャの闘神ヘラクレス
女性と見違えるような容姿で光子エネルギーを纏っているのがエプシロン
そしてどうみてもただの小学生なのが日本のアトムです。

ロボットらしい姿形をしたモンブランと戦闘用の禍々しい姿のノース2号
その他の5人は見た目は人間と何ら変わりません。
1巻の終わりで登場したアトムが普通の小学生の男の子だったのには少なからず衝撃を受けました。
この7人が人間から大量破壊兵器とされている辺りが面白い。

この7人の共通点は第39次中央アジア紛争に参加したこと。
エプシロンは徴兵を拒否して紛争後の処理をしている。)
そして彼らの全てが戦争を心良く思っていない事。

あと重要なキャラクターとして史上初めてで唯一人を殺したとされているブラウ1589がいます。
人間たちはブラウ1589を徹底的に調べたにも関わらず異常が発見されず、その恐怖故に壊すことも出来ずに建物の奥底へと閉じ込めるに止まった。
槍が刺さったその姿はアトムに出てきた、とあるロボットを思い出させる。
知りたくない人の為に詳しくは書かないが興味がある人はネットで色々検索してみてください。

ベルナルド・ランケ・田崎純一郎らを殺害したのは人間か?ロボットか?
ランケ殺害時に捉えられた人ともロボットとも付かない影は何者か?
第39次中央アジア紛争で調査団が見たおびただしい数のロボットの死骸は?
トラキア合衆国の背後にいるDrルーズベルトとは?
ボラー、ゴジ博士とは?
プルトゥーの真の姿は?
ゲジヒトの消された記憶に隠された真実は?
とにかく謎が沢山容易されています。
予測の付くものもあれば、付かないものも。
インターネット上で色々交わされている予測も深くて楽しい。
そんな面でも好きなんですよね。

まだ読んでいないという貴方。
特にアトム世代の方には、また格別な面白さがあると思いますよ。
この漫画はお勧めです。
コメント

「sympathy/高橋瞳」の話

2006年03月07日 10時44分39秒 | 音楽/コミック
先週、高橋瞳のファーストアルバム、「sympathy」を買いました。

高橋瞳のファーストアルバム「sympathy」です

【CD収録曲】
1.Get the future
2.青空のナミダ … 3枚目シングル、TBS系アニメ「BLOOD+」オープニング・テーマ
3.孤独な群衆
4.コトノハ
5.evergreen … 2枚目シングル、CBC/TBS系ドラマ「新キッズ・ウォー」主題歌
6.Beatin’
7.メロディ
8.約束
9.もうひとつの夜明け
10.SKULL
11.僕たちの行方 … デビューシングル、TBS系アニメ「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」オープニング・テーマ
12.16

デビューシングル「僕たちの行方」は、TBS系アニメ「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」オープニング・テーマ。
平成生まれとしてのオリコンシングルチャート初の1位に輝くという偉業を達成。
ミュージシャンの父親の影響で幼い頃から洋楽に慣れ親しんできたという事。
でも元はダンスの方に興味があったらしい。故に今後は本格的なダンスミュージックも見れるかも知れない。


パワフルな歌声と中性的でまるで少年のような容姿がとても良い。
スターダストプロモーション所属でレーベルがソニーレコードと言えば
YUIも同様。
この2人は同時期にデビュー(2005年)して、まるで陰と陽のイメージがあります。
大事にされている印象はあるので、良い環境の中がんばって欲しいものです。


彼女は完全なシンガーです。
決して美人とは言えず、自分で曲を作る訳でもない(作詞はしています)
まだ若い彼女のこれからの成長が楽しみであり、少し不安でもあるかな。
彼女には全てを吹き飛ばす位のパワーを見せて欲しいですね。


初回限定版にはシングル3曲のビデオクリップが付いていますが、サードシングル「青空のナミダ」がやっとちゃんとしたかなという程度ではありました。
もっとビデオクリップにお金をかけても良いんじゃないでしょうかね。

コメント

「FROM ME TO YOU/YUI」の話

2006年02月28日 14時08分57秒 | 音楽/コミック
先週、YUIのファーストアルバム「FROM ME TO YOU」を買いました。
ファースト・シングルの時点でアルバムが出たら買おうと決めていました。
(私は、音楽CDはアルバムしか買わないので。)


YUIのファースト・アルバム「FROM ME TO YOU」です。

【CD収録曲】
1.Merry・Go・Round
2.feel my soul …… デビュー・シングル、CX系ドラマ「不機嫌なジーン」主題歌
3.Ready to love
4.Swing of lie
5.LIFE …………… 3枚目シングル、TX系アニメ「BLEACH」エンディング・テーマ
6.Blue wind
7.I can’t say
8.Simply white
9.Just my way
10.Tomorrow’s way … 2枚目シングル、松竹配給映画「HINOKIO」主題歌
11.I know
12.TOKYO ………… 4枚目シングル
13.Spiral & Escape

最初に彼女の曲を聞いたのは、ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌「feel my soul」でした。
ドラマの方は、もう一息でしたが、主題歌を何度か聞いている内に、この曲の魅力みたいなものが分ってきました。


最初に彼女を見た時に、キレイな娘だなと思いました。
正直、こんな若くてキレイな娘が歌っているとは考えていませんでした。


ギターを手に歌う彼女はとても絵になるビジュアルでした。
優れた音楽センス、しぼり出すような歌声が何とも言えず、美しく感じました。


感想を書こうとすると、何故かCMのコピーのような言葉が出てきてしまう。
言葉では表現しづらいんです。
それも彼女の魅力の一つなんでしょうね。


彼女に関しては、まだ完成されていないと言うイメージを強く持ちます。
詩も曲もこれからまだまだ良くなるのではと期待を抱かせるんですよね。
荒削りなサファイアの原石といった感じでしょうか?!
今後、どう磨かれていくのか個人的に注目していきたいと考えています。
コメント (1)

「LOVE COOK/大塚愛」の話

2005年12月15日 16時30分46秒 | 音楽/コミック
昨日、大塚愛の3rdアルバム「LOVE COOK」【CD+DVD】購入しました。

大塚愛「LOVE COOK」【CD+DVD】


私はDVD付きのを買ったのですが、初回限定生産商品として絵本付きのと、フォトブック付きの3タイプ出ています。

 【CD収録曲】
 1.5:09a.m.
 2.羽ありたまご
 3.ビー玉 ……… 8枚目single ライオン「植物物語ハーブブレンド」CMソング
 4.SMILY ……… 8枚目single ライオン「Banパウダースプレー」CMソング
 5.U-ボート
 6.ネコに風船 … 9枚目single 東芝「携帯電話W31T(au)」TVCMソング
 7.Cherish ……… NANAトリビュートAlbum収録曲
 8.ラーメン3分クッキング
 9.東京ミッドナイト
 10.プラネタリウム … 10枚目single TBS系ドラマ「花より男子」イメージソング
 11.Birthday Song
 12.LOVE MUSiC

上に収録されている曲名を載せて見ましたが、まあふざけたタイトルが盛りだくさん!さすが大塚愛だね!

焼肉の次がラーメンだったっつーのは凄すぎ!次回はさしずめカレー寿司と言った所でしょうかね?

まだ1回しか聞いていないが、既に聞き馴染んでる曲も多いので、まったく抵抗無く聞けるのが大塚愛のアルバムの良い所!
以前どこかのテレビ番組で大塚愛のファン層がグラフになったものを見たが、男女、子供からお年寄りまで、まんべんなくファンがいるんですよね。
誰にでも聞ける、聞き易さが彼女の曲の最大の武器なのではないでしょうか?


同日発売の柴咲コウのセカンドアルバム「ひとりあそび」。こいつがいただけないんです!
当初はこのアルバムも購入しようと思っていたんです。でも辞めました。
かたちあるもの」が収録されていないんだもの!
Glitter」とか結構好きだし、「この胸いっぱいの愛を」の主題歌「Sweet Mom」とか収録されているし、買ってもいいかなとも思ったのですが、
かたちあるもの」が収録曲から外れた理由が正当なものだったと分かるまでは、買い控えるつもりです。
ファーストアルバムは、まるでベストアルバムかっちゅー位の内容で購入者に親切なその姿勢が好きだったからセカンドが出たら買おうと思ってたちゅーのに…。
かたちあるもの」入ってない事知らないで、買って泣いてる人絶対いるぞ。
もし、思惑とかあって入れなかったのなら二度と柴咲コウの音楽作品は買わないでしょう。 
どなたか詳しい方、予測ではなく理由を知っていらっしゃる方、教えてください!


追記:大塚愛のPV集(DVD)は出ないのかな?もうそろそろ曲も数が揃うし、ライブでは無くPV集が欲しい!

コメント (1)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ