のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ホタルノヒカリ」の話X

2007年09月13日 12時59分43秒 | 2007年07月期ドラマ
「ホタルノヒカリ」 オフィシャルサイト 最終夜・「家で寝てても恋愛できる!?干物女の恋の結末」(視聴率15.3%、平均視聴率13.59%)

今期の一押しドラマ「ホタルノヒカリ」!
「よっこいしょうきち!という事で、最終回くらい(軽く)総括のレビューを書こうと立ち上がった次第であります!


手嶋マコト役の加藤和樹くんですが、まあ最初はどうなる事かと思ったけど、最後にはそれらしく見えるようになりました。
山田姉さんこと、山田早智子役の板谷由夏さんは、この頃やたら持てはやされていますね。
その存在感が注目されて来ているのも、良い役に恵まれた結果とも言えるかな?
同じく、最初の注目度は低かったものの、最後にはおいしい所をさらっていった感が残る二ツ木昭司役・安田顕大泉洋に負けてない!
(だって、8時間5分も彼女の事、待てるんですよ!まあ、いくら待っても主役の話は来ないだろうけどね。)
逆にステキ女子の看板を引っさげ登場した三枝優華(国仲涼子)は、最後尻ツボミでしたね。
神宮寺要(武田真治)とくっ付くのは、あまりにもベタで…。
(意味のない方言にも、最後には慣れました。)


雨宮蛍(綾瀬はるか)を手嶋マコトと高野誠一(藤木直人)が取り合いドロドロの泥沼化つーのが無かったのがちょっと残念!
「干物女」をイケメン2人が会社の同僚たちの前で取り合うつーのが、女性の視聴者からすると最高に萌えると思うんですけどね。
(何よりマコトくんは、まあだらしがないなと。蛍を自由にさせてナンボやろと。)


『ずっと昔、遠い夏の記憶。
おばあちゃんは言った。
ホタルはね、キレイな水と、流れる川と、ありのままの自然がなければ生きていけないんだよ。
あの日、幼かった私の手の中にいた、小さなホタルを思い出す。
小さな小さな、今にも消えてしまいそうな。
儚い小さな光り。
そして、夏が来た。』

に、ぶっ飛んだ!まさにはぁ?って感じ!
1年後かよ!
とは言え、”ぶちょお””アホ宮”の会話には充分楽しませて貰いました。
納まるべく所に納まり、円満解決!


綾瀬はるかは、主演女優賞ものの活躍でした。
「干物女」を良くぞそこまで演じ切った!
大満足です!
しかし一つだけ。
当初、この雨宮蛍役は、竹内結子が演じる予定だったという話。
確かに、ドラマが始まる前にそんな話を聞いた記憶がある。
原作では優華は蛍より年下らしく、竹内にすったもんだがあった結果、綾瀬はるかが主役となり、蛍の方が年下に。
なので、優華と蛍の行動や会話が違和感たっぷり、浮いてしまっていたという事。
綾瀬はるかの起用が、このドラマの成功とも言えるので結果オーライなのですが。
竹内結子の「ホタルノヒカリ」も見てみたかったですね。
(特に竹内のヘビ女や、床を転がったりするのが…。)


ところで、最終回にして主題歌の「横顔」の意味をオイラは理解した。(後づけかな?
コメント   トラックバック (6)

「ファースト・キス」の話4

2007年07月31日 12時18分00秒 | 2007年07月期ドラマ

「ファースト・キス」 Offcial Site 4・「妹が今日失恋する」(視聴率15.8%、平均視聴率15.98%)

加納和樹(伊藤英明)「仕事は、体力と根性!」
二階堂勝(阿部サダヲ)「バッカじゃないのぉ!仕事は、人間関係だろ?」
どっちも違うような?でも満更、全部間違ってもいないような?
進藤一流(劇団ひとり)「才能でしょ!」
うわぁ、嫌なタイプ!
福永美緒(井上真央)「世の中、根性でも、人間関係でも、才能でも無い!…運でしょ!」
うん!って、うなずいちゃったよ!(ダジャレです!)

美緒に何だかんだ付きまとう新米医師・結城秋生(平岡祐太)。
お前が美緒に気が無いのは分かった!が、他に患者いないのかよ!


和樹「初デートって皆、何処行くかな?」
映画とか、買い物とか、テーマパーク系とか…、ベタかな?
勝「俺は原宿!ケイコちゃんと竹下通りでお揃いのストラップを買って、クレープを食べたんだ!」
ストラップにクレープって、新しくねえ?
それってつい最近だったりして!?
一流「俺はね、映画!あのね、リングをさ、トモミちゃんと見に行ったのよ!そしたら、トモミちゃんがキャー怖い!くーって言うから、大丈夫だよ…」
リング観てて、キスはしないだろ!
和樹「俺は、サル山だよ!…憧れのヒデミちゃんが日光猿軍団見たいってさ!」
日光海猿軍団!さすが、知能も行動も猿並み!

新米医者にモノ申す!脈を診るなら手を取って診なさい!!

一流は、完全に美緒が好きになっちゃったようですね。
でも、明らかに君は当て馬だね!
いちるの望みも無いね!(ダジャレかよ!)
おーそれ美緒♪(ダジャレだよ!)


追記:【参考:7/30(月)】
ファースト・キス…4回15.8%、平均15.98%
夏のドラマ特別企画「ロング・ウエディングロード!~東京VS大阪ワケアリ婚物語~」…10.9%

【参考:7/29(日)】
大河ドラマ・風林火山…15.9%

コメント   トラックバック (2)

「受験の神様」の話3

2007年07月30日 21時03分20秒 | 2007年07月期ドラマ
「受験の神様」 公式サイト 第3話・「三権分立」(視聴率7.1%、平均視聴率10.37%)

落ちていた数学の最学入試の問題集を中学生ながら全問解いてしまう菅原道子(成海璃子)。
大学入試の問題を解いた事よりも、その時間は無駄ではないのか気になる。


道子はいつも両手に紙袋を持って、…秋葉系?

フレンチ王子って呼ばれる小学生は気の毒だと思う。

偉そうな事を言う小学生なんて嫌いだ!
三権分立なんて持ち出すのは、小学生ぐらいしかいないぞ!
近頃は、友情だの何だのしか言わない、梅沢広(長島弘宜)にも腹が立つ!
梅沢義雄(森本龍太郎)や梅沢恵美(小薗江愛理)は、広の事を友人とは思っていないぞ!
一緒に野球をやっていた彼、なんて言ったっけ?
(オニギリくん…じゃなかった、中尾和樹(荒井健太郎)くんです!)
広は彼を何で誘ってあげなかったのか?
一番の親友じゃないのか?


あんまり目立たない役だから気にもとめなかったが、佐藤二朗さん出ているんだね。
もっと楽しい役で出てくれていたらなあと。


星空の下で牛に語りかける道子。
道子「準備は整った。」
何の準備だ?
そもそも、その牛は何なんだ?
まさか!まさか、その牛、食べるのか!?


追記:【参考:7/28(土)】
土曜ドラマ・新マチベン~オトナの出番~…5回10.8%。平均10.04%
土曜ドラマ・受験の神様…3回7.1%、平均10.37%
サッカー・AFCアジアカップ20073位決定戦「日本×韓国」…22.7%
コメント   トラックバック (4)

「山田太郎ものがたり」の話4

2007年07月30日 20時57分20秒 | 2007年07月期ドラマ
山田太郎ものがたり」 オフィシャルサイト 第四話・「出現!!嵐を呼ぶ男」(視聴率13.7%、平均視聴率15.88%)

山田太郎ものがたり 4/森永 あい池上隆子(多部未華子)「あたしの、あたしの王子様が、王子様じゃ無かった!!」
山田太郎(二宮和也)が金持ちで無かったのがショックなのは分かるが、父親に暴力を振るうのはどうかと思うぞ!
隆子「良い人なのに!大好きなのに!なのに!なのに!…ド・ド貧乏だなんて!」
そもそも山田太郎って、金持ってる名前じゃ無いでしょ!

隆子に匹敵する妄想壁の持ち主である、教師の鳥居京子(吹石一恵)。
隆子の玉の輿妄想に対して、京子の妄想は耳元で語りかける永原眞実(吉沢悠)。
しかも基本的に京子を責める内容って、責められ好きか?(確かにMだ!)
もしかして、妄想じゃなくて生霊だったりして!


妻や子供を残して好き勝手に絵を描く旅に出ていた山田和夫(松岡充)。
散々、知り合いを家に呼んで荒らしまわった後、売っていいぞと置いていった絵はどうみても売れる絵じゃ無い。
そんなド貧乏の元凶にまたまた惚れてしまった隆子も、つくづく貧乏人だ!
玉の輿に乗る事ばかり考えずに、自分で稼げって!


太郎や御村託也(櫻井翔)を目の敵にする杉浦圭一(忍成修吾)。
それを足蹴にする中井正美(大塚ちひろ
お間抜けなこの2人は結構好きかも。


追記:【参考:7/27(金)】
女帝…3回10.9%、平均11.73%
金曜ドラマ・山田太郎ものがたり…4回13.7%、平均15.88%
金曜ナイトドラマ・スシ王子!…初回8.8%
金曜プレステージ夏樹静子サスペンス「黒い帽子の女」…11.6%
金曜特別ロードショー・ルパン生誕40周年企画「ルパン三世 霧のエリューシヴ」…17.0%

【参考:7/26(木)】
まるまるちびまる子ちゃん…13回8.8%、平均10.42%
木曜時代劇・陽炎の辻~居眠り磐音・江戸双紙…13.0%
木曜ミステリー・女刑事みずき~京都洛西署物語…4回10.4%、平均11.85%
地獄の沙汰もヨメ次第…4回9.9%、平均11.48%
木曜ドラマ・菊次郎とさき…4回9.8%、平均9.65%
肩ごしの恋人…4回6.8%、平均8.33%
木曜劇場・山おんな壁おんな…4回12.7%、平均13.10%
コメント   トラックバック (9)

「ホタルノヒカリ」の話3

2007年07月27日 11時27分50秒 | 2007年07月期ドラマ
「ホタルノヒカリ」 オフィシャルサイト 第三夜・「干物女の失恋ドジョウ掬い」(視聴率10.6%、平均視聴率14.37%)

ホタルノヒカリ 3/ひうら さとる雨宮蛍(綾瀬はるか)「ぶちょ~!
高野誠一(藤木直人)「カメ女?」の次は…)
勢いで手嶋マコトにメールを送ってしまった蛍。
慣れない事をした干物女は、布団の中でのたうち回る。
そしてメールの着信音。
自分で見るなんて滅相もないと蛍は、誠一を巻き込む。
”話があるからミーティングルームで待ってる。早く来い!”
蛍「早く来い!?私達まだ付き合ってもないのに。意外と強引なんですね?手嶋さんて!」
誠一「要だ!」
蛍「要?…要!」
蛍に届いたメールは、手嶋マコト(加藤和樹)からでは無く、神宮寺要(武田真治)からだった!

蛍「山田姉さんの後ろで見えませんでした!」
それは、ただ身体の大きさの話か?それとも人としての器の話か?
山田早智子(板谷由夏)「私を誰だと思っているのよ!?」
要「わしを誰だと思いよる!?」
山田「私は恋愛ハンターよ!」
要「俺は、俺さまじゃ!」
ゴールデンカップル誕生の為に蛍に飲み会の幹事を頼む”俺さま・要”。
インテリア事業部からゴールデンカップルを誕生させようと画策する”恋愛ハンター女王様の山田姉”。
そんないつの間にかポスターまでこさえて…。

マコト「でも雨宮さんからのメール嬉しかったです!」
決して敵から視線を反らさず、斜に構えゆっくりと後ずさりする蛍。
…手嶋は熊か何かか?
現状認識と嬉しさに配管に抱きついている間に手嶋は既に屋上から姿を消す。
”いっけね!”とか心の声を口にするのが、蛍は良いんですね!(江戸っ子爺のしゃべりだね!)
蛍「手嶋さん。完成したデザイン、見せて貰えます?」
マコト「あっ、はい!」
蛍『いいぞなもし!すっげえ、いいぞなもし!
”いいぞなもし!”なんて言葉を使っている人を見た事が無い。
マコト「どうでしょうか?」
蛍「そうね…」
決して敵から視線を反らさず、斜に構えゆっくりと後ずさりする蛍。
マコト「あの?」
…だから、手嶋は何かって?

”ウーロンハイ和歌山産梅干入り。”
こだわりか?

飲み会を盛り上げるための、ドジョウ掬いって、救えねー!
同情すら、拾えねー!


DJウォズマ?
強そうだ!


蛍「研修で金沢に来ています。見上げた空から舞い散る雪が、凍てつく孤独の欠片となって突き刺さり、僕は君の笑顔を思い出し…。」
誠一「い・いい・よせ!」
蛍「心のショッカー!?
誠一「シャッターだよ!カメラのシャッター!」
蛍「ショッカー?」
誠一「シャッター、返せ!流行ってたんだよ、ユーミンだか何だか、心のシャッターを切るとか切らないとか、そういのがあって。」
誠一の別居中の妻から送り返されたラブレター。
返品!?
蛍「見て下さいよ!シャッターじゃなくてショッカーって自分で書き間違えてますよ!」
心のショッカー…。
イー!!

”ステキ女子”三枝優華(国仲涼子)の行きつけのパスタ屋は本日休業!
急きょ蛍行きつけの立ち食いソバ屋で昼食をとる事となる。
蛍「こめんよお。こんな店が行きつけの店で!」
コロッケをソバに入れるのって、確かに立ち食いくらいだ!
ちなみにオイラはイカ天月見そばを良く食べる。(ちょっと豪華!)
あんまり若い女性は店内に見ないよね。

蛍「あっ、要さん居たんですか!?山田姉さんで見えませんでした!」
それは、ただ身体の大きさの話か?それとも要の存在感が無いという話か?

干物女は乾き物が好き!(意味は無い!)

手嶋マコトが好きなのが蛍だと知った優華。
朝倉屋での蛍とマコトは、ほんの少しだけ距離が縮まりました。
でもその姿を優華に見られてしまい…。
優華「でも分かっちゃいました。蛍さんもマコトくんの事、好きなんですよね!」
弱虫、意気地なし、ダンゴ虫!(いやあ、ダンゴ虫って呼ばれた奴、初めて見た!)
煮え切らない蛍に宣戦布告!
蛍「今のは、ステキ女子VS干物女。戦闘開始かよ!ダメだこりゃ!」
でも、良く考えたら蛍と手嶋は両思いなんだから、間に入るのは野暮ってもんですぜ、ステキ女子さん!

追記:【参考:7/25(水)】
警視庁捜査ファイル~さくら署の女たち…3回9.0%、平均9.8%
水曜ドラマ・ホタルノヒカリ…3回10.6%、平均14.37%
夏休み映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」…15.7%
水曜ミステリー9「シロクマ園長 命の事件簿」…8.5%
サッカー・AFCアジアカップ2007準決勝「日本×サウジアラビア」…25.0%
※ホタルノヒカリは、サッカー等に視聴率を喰われましたね!
コメント   トラックバック (24)

「牛に願いを Love & Farm」の話4

2007年07月26日 12時33分27秒 | 2007年07月期ドラマ

「牛に願いを Love & Farm」 OFFICIAL SITE 「恋と花火と友情と」(視聴率9.1%、平均視聴率9.83%

「牛に願いを Love & Farm」 スペシャルパイロット版DVD 
牧場実習で連続ドラマが出来るつー事が凄いと思う。
特に面白いキャラが居る訳でもなく、笑えるエピソードが満載って訳でもない!
何か普通の話なんだよね。
牛は出てくるモウ。羊も出てくるメエ。


真野統平(小出恵介)がクビに巻いていたタオルは、水色だね。
青じゃないけど、水色のタオル!
ハンカチじゃないけど、青系のタオル!
とても王子じゃないけど、どっちかっていうと玉子の方がにあってるけど青系のタオル!

東京に尻尾巻いて帰ってちゃった真野が、マンガ喫茶でガンダムのポスターをボーっと眺めているのを見て、頭に浮かんじゃった。
ザクじゃないけど、赤いモビルスーツって!
そしたらさ、真野が水色タオル首に巻いててさ、爽やかイコール青系か!って。


真野がいなくなり、ニューリーダーに任命された高清水高志(玉山鉄二)。
皆からあれこれ無理な注文を付けられ、面倒くさいねリーダーなんか!
あっ、逃げた!
(忘れてたけど、こいつはそういう奴だった!)
ふと思った。中村獅童も北海道に逃げて来てるのか?

高清水百合(有村実樹)とUFO話で盛り上がる若松亮太(中田敦彦)。
何言ってやがる!自分がグレイのような顔して。


嫌われ者だが、要領の良い女・末永美帆子(香里奈)。
携帯を手放せない、要領の悪い女・藤井彩華(相武紗季)。
鈍くさく、お節介な女・千葉和美(戸田恵梨香)。
三者三様、色がハッキリしてきた!


彩華を外に連れ出して慰める高志。
美帆子には唇奪われてるし、和美には酪農で尊敬されているようだし。
八方美人ってのは、こいつのような奴の事を言うんだね。
これで彩華とチューしてたら、この先もめるぞぉ!
無責任男・高清水高志。
よっ、ニューリーダー!!


玉山鉄二の中途半端な髭を見ていて、それも特に顎の辺りが剃りてー!って思わせる。

自分の事を本気で心配してくれているのは、千葉和美だけだという事を知らない真野統平。
「また来ちゃった!」ではなく、「ただいま!」なんだ。
北海道人、気取りやがって!
みんながはしゃいでいる中、一人大人ぶっている高志。
そして、ひとり輪の中に入れない末永美帆子。
誰かが手を差し伸べてくれるのを待っていても、高志は意外に冷たいし、真野は酪農でいっぱいいっぱいだし、若松はUFOに夢中だぞ!
それでも次回は、美帆子の回らしいね!


追記:【参考:7/24(火)】
火曜時代劇・素浪人 月影兵庫…10.3%
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~…4回16.6%、平均16.45%
火曜ドラマ・探偵学園Q…4回10.3、平均11.43%
牛に願いを Love & Farm…4回9.1%、平均9.83%

コメント   トラックバック (7)

「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」の話4

2007年07月25日 10時29分56秒 | 2007年07月期ドラマ

「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 〔Official Site〕 4・「アブナイ3人部屋」(視聴率16.6%、平均視聴率16.45%)

愛蔵版 花ざかりの君たちへ 4/中条 比紗也「桜スポ 号外 この先どうなる桜咲学園!
全寮制なのに
両閉鎖!・・・・・・か?

紙面が折れ曲がる後に”か?”を書く当たりはさすが”東スポ”の親戚!
(学校で出しているのか?新聞部とかなんだろうか?真面目に考えるだけ損か?)
真相は、1寮が水道管工事の為に閉鎖されるつー事ね!
紙面には他にも、「あまりのダメージに業者もア然 2寮・3寮は大丈夫なのか?」なんて事も書かれていたりして。
1寮の寮長・天王寺蓮(石垣佑磨)のコメントも載っている。
「宿泊施設はどうなっているのでしょう 体育館はゴメンだぜ!」
運動系なのだから、体育館で十分だろう!
紙面下の「冷やし中華始めました」は、愛嬌か?


もういくつ寝ると、夏休みぃ♪by オスカーM姫島(姜暢雄
専用台車まで用意して登場のアホな3人目の寮長はほっておいて、毎話恒例の…
毎年恒例の『桜咲&ブロッサム学園・合同コンパ』が開かれる。
また上位10人選ぶんだって。ブロッサムの女子が恋人にしたいと思うランキングねえ。
芦屋瑞稀(堀北真希)「イケメンコンテストとどう違うんだよ!」
それはそれ、これはこれ、だってさ!
先に視聴者が感じる疑問点に答えちゃうてのが、このドラマの良い所(?)だね!
またおかしな方向に行ってるって!
分かっててやってるって事でしょう!


瑞稀のシャワーシーン…。
水も滴るイイ男のフリした女。
シャワーシーンを期待してたら、出てくるの早えーし!
思わず中津秀一(生田斗真)と同じような反応しちゃったぜ。
ただでさえ♂が多いんだから、堀北のシャワーシーンくらいサービスしてくれ!
ささやかなる願い。


今日も出かける佐野泉(小栗旬)。
毎晩出かける佐野を心配する瑞稀。
金に困って夜のアルバイトしてるとか?
クラブで踊りまくっているとか?
いれ込んでるキャバ嬢がいるとか?
夜の歓楽街とか?
大人の遊園地とか?
闇取引とか?
人身売買とか?
拳銃の密売とか?
パスポート偽造とか?
オヤジ狩りしてるとか?
盗んだバイクで走り出すとか?
窓ガラス壊して回ってるとか?
ここじゃ流せねー、でっけーうんこしてるとか?
…佐野って何者だよ。
疑問は尽きないようですが、…大人の遊園地って何?
闇取引って、何の取引?
ここじゃ流せねー、でっけーうんこって、どんくらい?


合同コンパの感想は、……ごめんなさいだ~!
カバディ、カバディ、カバディ、バカディ、バカデエ……
バカでえ!

追記:【参考:7/24(火)】
火曜時代劇・素浪人 月影兵庫…10.3%
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~…4回16.6%、平均16.45%
火曜ドラマ・探偵学園Q…4回10.3、平均11.43%
牛に願いを Love & Farm…4回9.1%、平均9.83%

コメント (2)   トラックバック (12)

「ファースト・キス」の話3

2007年07月24日 12時37分23秒 | 2007年07月期ドラマ
「ファースト・キス」 Offcial Site 3・「妹の恋のはじまり」(視聴率15.2%、平均視聴率16.03%)

加納和樹(伊藤英明)が初心からやり直す為に、番場大(竹中直人)から出された課題は”初恋”を撮って来るというもの。
ダサ…。


和樹の初恋は、中1の夏。
まだ太っていてもてなかった頃、ビーかを落として指を切った和樹に優しくしてくれた女の子。
加納君の指って、ソーセージみたい!!
指切って、その血がケッチャップに見えたかな?


二階堂勝(阿部サダヲ)の初恋は、三代目香山リカ。
忘れもしない5歳の夏、姉ちゃんの本棚にたたずむリカちゃん人形…。
着せ替えの楽しさが忘れなくって、スタイリストになった。
これって変だけど、この職業の人には結構ありそうな話って気がする。


進藤一流(劇団ひとり)の初恋は、暑い暑い夏の日。
…どうでもいいが、みんな夏だな!夏ドラマだからって、一人くらい冬でも良かないか?
幼い日の一流は、その子先生の豊満な胸で安らぎを感じていたんだねぇ。
ある日突然お腹がドンドン、ドンドンと大きくなって来て、ド…。
結婚3ヶ月で言った!?
出来ちゃった結婚じゃん!
一流「その子先生止めてよ!僕、お利口にするから止めてよ!!その子先生、その子先生…」
結構、怖い話かも知れない。


福永美緒(井上真央)の初恋は、小学5年生の時、隣の病棟に入院していた翼くん。
キャプテン?
それともまさか、タッキー&…。


肉にパン粉をまぶそうとして。
美緒「反抗的だな、こいつ!」
肉だって、美緒だけには言われたくないと思ってるぞ!
しかし、かつサンドをよくもそこまで不味そうに作れるな。
これは一つの才能だと思う。


二階堂がペヤングの中に入れてるのって、もしかして、ジャム?
そんでもって、一流が赤いきつねの中に入れてるのは、からし?
…。2人にはぜひ演技派である所を見せて、ホントに食べて欲しいな。
話は違うが、斉藤はるな(酒井若菜)は、美緒と案外仲良くなりそうですね。


追記:【参考:7/23(月)】
水戸黄門第37部…16.7%
ファースト・キス…3回15.2%、平均16.03%
月曜ゴールデン「山田太一スペシャル 遠い国から来た男」…11.2%
コメント   トラックバック (5)

「パパとムスメの7日間」の話4

2007年07月24日 11時55分32秒 | 2007年07月期ドラマ
日曜劇場「パパとムスメの7日間」 -公式ページ- 第四回・「決戦!ムスメの御前会議!!」(視聴率14.1%、平均視聴率13.50%)

御前会議で”いきなりビックリ”の小梅!
テストで”降参”の恭一郎!
何か、親子だね!


常務取締役…。
専務取締役…。
舘ひろしも取締役…。
神田正樹と共に石原プロの取締役…。
渡社長の前で御前会議とかするのかな?
渡「おい、ひろし!お前、女子高生役やれ!」
舘「…はい。」

とか、このドラマも半強制的だったら面白いのに。
でも、たぶん。
舘「女子高生役?面白そうだね!」
とか、ノリノリで承諾してそう!


窓が自動的に閉まり、正面の壁が開くと社長が現れるって、さすがワンマン!
無駄にお金使ってるね!
会社中に会議の映像が配信されるシステム。
そんなしょうもない会議を配信してどうする?
化粧品の会社なのに女性管理職の姿が見えないし。
本当にダメ会社・美生の行く末は、長くないと見た!


小梅(新垣結衣)というか、中身は恭一郎なんだけど、地理のテスト8点だったんだ!
確かにありえねー!(特に白紙はねーだろ!)
両角先生(田口浩正)に追われるって、かなりのホラーだよね!
そんなに大げさにしなくても、違う意味で怖いからさ!
手を握られて、中島みゆき流さなくても、充分スプラッターだからさ!


小梅の赤点に両角は、親を呼ぼうと考える。
親友の律子(森田彩華)は、彼氏と小梅と大杉健太(加藤成亮)の4人での伊豆旅行を画策。
御前会議でブッ飛んじゃった恭一郎をリーダーとするプロジェクトは、金ない、時間ない中で新しい案を実行に移さなければならなくなる。
しかもその責任は恭一郎に…。
部下の西野和香子(佐田真由美)は、ついに恭一郎に告白。
抱きつかれているのをまたもや部下の中嶋耕介(八嶋智人)に目撃される。
そして家では、西野和香子がこっそりと恭一郎の背広のポケット入れたイヤリング?を川原理恵子(麻生祐未)が…。
伏線たっぷり。ホント、どんだけ~だよ!
(どさくさにまぎれて新しい絵文字を使ってみたりして!)


追記:【参考:7/22(日)】
大河ドラマ・風林火山…19.6%
日曜劇場・パパとムスメの7日間…4回14.1%、平均13.50%
日曜洋画劇場「PROMISE」…13.0%

コメント (2)   トラックバック (8)

「受験の神様」の話2

2007年07月23日 12時39分56秒 | 2007年07月期ドラマ
「受験の神様」 公式サイト 第2話・「漢字の書き取り」(視聴率9.3%、平均視聴率12.00%)

朝4:30に起床して親子でジョギング!
梅沢勇(山口達也)「おはようございまぁす!ご苦労サマージャンボ宝くじ!」
すれ違う新聞配達に朝からキツイダジャレをかます親父!
一体いつまで、そのダジャレは続けるのか?
しかし、新聞配達のお兄さん遅くない?
家の新聞は3時台に配りに来るぞ!
勇「おはようございますっ!ご苦労サマーナイトタウン!モー娘の2枚目のシングルね!」
一体いつまで、視聴者はそのしょうもないダジャレを聞かされるのか?


無我夢中。
我を忘れて徹夜で勉強した所で効率は上がらない。
眠くなっていつの間にか、夢の中だから、無我夢中って事ですか?
しかし、睡眠と食事に気を付けなければ受験は制せないなんて、小学生でも答えそう!
どうも実際の中学受験に役立つノウハウとかは、あってもいいかげんそうですね。

お父ちゃん・山口達也より息子・長島弘宜の方が、演技上手いじゃん!
どういうこと?
受験ロボット・菅原道子役の成海璃子は、こういう演技を要求されているんだろうなと。
違和感はあるが、止むを得ないんだろうね。

追記:【参考:7/21(土)】
土曜ドラマ・新マチベン~オトナの出番~…4回10.0%、平均9.85%
土曜ドラマ・受験の神様…2回9.3%、平均12.00%
ライフ…4回10.9%、平均11.13%
土曜プレミアム「時をかける少女」…12.2%
サッカー・AFCアジアカップ準々決勝「日本×オーストラリア」…23.8%
コメント   トラックバック (5)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ