のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「14才の母」の話8

2006年11月30日 10時56分25秒 | 2006年10月期ドラマ
「14才の母 愛するために 生まれてきた [OFFICIAL SITE] 第八話・「二つの命…どちらを選ぶ?」(視聴率17.3%、平均視聴率17.99%)

んっ?あれ?お腹が痛い。まさか、妊娠!?
って、んな訳ねーだろ!オラ♂だ!(誰の子だよ!)
今流行りのノロウイルスだろうか?(テレビで言っとった!)
お腹に来ちゃって大変だったのさ!(今は全快!)

的場春子高畑淳子「おはよ!」
一ノ瀬未希志田未来「あっ。」
的場「どう、気分?」
未希「はい。…あの」
的場「大丈夫よ。あなたも、お腹の赤ちゃんも。」

誰も心配はしてないけどね。万が一どちらかが死んら、その時点で最終回になっちゃうからね!
的場「不思議ねぇ、あなたの歳でもちゃんと赤ちゃんを守ろうって気持ちが生まれるんだね。」
未希「最初の頃、間違いであって欲しいとか、手術してしまおうとか考えちゃったから。その分、大事にしなきゃ悪いなぁって。」
的場「そう、じゃあ検査をしてこれからの事考えましょう!」

母性はどの時点で生まれるのだろう。妊娠してホルモンが分泌される時から?それとも授乳の時に?初めから備わっているのかも知れない。
ドラマが始まった当初から14才で母性ってあるのかとか疑問には思っていた。
まあ、あっしにゃあ一生分からない問題なんですけどね!

一ノ瀬忠彦生瀬勝久「大変な事になった!倒産するかも知れない!?」
父さんが倒産って…お父さんたら、そんな南極のブリザードクラスのギャグを…
それにしても、桐野静香室井滋の会社ってシズカエステートジャパンって言うんだね。
”シズカ”って社名に自分の名前入れる辺りが見栄の塊と言うか。
また”ジャパン”が追い討ちをかけてるし。
どう考えても静香の会社は国内オンリーでしょう。いずれ海外進出も夢見てたのかも知れない。
まあ、今時”ジャパン”ってヒロミ郷くらいしか付けないよ。
負債総額82億円。松坂のポスティング額より多いぞ!(つまり想像が付かないという事。

未希の血圧は、上が146の下が98。
ふふん、勝った!(勝ったらいかんでしょ!)

相部屋の患者、池山(?)戸田菜穂さん。異常に物分りの良いお姉さん的な女性。
今にも子供を産むという妊婦さんを未希が目の当たりにする事で、今後の未希が子供を産む事を軽くは考えていないと思わせる為の人。
簡単に言えば、未希は子供を産む事が、簡単じゃねーって学んだって事。
これで、14才の女子中学生がただ赤ちゃんが欲しいと玩具を欲しがるように考えている訳じゃ無いよと言いたい訳だ!


桐野智志三浦春馬「俺ちゃんとするから。すぐには無理だけど、いつかちゃんとするから。」
未希「いいの。桐ちゃんは気にしないで。あたしホントに一人で大丈夫だから。桐ちゃんは自分のやりたい事やって、ね!」

電話のシーンて、実際には相手がいなくて演技しているから、なかなか難しいと思うんだよね。
智志は、ちゃんと涙も流して、ちゃんと会話になってたよ!
三浦春馬の事を初めて褒めてるかも知れない。
ホテルを転々としている居場所を波多野卓北村一輝にばらしてくれと言ったりして、智志の行動は疑問に思っていたのですがこのシーンを撮りたかったからなのかな?
智志に限らず、このドラマの登場人物は不思議な行動をすると思いませんか?
忠彦や遠藤香子山口紗弥加、波多野も何考えて行動してるんだか分からない所がある。
でも誰よりも一番何だこいつはと思うのは、未希の親友の久保田恵北乃きいですね。
双方「絶交よ!」で良いじゃんねえ!仲直りすんなよ!

未希のお腹の中の子供はどうやら男の子のようですね。
未希「よし、聞きません!生まれた時のお楽しみにします。」
いやいや、的場先生があそこまで言っていて普通、分からないはずが無いだろう!
これでもし女の子が産まれたら怒るぞ!

未希が産まれた時は、逆子の上に未熟児で一時は的場先生は無事には産まれないかもと加奈子田中美佐子言ったそうだ。
これは布石なのだろうか?
加奈子は未希に、もし母体と赤ん坊どちらか選ばなければならなくなった時には、未希の命を選ぶと告げる。
これも布石なのか?
未希「私は、私を選べるかなぁ?だって、私だけの子供って訳じゃ無いもんね。誰が親とか何とかじゃなくて、一人の人だもんね。勝手に選べないよね。」

遠藤先生や柳沢真由那谷村美月の過去は語られないね。
そろそろ良いんじゃないか!


一ノ瀬家が家族で写真を撮ろうとしている後ろを、物凄いイヤラシイ表情でコソコソと会話をしながら通って行ったおばさん2名。
4人が誰も気にしなかったからいいけどさ。オイラならその顔にシャッター切るけどなあ。
後であなた達はこんな顔していましたって配るの!ケッケッケ。


買い物をしてバスを待つ未希に突然の陣痛?
それを遠巻きに見ていた波多野は未希に声を掛ける。
波多野「大丈夫?怪しいもんじゃない。救急車呼ぼうか?」
未希「ありがとうございます。でも、自分で出来ます。」
波多野、お前はアホか!すぐさまタクシー捕まえて未希担いで産科に行かんかい!
でもまあ、オイラも同じ状況に出くわしたらオタオタしてるだろうな!
未希「もしもしお母さん。ちょっと早いんだけど、何か、はあはあ、産まれる、みたい。」
どひゃー!どうしよう、どうしましょう!産まれるって、おかーさーん!おとーちゃーん!的場先生ー!
オタオタ。

いよいよ、クライマックスへ。
次回予告の画が過去のものでしたが、撮影が押しているのでしょうか?
それとも見せたく無いのでしょうか?
…けち。


追記:【参考:11/29(水)】
相棒 season Ⅴ…8回15.9%、平均15.19%
水曜ミステリー9「警察署長・たそがれ正治郎(3)隅田川殺人模様」…9.7%
コメント (4)

「僕の歩く道」の話8

2006年11月29日 12時04分00秒 | 2006年10月期ドラマ
「僕の歩く道」 オフィシャルサイト 第八話・「偽りの心と真実の愛」(視聴率19.1%、平均視聴率17.56%)

大竹輝明草剛「ジンジンの爪を切りました。」
堀田丈二加藤浩次「また新しい仕事を覚えたんですね。」
輝明「はい。」
堀田「順調ですね。」
輝明「新しい道も覚えました。」
堀田「聞きましたよ。自分から新しい道に行けたそうですね。」
輝明「はい。」
堀田「とてもすばらしい事ですよ、新しい事に挑戦するのは。」
輝明「はい。」

動物園の仕事は順調に、新しい道は挑戦して覚えた輝明。
何だか輝明をモルモット代わりにしてないか、堀田!?
輝明は動物園の飼育係なんだぞ!(だから何だと言われても困るが…。)

大竹リな本仮屋ユイカお兄ちゃん!何してるの?この店に入りたいの?」
輝明は新しい道を覚えて、亀田達彦浅野和之の店の前まで行く事ができるようになったのだが、中には入れない訳ね!
輝明「うん。」
りなには、”はい”じゃないんだ!
亀田「おう!こんちは!」
輝明「こんにちは。」

だから、輝明みたいに”こんにちは”とちゃんと言え!
りな「知ってるの?」
輝明「亀田さん。」ピギャー

良く自転車に乗っていて、喫茶店を経営する亀田さん、それ意外は輝明も知らないが。
それでも知ってると言えるのだろうか?
亀田「コーヒー飲んでく?」
輝明「はい。」
亀田「どうぞ!」
りな「兄は初めての場所だと緊張す・」
輝明「大丈夫。」
りな「…」
亀田「ゆっくり、どうぞ!」
輝明「はい。」


里江長山藍子は、精密検査の結果は何とも無かったと言った。
本当だろうか?
真樹森口瑤子は、幸太郎須賀健太に水彩絵の具をプレゼント!
しかも、絵画教室にもまた通えるようだ。
優しいお母さんを取り戻したようだ。
しかし、里江が何とも無くて良かったと真樹が安心したのは里江を心配したのでは無くて、輝明の問題があっての事だと聞こえるのはしょうがないのだろうか?


輝明「出世かぁ~。出世かってどういう意味ですか?」
三浦広之田中圭「出世ですか?出世って言うのは、何て言えば良いのかな?まあ、大竹さんは知らなくて良い事です。分からなくても大丈夫ですよ。」
輝明「はい。」

自分が分からないもんだから!
分からないで済ませている三浦を、輝明が超える日がやがて来るであろう!
輝明「出世かぁ~。」
オイラも知らなくても良いや!

レッサーパンダの名前、クッピーとマーボ。
センスねぇ~!
でも、やっぱりレッサーパンダ、使うんだね!
このドラマには運があるかも。ある意味、最強のゲストだからね!


具合の悪いクッピーを古賀年雄小日向文世らの反対を押し切ってマスコミの前に出すように指示をした園長の久保良介大杉漣
クッピーは体調を崩し、生命の危険さえ出てきた。
自らの保身の為に”困る”と言う久保に動物園のみんなは距離を置く。
公園のベンチに座り焼き芋を食べる輝明と輝明に話しかける久保。
久保「私達意外みんな、一致団結のようだね。」
そんな親近感はいやだなぁ。
黙々と焼き芋を食べる輝明。
久保「焼き芋好き?」
答えない輝明に代わって。見て分かんねーのかよ!好きに決まってんだろ!
久保「良いねえ大竹さんは。」
輝明「ご馳走様でした。」
久保「帰ろうか?じゃあお先に!」
輝明「テルは動物園の飼育係です。テルの動物園の動物達が元気で居られるように一生懸命お世話をして下さい。約束です。」
久保「大竹さん!」

この後、輝明は動物園に戻るのだが、園長と話していてクッピーの具合が気になったのか、焼き芋を食べていていつも一緒に食べていた都古の言葉を思い出したのか、それとも最初から気になっていたのか?

久保「ありのままの息子さんを受け入れる事が出来なかった古賀さん自身は、少なくともありのままだった訳でしょ。」
古賀「意味分かんない。分かり易く言ってください。」

久保「だから、息子さんに愛情のあるフリをしなかった古賀さんってのは、ありのままの古賀さんな訳でしょ!」
つまり、自分には正直だったという事。
動物園で働く人は動物が好きで仕事に選ぶ。でも、久保は望んで動物園の園長になったのでは無い。
動物を好きなフリをしながら本社に戻る為に色々な事をするのは当然かも知れない。
それでも動物に触れる仕事をする人は、動物を好きであって欲しいと思います。

既に日課となってしまった輝明の帰りの買い食い。
(こづかい帳を付けているので家族は知っていると思うのだが、石焼芋って結構高いでしょ!良いのか?)
ベンチに座り焼き芋を食べる輝明。
隣に座る久保園長も今度は焼き芋を食べている。
久保「大竹さん。動物園で働く前はどんな仕事をしていたの?」
輝明「スーパ-ひかりやで商品の棚卸しをしました。大山小山製作所でカタログの整理をしました。南風運輸で荷物の仕分けをしました。さらさら弁当でご飯とおかずを詰めました。」※社名店名はこんなんかな?
久保「そう、今までの仕事上手く出来なかった?」
輝明「出来るのが多いのが良くて、少ないのが悪いって訳じゃないの。自分が出来る事を一生懸命にやれば良い。」
久保「誰かにそう言われたの?」
輝明「お母さんです。」

動物園で掃き掃除をする輝明。
それは自分の出来る仕事を一生懸命にやっている姿です。
しかも日々新しい動物の事を覚えていく輝明は結果も出しているのではないだろうか!?

久保「何て事してくれたんだ!
輝明から定規を取り上げた上司に向かって思わず声を荒げる久保。
急いで輝明のいる調理場へ駆け付け、パニックを起こしている輝明の前に定規を置きます。
久保「りんご、切ってください!いつものように。」
輝明「はい。」
古賀「今日のは違いますよね!障害者に理解があるフリなんかじゃあ。」

飾らず、包み隠さず、ありのままで居る事は、難しいよね!
今回はとても含蓄のある話でした!ありのままでありがとう。なんちって!アリ?

追記:「僕道」の視聴率が前回から大幅にUP!
双子のレッサーパンダの力でしょうか?

【参考:11/28(火)】
役者魂!…7回9.1%、平均9.71%
僕の歩く道…8回19.1%、平均17.56%
火曜ドラマゴールド「働く女のミステリー(5)警視庁鑑識課第9班」…11.6%
コメント

「のだめカンタービレ」の話7

2006年11月28日 11時09分00秒 | 2006年10月期ドラマ
のだめカンタービレ」 official site∬ Lesson 7・「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」(視聴率19.4%、平均視聴率18.26%)

ごろ太「江藤先生知らないよね!」
野田恵上野樹里「うんうん!のだめの先生は谷岡先生ですよぉ。」
ごろ太「う~ん、生徒さん間違えてるのかなぁ?」
江藤耕造豊原功補ふざけるな!
ごろ太「ピコ!」
のだめ「はああ、ごろ太!!!」

学校に玩具を持ってくるなよ!
江藤「担当替えの事、谷岡先生から何も聞いてへんのか!?」
のだめ「はぎゃ?」
江藤「野田恵!三年間埋もれ続けたお前のピアノ、この俺が昇華させてみせる!感謝しろ!よっしゃほんならレッスン開始や!まずは今までやってきた曲か、自分が好きな曲でも弾いてもらおうか?こら、さっさと座れ!」
のだめ「○×△」
江藤「ん、何やコレ?楽譜ちゃうんか。おなら体操、って何やコレ?」
のだめ「今までやっていた曲です。」
江藤「はああ?」
のだめ「幼稚園のお遊戯に使うんです。谷岡先生と教育実習までには振り付けも完成させる予定です!フフ…」
江藤「何をやってったんや今まで。」

だから、幼稚園でのお遊戯の曲作りだね!
江藤「おい、クラシック!普通にクラッシックの曲を弾け!」
のだめ「普通って?」
江藤「ショパンとかリストとか1曲くらい好きな曲あるやろ!」
のだめ「あっ、じゃあメリーさん。」

メーリさんのひつじ、ひつじ、ひつじ♪
江藤「なめとんのかコラァ!ここは幼稚園でも町のピアノ教室でも無い!音大や!しかもお前は俺の選んだ俺の生徒や、分かっとんのか!もうお遊びは1秒たりとも」
のだめ「お遊びじゃなか!のだめでっちゃ真剣にやっとっとよ!メリーさんの何が悪いと!のだめでっちゃちゃん勉強しょっとよ!」

福岡弁ヨクワカリマセン!間違えてたらゴメンナクサイ!オークサイ!
のだめ「お前言うな!」
江藤「えー?」

のだめを甘く見ていたな江藤!ホホホ。のだめ、まずは1勝!

片山智治役で波岡一喜の名前が入っていたのは知っていたが、「ライオン丸G」の獅子丸とも「たったひとつの恋」の山下とも違う”髪形”!?

千秋真一玉木宏「何か変な感じだな。Sオケの飲み会とは大違いだな。みんな落ち着いてて大人というか、良いな、落ち着くな。」
30分後
千秋「あっという間に見慣れた光景に…、しかもたった30分で、みんな酒が弱い!」
酒が弱いじゃなくて、酒に弱いのじゃあ!ぎゃははは!小生も酔っ払ったフリをしてみました!

麻婆煮込みニョッキ…あんまり食べたくない。

精鋭の集まったメンバーのオケを聴いた峰龍太郎瑛太は肩を落とす。
峰「上手い!みんな俺より上手い!すげえ上手い!」
奥山真澄小出恵介「当たり前じゃない。あの人達はコンクールの常連さん達なのよ!」
峰「じゃあ俺だってSオケのコンマスに選ばれてるし、Aオケにだって入れたんだぞ!」
三木清良水川あさみ「そうやって愚痴ってる暇あったら練習したら!男の癖に女々しいわね!」

女々しいわね!
女々しいわね!
女々しいわね!
心の声な訳ね!どうでもいいけど峰、白目になってるぞ!
ちなみに清良は雄々しい!

多賀谷彩子上原美佐「木村く~ん。東京シンフォニーホールの予約取れそうよ!」
木村智仁橋爪遼「ホントですか!良かった~。…ってちょっと待ってよ!東京シンフォニーホール!?あそこ一体何人入るんだ?」
真澄「無名のオケで東京シンフォニーホール?」
木村「いくら宣伝したからってそんな~!」
佐久間学及川光博「宣伝の事なら僕達に任せてくれたまえ!」

出たな妖怪!祓いたまえ!清めたまえ!
河野けえ子畑野ひろ子「クラッシクライフに広告載せる?もちろんお金は取るけどね!」
峰龍見伊武雅刀「買い取ります1ページ!」
千秋「何であんた達がここに?」
河野「電話があったのよ。千秋君がすごいメンバーとオーケストラやるって、匿名で。」
千秋「匿名?」
峰龍見「…」

中華親父、お前か!
真澄「オケの名前考えないと。」
峰「それならもう考えてあるぜ!親父!」
龍見「あいよ!」
千秋「何だそれは?」
真澄「ライジング☆(スター)オーケストラ!?」
峰「略してRSオケ、良い名前だろ!俺と親父が徹夜で考えて付けた名前だ。大事にしようぜ!」

峰はどうしてもSオケにこだわるようだ。
木村「何でお前と親父が考えるんだよ、恥ずかしい!」
佐久間「昇る星…」
河野「来たわ!」
佐久間「漆黒の闇に突如として現れた煌く至宝達よ!仰ぎ見る天に輝く希望の星達よ!さあ君らの奏でる音楽で神々の黄昏でさえも希望へと変え、この大宇宙を自由に羽ばたくが良い!」
河野「なかなか深い名前だと言っています。」

何処をどう訳したらそうなるんだ!
しかし及川光博は、こういう役は映えるね!んっ?ホメ言葉になってるか?

のだめ「先輩がモーツァルト?ハハハ…!」
千秋「何がおかしい!」
のだめ「だって、モーツァルトはピンク色ですよ!」
千秋「は?何の話だ!」
のだめ「のだめの中のイメージカラーです!千秋先輩がピンク?あへぇ~。」

うそつけ!松田聖子じゃないか!

峰「どうしたらそんな音が出るんだ?」
清良「へ?」
峰「俺を弟子にしてくれ!」
清良「は?」
峰「俺に個人レッスンしてくれ!時間がある時で良いから、何でもご馳走する、親父が!
龍見「…」

照れる親父!可愛く無いぞ!
峰「肩揉むぞ、親父が!
龍見「…」

肩揉み親父!セクハラで訴えてやる!
清良「何でよ、あんただって先生くらいいるでしょ!」
峰「俺の先生よりお前の方がずっとすごい!いや、好きだ!清良のバイオリンが!」
千秋「おーい、練習始めても良いか?」

峰に告白(?)された清良と、のだめに惚れた黒木泰則福士誠治のせいでモーツァルトもピンク色に染まった!

子供「ママ、見て見て、オジサンが挟まってるよ!」
江藤2戦2敗!

江藤「千秋!お前の女、どうなっとんのじゃ!あれは一体どういう人間なんや!天然の変態か?」
千秋「俺の女じゃないけど、変態です!
江藤「普通にレッスンを受けられへんのかい!変態と言えども音大生やろ!」
千秋「あなただって普通のレッスンしないじゃないですか。」
江藤「はぁ?」
千秋「そんなハリセン持ってレッスンする人他には居ませんよ。」
江藤「これはただのハリセンやない。俺の愛の形や!しかし今日でこいつともお別れや。俺はお前の時のような失敗、もう2度としたくないんや!どんな変態でも俺はもう自分の見込んだ生徒を投げ出したりはしない!」
千秋「あの、取り敢えずなんですけど。」


プリごろ太のフィギュアで釣られる”のだめ”は、やっぱ変態!
そんな”のだめ”と”おなら協定”を結んだ江藤も、やっぱ変態!
千秋の知恵も合って、のだめと江藤は和解成立!
『おなら体操』
げんきにだそう いいおとだそう
ドレミファ プップップッ (ワー!)
おきくたって ちいさくたって
どうせ おんなじ おならだもん
てはこしに
さぁ いくぞ ヘィヘィ ブー

幼稚園から問い合わせ殺到するだろうね!

千秋が海外に出られない理由を知ったのだめ。
真剣に曲と向き合おうと考え始めた千秋は、個人のコンクールを控えているオケのメンバー達との間に溝を感じる。
そしてついに、千秋本人も気付いていなかった飛行機嫌いになった記憶が蘇る!


追記:「のだめオーケストラ」LIVE!を買ったのさ!とか映画「嫌われ松子の一生」を見たのさ!とかネタは、まだまだあるのだが、記事を書いている暇が無い!ぎゃぼーん!

【参考:11/27(月)】
月曜ゴールデン「離婚妻探偵」…13.7%

石原さとみさんが好きなので「氷点」を見ておりました、が、どうにも厚い唇が気になって…どうしてあんなに厚いのだろうか…ぐー、すやすや。

【参考:11/26(日)】
鉄板少女アカネ!!…7回8.4%、平均8.70%
功名が辻…20.8%
スペシャルドラマ「氷点・第二夜」…17.3%
コメント (2)

「たったひとつの恋」の話7

2006年11月27日 12時54分30秒 | 2006年10月期ドラマ
「たったひとつの恋」 Official site 第7話・「でも、僕は」(視聴率10.6%、平均視聴率11.49%)

神崎弘人亀梨和也「ただの恋かも知れないけど、俺には、僕にとってはたった、たったひとつの恋なんです!」
月丘菜緒綾瀬はるかとっての”たったひとつの恋”なのかと思っていたのですが、弘人がコレを使うとは。

棚田田口浩正が工場の預金通帳と印鑑を持ち逃げしてしまう。
そして、弘人の母・亜紀子余貴美子は弘人の知らない所で150万円の借金をしていた。
困ったもんだ!


菜緒が久しぶりに弘人に電話をかけるものの、それどころではない弘人の反応に対しての菜緒。
月丘菜緒綾瀬はるか「何かあたし、いたいけな乙女に迫まってる脂ぎったおっちゃんみたいな気分になってきたから、もう切るね!」
そういう表現を何処で覚えたかが気になる所ではある。

本宮裕子戸田恵梨香「あたし甲くんじゃなきゃダメなの!」
草野甲田中聖「これからもよろしく。」
とまあ、この2人仲直りした訳ですけど、バカバカしいのでセリフはほとんど省略で。
(勝手にやってくれ!)
大沢亜裕太平岡祐太がね、菜緒の相談にのってやったり、裕子と甲の仲直りを画策したりと、かなりのお人良しです!
亜裕太「俺はおせっかいおじさんかよ!はぁ、単なるおせっかいおじさん!だめだなぁ。24時間営業だもんなぁ。一緒だなコンビニくん、頑張ろうな!」
本当に人の心配している場合じゃないぞ!

亜紀子は、菜緒の父親・雅彦財津和夫を脅迫まがいにお金を借ります。
このお母ちゃんもバレた時の事を考えないね。
おかげで菜緒の携帯は解約され、ボディーガードを付けられる事にもなりそうです。
よく考えると、結構最悪なストーリーだよね!


追記:阿部寛さんが好きなので「遙かなる約束」を見ておりました、が、何となく話を知っていたので、眠くて…、ぐ~、すやすや。

【参考:11/25(土)】
ウォーカーズ~迷子の大人たち…3回8.0%、平均8.47%
土曜プレミアム・二夜連続奇跡の夫婦愛スペシャル「第二夜・遙かなる約束」…14.7%
スペシャルドラマ「氷点・第一夜」…12.6%
コメント

「セーラー服と機関銃」の話7

2006年11月27日 11時47分41秒 | 2006年10月期ドラマ
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 OFFICIAL SITE 最終話・「涙の機関銃乱射~さらば女子高生組長」(視聴率13.0%、平均視聴率13.27%)

星泉長澤まさみ「思ってもみませんでした。こんなもの私が持って殴りこみに行くなんて。上手く言えないですけど驚いてます。こんな感情があったなんて。」
佐久間真堤真一「チンケな組でしたが、ここには何処にも負けない熱い血が通ってました。ここには強い絆があったんです!」
泉「みんなの死を無駄にはしません!」
佐久間「このままじゃ、終われません!」
最終回なんだけど間に合うか?
佐久間「組長!」
泉「行きます!」

偶然からヤクザの組長になった女子高生は、仁義を貫く為に機関銃を手に敵地におもむきます。

泉「目高組八代目組長・星泉!ヘロインを貰いに着ました!ご存知ですよね太っちょさん。あなたのヘロインの為にうちの組員が4人も死んでった事を!」
三大寺一緒方拳「何の事か?」
泉「とぼけないでください!私達は死んでいった4人の正義を背負ってヘロインを始末しに来たんです!」
三大寺「君が言う正義って何だ?」
黒木幸平小市慢太郎「あなた方が正義で、私達が悪だとおっしゃりたいんでしょうが、それは違いますよ。無防備な人間にそんな物騒なものを向けているあなただって悪でしょう。正義と言うのは悪があって成り立つもので区別出来るものじゃない。警察の私が言うんだから間違いありません。」
佐久間「ごたくならべてんじゃねえ!

悪人ってのは何でこうもへりくつを並べるものだろうか?しかも悪い奴ほど丁寧語だったりする。
正義と悪の論理は、見方によって変わる時には意味があるが、三大寺も黒木もマックロクロスケじゃん!
泉「バカにすんな!
その通りだよ!
三大事はカッコ悪いよね!
それに対して、良く考えると4人とも誰かを守って死んでいったんだよね。
カッコ良いよね!
長澤まさみが怒っているのを見て、長瀬堀北のパンダが出てくるCMを思い出した!
怒っているのにかわいい!

佐久間「私達、自首します!」
2人を除けて行く大勢の警官。
目的は三大寺達だったんだけど、あんな変な格好した人間が2人もいたら取り敢えずは職質くらいはかけるよね!
言えるのは銃器を置いてって良かったね!

浜口組はその場に居た全員が逮捕され、黒木は浜口組の組員に刺されて死亡。
三大寺は拳銃により自殺。
三大寺にしても黒木にしても、あんなに簡単に死ぬのではなく、生き恥をさらすようにして欲しかった。


佐久間「ありがとうございました組長。最後に一花咲かせる事ができました。みんなもきっと喜んでると思います。」
泉「佐久間さん。」
佐久間「次は目高組の後始末ですね。」
泉「これからどうするんですか?まさか前みたいな事しませんよね。」
佐久間「死んだらバチがあたりますよ。組長に2度も救って貰った命ですからね。」
泉「思い切って表の世界に行きませんか2人で。前、言ってましたよね。誰もここに居て良いなんて思ってないって。勇気があったらヤクザなんてやってないって。」


組長在任2ヶ月の組長と目高組25年の若頭が目高組の看板を下ろします。
泉「モサイ像って明治時代からあったんですね!」
これには、うっそ~ん!
”め組”の始末を火で燃やして付けるのは、何とも因果ですね。
でもビルの屋上で燃やしたら危ないし迷惑だろう!”め組”が泣くぞ!
佐久間「知ってますか?さよならって別れの言葉じゃなくて、また会う為の約束の言葉なんですよ。」
泉「どこかで新しい仕事について、もし東京に来る事があったら絶対会ってくださいね!」
佐久間「お約束します!」


真由美小泉今日子「早くしないと遅刻するよ!昨日何時まで勉強してたの?」
何と真由美は泉と一緒に暮らしているようです!家族の居ない泉に家族が出来て良かった!
真由美「誰、朝から?彼氏でも出来た?」
泉「出来ませんよ!はい、星です。」

出来ないのかぁ?トロイからなぁ!
佐久間「ご無沙汰してます。お嬢さん。」
泉「さ・佐久間さん!」


新潟で不動産屋の営業マンになった佐久間は泉との待ち合わせ場所に行く途中、ヤクザの喧嘩を仲裁しようとして亡くなった。
死んだ4人の分まで生きようとしていた佐久間は、泉に2度も救われて死んだらバチが当たると言っていた佐久間は、短刀で胸を刺されてあっけなく即死。
見過ごせないのは性格でしょうか?

みんな居なくなってしまった。
あの人達とは、たった2ヶ月間の家族だった。
もちろん、あのころの記憶は鮮明だけど。
全部、夢の中の出来事だったようにも思える。
けど、確かにあの夏、あの人達と私は、ここでいっぱい泣いたし、いっぱい笑ったし、いっぱい怒ったし、精一杯生きていたんだ!
多分、これからみんなの分まで精一杯生きる事が、私に出来るたった一つの恩返しなんだと思う。
けど、今の私があの人達の居ないこの世界で、その思いに答えられるだろうか?
あの夏、眩しいくらい輝いてた5人の人達。
たった2ヶ月だったけど私の心に足跡を残していった愛する人達。
あの人達の思いに私は…。

佐久間「組長!そのままで良いんですよ!そのままのあなたでいてください!」
泉「星泉がんばります!」



さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束なんですって!
それにしても”かいか~ん!”は何処へ言ったの?
どうして無いの?長澤まさみが色っぽくないから!?

追記:忙しくて文章がまとまりませんでした!トホホ…。

追記2:菅野美穂さんが好きなので「虹を架ける王妃」を見ておりました、が、ただただ眠くて…、ぐ~、すやすや、…へっくしょい!!!。
【参考:11/24(金)】
家族 妻の不在~夫の存在…6回9.6%、平均12.02%
アンナさんのおまめ…7回6.3%、平均7.03%
金曜プレステージ・二夜連続奇跡の夫婦愛スペシャル「第一夜・虹を架ける王妃」…17.2%
コメント

「嫌われ松子の一生」の話7

2006年11月24日 12時43分17秒 | 2006年10月期ドラマ
「嫌われ松子の一生」 公式頁 第七章・「消せない過去」(視聴率8.4%、平均視聴率8.71%

服役を終え刑務所を出所した川尻松子内山理名は島津賢治杉本哲太の下を訪れるが、既に賢治は新しい家庭を築いていた。
不動産屋「ここは昨日空いたばかりでしてね、ここいらじゃ滅多に出ない物件ですからね。お客さんは運が良いですよ!」
松子「運が良い?」
不動産屋「良い部屋に当たるってのは、これは巡り合わせなんです。お客さんは本当に運が良いんです。」

最凶の女である松子が運が良いなんて…。もしかしたらこの手のつまんない事で運を使い切ってたりして。

銀座の美容室で働き始める松子。
久々に松子の味方で良い人が出てきました。美容室のオーナー・内田あかね秋野暢子
ただ、このドラマは長い年月が一瞬で過ぎるので、出てきた登場人物がすぐに消えていってしまいます。
市川琴美原田夏希や本田リエ加藤美佳も今回限り(?)のようですし、オーナーもいつまで出てるやら。
そのくせ大倉脩二なすびは、また出てきた!


松子と龍洋一要潤は7・8歳差があるのだけれど、やはり無理がある!
2人の会話のシーンは、久しぶりに会った先生と生徒には見えない。
それから沢村めぐみ小池栄子との出所後の出会っての食事シーンは、”おばさん”的な喋り方をして松子の今の年齢を感じさせようとしたのだろうが、演出の意図も内山理名の演技もやはり無理があると思う!
今回は、おばさん松子に違和感たっぷりでした


龍洋一が送り迎えしていた女性・永田仁美吉野公佳
吉野公佳「半分の月がのぼる空」に出ているので最近良く目にする気がする。
このドラマで言うと、要潤北村一輝もそうだが、出来れば1期には1ドラマだけにして欲しい。
イメージがゴッチャになってとても気になる。
要潤を見て、お兄ちゃんたらエラそうな事言ってシャブ中の暴力野郎じゃん!とか、
北村一輝を見て、ソープのマネージャーしているくせに14才で子供を産むのはいけないとか記事書くなよ!とか思ってしまう。

半分の月がのぼる空:テレビ東京によるドラマ版公式ページ。

「松子」は全11話ってなってたけど。
あと4話もあるんだよ!どうするんだろうね。
映画「嫌われ松子の一生」のDVDを購入しました。
でも見る暇が無い。どうするんだろうね。


追記:【参考:11/23(木)】
おみやさん5…5回11.3%、平均12.68%
だめんず・うぉ~か~。…6回9.0%、平均8.42%
Dr.コトー診療所2006…7回21.1%、平均21.53%

コメント

「14才の母」の話7

2006年11月24日 12時29分24秒 | 2006年10月期ドラマ
「14才の母 愛するために 生まれてきた [OFFICIAL SITE] 第七話・「お金で未来は買えますか?」(視聴率18.4%、平均視聴率18.09%)

一ノ瀬未希志田未来「お母さん貰えたよ母子手帳。」
加奈子田中美佐子「そう。」
健太小清水一揮「そんなスゴイもんなの?」

そんなにスゴイものなら僕も欲しいとか言うなよ!
未希「スゴクはないけど、年齢制限であげられませんって言われたらどうしようかと思った。」
加奈子「そんな訳ないでしょ!何歳でも貰えます。」

100歳だったら嘘言ってると止められるとは思うぞ!

桐野智志三浦春馬の母・静香室井滋は未希に、無事子供が生まれても認知請求をしませんという誓約書を多額の慰謝料を払う見返りとして求めてきました。
まず2千万円というお金は、問題外。
子供を成人まで育てるとしたら年100万円、少ないでしょう!養育費で消えるかも知れない。
今回、未希は加奈子や忠彦生瀬勝久と話し合って誓約書を書きましたが、認知は未希や未希の両親の権利ではなくて、これから生まれてくる子供の為のものだと思います。
未希は智志の事を考えて、忠彦は桐野家と縁を切る為に慰謝料も貰おうとせずにそうしたのでしょうが。
でも子供が育って戸籍を見た時に父親の欄の名前が無かったら傷つくのは子供ですし、それによって成人してからも差別を受ける事は少し考えてみれば分かりそうなものだと思うのですが。
あんなものは貰った瞬間に渡しに来た人間の前で笑顔で破り捨てるのが一番!


忠彦「ごめんください。」
智志「!?」
忠彦「朝早くに失礼するよ。お母さんいらっしゃる?」
智志「いえ、会社へ…。」
忠彦「社長さんにしては早い出社だな。」

これは静香への嫌味ではなく、意気込んで来て言いたい事もあったであろうが自分の目論見が外れて居なかった事が悔しいというセリフとみた!
智志「あのぉ、何か?」
忠彦「何か?…何か御用ですか、だろ!会社に行きました、だろ!男だったら語尾までハッキリ言った方が良いよ!」

気持ちは分かりますが、お父さまも”だろ”ではなく、”でしょう”でしょう!
まあ、語尾までハッキリ言えたら言えたで頭に来るんだろうけど!(結局頭に来るんだな、これが!)
智志「すいません。」
忠彦「まあ、こんな事言ってもしょうがないけど。」

忠彦は智志の話し方に厳しく言うが、健太もそうとう口悪いぞ!まあ、こんな事言ってもしょうがないけど。

智志の姿を偶然に見つけた未希は走るバスの中から智志に声を掛ける。
(窓から身を乗り出すと危ないぞ!)
テンションがあがってか、バスを降りた未希は道を歩いていて腹痛でその場に倒れてしまう。
道に女の子が倒れていて何で周りの人は見ているだけ?
枯葉がたくさん落ちている道に倒れている未希はまるでオープニングのようです。
でも枯葉に雪って、秋なの?冬なの?
病院に運ばれた未希は無事だったものの、今後出産に際しては命の危険を伴う事も匂わせていました。
一方の桐野家は、静香の会社が不渡りを出し、静香と智志は身を隠す為に家を後にするのだったぁ。夜逃げかい!


このドラマ、始まった当初は怖くて見れないだろうなと思っていましたが、全然怖く無い!
怖くて見れないくらいの方が良かったのでは無いだろう?

追記:「14才」が「のだめ」を平均視聴率で逆転しました。
ここへきて両者の視聴率争いが激しくなってきています!
「14才」は、当初全10回の予定が11回に延びた模様です。
一方でテレ朝系の「おみやさん」「だめんず」「家族」は全8回となっていました。
やっぱり視聴率かな?

【参考:11/22(水)】
相棒 season Ⅴ…7回14.3%、平均15.09%
水曜ミステリー9「文化庁芸術祭参加作品ドラマSP・熟年結婚~妻への詫び状~」…10.2%
コメント

「僕の歩く道」の話7

2006年11月22日 12時46分22秒 | 2006年10月期ドラマ
「僕の歩く道」 オフィシャルサイト 第七話・「はじめての反抗」(視聴率15.9%、平均視聴率17.34%)

本日は情緒不安定につきセリフ間の突っ込みが多いことを予めお断りしておきます。

大竹リな本仮屋ユイカ「都古さんは河原さんと結婚しました。結婚ていうのは、一緒に暮らす事です。結婚ていうのは…」
大竹輝明草剛「分かってる。」
りな「えっ?」

血痕だ!ルミノール反応が出た!…その血痕じゃないですね、はい、分かっているさ!
輝明「結婚ていうのはずっと一緒に仲良くしようって約束する事。」
りな「その通り。」
その通り!さあ、黄色の方、何番!

すみません、私、調子に乗っておりました!
もうしません、約束です。
という事で輝明は、都古香里奈の一方的な約束守って今日も動物園に行くんだね!

亀田達彦浅野和之「こんちは!」
ちゃんと”こんにちは”と言いなさい、”こんにちは”と!小さい子が真似をするだろう!
輝明「こんにちは!」
亀田「あぁそう、これ僕の!返して貰っても良いかな?」

いいともぉ!ってオイラはタモリか?
何?約束?約束は破る為にあるのです!(うそうそ
輝明「はい、ありがとうございました。」
亀田「動物園の飼育係さんだっけ?」
輝明「はい!」
亀田「仕事休み?」
輝明「はい!」
亀田「うちの店すぐ近くだからコーヒでも飲んでけば。」
輝明「知らない人について行ってはいけません。」

う~ん。正確には、見るからに怪しいオジサンにはついて行ってはいけません!かな?
(誰も浅野さんが見るからに怪しいだなんて…そんな事は…これっぽちも…
亀田「僕、亀田!」
何か、”オラ悟空”みたい!
輝明「僕、亀田。」
亀田「…僕の名前は亀田!」
輝明「僕の名前は大竹輝明です。よろしくお願い致します。」
亀田「じゃあ、また!」
輝明「コーヒーのお砂糖はスプーン1杯です。」

スプーンに砂糖がいっぱい!?
亀田「えっ?」
輝明は行った事の無いルートには行けないんだって。
亀田「ここ!あれ?あれぇ~。」
輝明は黄色い線から先に行く事が出来ない。
輝明をバリアが邪魔してる!バリアがあるに違いない!

輝明「あっ、幸太郎。」
輝明のこういうセリフだけは納得がいかないんだよね。
だって、”あっ”てのがゆっくりでまるで驚いてないんだもの。
ただ見て”幸太郎!”で良いと思う。

動物園で輝明の後をついて行く幸太郎は、まんまストーカーだ!
しかし、いつの間にか輝明は様々な仕事をこなせる様になっていましたね。
掃除、餌やり、子供達への説明etc。

三浦広之田中圭「大竹さん、これ上手く出来てると思います?」
輝明「うま。」
三浦「上手いっすか!」
輝明「馬。

顔は犬でネコのヒゲが生えていてヒズメがあって尻尾は短い。キメラだな!
三浦「馬に見えます。山羊なんだけど。」
キメラに見えます。

輝明は良く「カレーはやっぱりチキンカレー!と言うが、自分の意思で言っているとは思いづらい。
例えば、母・里江長山藍子がカレーの好きな輝明に毎回ビーフカレーを出すと高く付くからと「カレーはやっぱりチキンカレーよね、輝明!」とか言って覚えこませたとか。
あるいは妹のりながダイエットをしていて、輝明一番の里江が何かと高カロリーのカレーばかり作るものだから「カレーはやっぱりチキンカレーよ、お兄ちゃん!」って吹き込んだとか。
案外、堀田丈二加藤浩次辺りが「そうですか、ビーフも良いですけどチキンカレーも良いもんですよ、大竹さん!」とか適当な事を言ってたりして。

りな「ねえ、お兄ちゃん幸太郎捜しに行ったんだと思う。」
妹のりなが一番輝明の事を分かっているような気がする。
幸太郎須賀健太「やっぱり僕の事捜そうとしてくれてたんだ。」
りな「うん。でも輝明おじちゃん、あの道にはいけないから。…行こう!」

幸太郎を捜しに知らない道へと自転車をこぎ出す輝明。
りな「うそ!」
幸太郎「輝明おじちゃん!輝明おじちゃん!」
輝明「あっ、幸太郎。」
幸太郎「帰ろう!」
輝明「帰ろう。」
幸太郎「新しい道、教えてあげる!」
輝明「うん。」

輝明が自分の道を走り出した。そんなふうに見えました。

秀治佐々木蔵之介「全部俺が悪いんだよ。真樹のやり方じゃあ幸太郎だってストレス溜まるよ。それ分かってて俺は何もしようとしなかった。俺は問題が起きるまで何もしようとしない男なんだよ。」
りな「問題が起きても何もしてないじゃん!」

毒舌りなちゃん絶好調!

真樹森口瑤子「これとこれ、どっちが良い?」
輝明「笑った顔。」
真樹「えっ?…ねえ、どっちが良い?」
幸太郎「笑った顔。」
真樹「…」

幸太郎が絵画教室で描いた絵。
『大好きなおかあさん』
絵の中のおかあさんは、笑っていました。
幸太郎は、本当におかあさんが大好きなのでしょう。
(「笑った、顔!」じゃなくて良かったよね!えっ、皆はそんな事考えなかった?)

秀治は、幸太郎の事を全て真樹に任せきりにしていたように、自分では何も動かない事を反省したようです。
そして真樹も絵の中のおかあさんのように笑顔いっぱいの母親になるでしょう。
幸太郎は少し早めの反抗期ですね。まあ、大事にはならないでしょう。
今回は秀治の家族が輝明の影響を受け、変わったようです。
次回は園長・久保良介大杉漣のお話。
輝明の母・里江の健康状態が怪しくなってきましたね。
そして、都古と河原雅也葛山信吾の仲も亀裂が入りそう。
何よりも、レッサーパンダが出るぞぉ~!


追記:【参考:11/21(火)】
役者魂!…6回9.9%、平均9.82%
火曜ドラマゴールド「働く女のミステリー(4)ビネツ ~美肌の誘惑 現代エステ大奥物語~ 」…9.1%
コメント

「のだめカンタービレ」の話6

2006年11月21日 11時47分07秒 | 2006年10月期ドラマ
のだめカンタービレ」 official site∬ Lesson 6・「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」(視聴率17.5%、平均視聴率18.07%)


月夜に踊るのだめマングース!バンザーイ!
野田恵上野樹里「何で、のだめもオーケストラとコンチェルトやりたいです!ミルヒー私にもやらせてください!」
フランツ・シュトレーゼマン竹中直人「のだめちゃん、今のままでは無理です。もっと音楽と正面から向き合わないと。心から音楽を楽しめ。」
のだめ「のだめ楽しんでます。どうしてそういう事、言うんですか?」
ミルヒー「のだめちゃん、戸締りは、しっかりと!」

戸締り必要か?のだめの部屋に泥棒が入るとは思えないが…。

女性に囲まれて目を覚ます千秋真一玉木宏
なんてうらやまし…しょうがない奴だ!
千秋「確か学園祭の後、俺はマエストロに銀座、京都、温泉と三日三晩引きずり回されて、昨日はまた六本木で飲んで、その流れでマエストロのホテルに…。」
銀座から京都って、日本豪遊か?うらやまし…しかたのない奴だ!
とにもかくにも『シュトレーゼマン本当に帰国』だってさ!
永岡真実の写真集を千秋にドイツまで送るように頼んで…誰?へえ、本当にいるんだ!

河野けえ子畑野ひろ子ってさ、”けえ子”なんだよね。おかしくなくなくない?
峰龍見伊武雅刀「いらっしゃ~い。何にしましょう?」
千秋「クラブハウスサンドにエスプレッソ!」
けえ子「えっ?中華屋にサンド?」
龍見「あいよ!」
けえ子「えっ?あるのぉ?」

クラブハウスって上海蟹入ってたりして!(クラブだけに…)
また変なのが絡んできた。音楽評論家・佐久間学及川光博
佐久間「この大空の彼方、燦然と輝く太陽を目指して、君の崇高なる音楽の魂を宿したその純白なる大きな翼を広げて飛び立つ時が来たんだ!」
テカッてるよ!ミッチー、テカッてる
佐久間「あぁ、この大海原の遥か高貴なる芸術の至宝が君に微笑みかけているのに、あぁ何故君は漕ぎ出さんとしない!」
けえ子の通訳が無いと何言ってるか本気で分からんぞ!
佐久間「何故だ!君は日本で一体何をするつもりだ!」
そういうお前が一体何をしてるんだって!
佐久間「何故だ。かつてイカルスの愚考を許さなかった神でさえも君の奏でる音楽に魅せられ、愛と、恵みと、祝福を贈るだろうに!」
お前の頭は祝福を贈られていると思うぞ!だって常人には何言ってるか分かんないもん!
龍見「ご注文は?」
そういえばこの2人、頼んでなかった!

のだめ「とじまりよーじん。」
ハエ飛んでるって!
千秋「の・のだめか?」
のだめ「のだめです。」

上野樹里のあの独特のイントネーションが文で表せたら面白いんだけどね。
のだめ「先輩、のだめにもオーケストラでピアノコンチェルト弾かさせてください。」
文で書くと上なんだけどね。
のだめ「しぇんぱい、のだめにもおーけぇすとらで、ぴあのこんちぇると弾かしゃせてくだしゃい。
の方が近い気がするんだよね!
話が脱線した!元に戻して。
のだめ「のだめも弾きたい。あんな風に。」
マジで落ち込むのだめ。ここへきて良い傾向かも知れない!

学校でラフマニノフを千秋と連弾するのだめ。
満足してピアノの上に頭を乗せ寝てしまう。
後日。
のだめ「先輩のピアノ本物のオーケストラみたいでしたよ!凄く気持ち良くて、のだめとっても満足です!本当にありがとうございました。最高に幸せでした!
そこで満足するかなぁ?ミルヒーの忠告は一体なんだったんだ!?

のだめ「先輩、何やってるんですか?」
千秋「何って夕飯。魚肉!鹿肉!熊肉!」
のだめ「いじめ?

”カンガルーのお肉”喰うかぁ!!!
そもそも、カンガルー肉の缶詰なんて見た事無いぞ!
いや、そもそも熊肉だって、鹿肉だって置いてないと思う!
のだめ「あー!先輩今日はのだめがご馳走します!」
で、廻る寿司な訳ね。
のだめ「さあどうぞ、今日は奮発してお寿司ですよ。あっ玉子、玉子。」
玉子は良いが、何で日の丸国旗が立ってるんだ!
のだめ「先輩好きなの廻ってないですか?」
千秋「くそぉ、何で寿司が廻ってるんだ!」
のだめ「ムキャー!ウニ!いきなりウニ!先輩それ金皿ですよ。400円、学生は100円の白皿って相場は決まってるんですよ。」
千秋「フン。まあまあだな。ほら、ふん、やる!これもやる!」
のだめ「ギャボー!何でご飯を残すんですか?刺身だけ…。はぁぁぁ、また金皿。のだめも刺身の部分が食べたいデスー。」
千秋「ほら、ガリ寿司。」
のだめ「ブキィー!」

溜まった鬱憤をのだめイジメで晴らす千秋。

中島みゆきを熱唱する千秋真一…ちょっと見たかったな。
ミルヒーが居なくなって話がどう進むのかなと思っていたのですが、千秋は新しい今出来る最高のオーケストラを作るようです。
Sオケからも必死に練習して何人か入るでしょう。
そして、のだめに目を付けた江藤耕造豊原功補
のだめとハリセンの闘いが始まります!

追記:【参考:11/20(月)】
月曜ゴールデン「女金融道シリーズ3」…13.2%

【参考:11/19(日)】
鉄板少女アカネ!!…6回6.5%、平均8.75%
功名が辻…19.1%

全然関係ない話だが「アテーションプリーズ」のスペシャルが来年の1月にやるそうな!
とってもうれしいんだな!
コメント

「たったひとつの恋」の話6

2006年11月20日 10時32分23秒 | 2006年10月期ドラマ
「たったひとつの恋」 Official site 第6話・「ふたりの秘密」(視聴率10.3%、平均視聴率11.63%)


月丘菜緒綾瀬はるか「ねえ裕子!大事じゃない物の為に大事な物失くしたらダメだよ!見栄とかつまんないプライドとか、そんなもんの為に大事な物失くしたら後悔するよ!」
草野甲田中聖が大事な物?あっ、物扱い!
本宮裕子戸田恵梨香「だから、あたしは菜緒のそういういつでも正論のトコが苦手なの!もうほっといてよ。」
菜緒「分かったほっとくよ!」

「ほっといてよ!」と言われたら「ほっとけないよ!」と言うのが普通のドラマだと思うのだが、物分りの良い菜緒ちゃんです!

『月に歌うクジラ/ダイアン・アッカーマン著』ありました!
月に歌うクジラ/ダイアン・アッカーマン著

嫌な男「ねえ君可愛いね。今日の中で君が一番だよ。ずっと僕が君だけを見てたの気付いてた?」
当たり前だろう!戸田恵梨香ちゃんだぞ!
裕子「…。」
嫌な男「どうぞ。決めてたんだ。本当に可愛い娘と出合ったら黄色い薔薇を渡すってっさ。君は僕に選ばれたんだ!」

とても嫌な奴なので、”嫌な男”とさせて頂きました!
裕子「あたし、そんなに女の人に花とか渡せる男の人、苦手なんです。リッツやピエールそんなに、泊まってみたいと思わないんです。」
嫌な男「何言ってるの?」
裕子「そりゃあ少しは惹かれるけど、それより大事な物があるんです!」
嫌な男「酔っ払ってるの?」

お前がな!!自分に酔ってる男なんてフラれて当然じゃあ!
裕子「ごめんなさい。」
良く言った裕子!

神崎弘人亀梨和也「今度、菜緒に手出したら殺すからな!」
いててて…、ナイフつかんじゃ痛いって!見るからに痛い!

山下波岡一喜は菜緒から遠ざけたものの、菜緒の兄・達也要潤や父親・雅彦財津和夫はやはり本格的な反対モードに突入したようです。
雅彦の弘人に対する言動は、逃げ場を与えないように持っていってるのが、大人の嫌な部分を見るようでよろしくないですね。
次週予告とか見ると亜紀子余貴美子がゆすりはするし、菜緒はベッドで寝てるし、2人のプランは前途多難のようです。


追記:「たったひとつの恋」潰しの最終兵器!色んな意味での問題作!
あの「東京タワー」見たんだけどオイラの中で期待が大きかったせいか、いまいちだった!

【参考:11/18(土)】
ウォーカーズ~迷子の大人たち…2回7.3%、平均8.70%
土曜プレミアム「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」…15.4%

コメント

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ