のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ヒミツの花園」の話8

2007年02月28日 10時34分40秒 | 2007年01月期ドラマ
「ヒミツの花園」 オフシャルサイト 第8話・兄弟壊れる時…(視聴率12.4%、平均視聴率12.60%)

片岡修(池田鉄洋)「お腹、すいた。
片岡智(要潤)「冷蔵庫にバナナがあるでしょうが!」
修「バナナはもう食べた。
智「じゃあコンビニで」
修「手作りの料理じゃなきゃイヤ!

修がペットで、智がその飼い主みたいだね!

修「兄ちゃんお帰り!」
片岡陽(本郷奏多)「お帰り。」
片岡航(堺雅人)「ほ。」
修「あれ、どうしたんだろう?」
陽「香水の匂いがした!」
修「えっ?まさか!?」
陽「まさか!?」
修「兄ちゃんに、女装の趣味が!」

コケッ。(陽)
修「ほう。」
ほう、珍しく修と陽の漫才ですな。

ドラマ化の企画が潰れた事を修・智・陽に話す月山夏世(釈由美子)。
原作を勝手に変えられたと説明し納得する智と陽。
修「えっ、でもレイナちゃんは?ねえ、レイナちゃんは?」
智「朝飯作ったけどあんたも食べてく?」
夏世「あじゃあ、私も手伝います!」
修「ねえ、レイナちゃん?陽くん、レイナちゃんは?」

レイナ、レイナ、うるさいんじゃボケ!
そして花園ゆり子の正体がバレます。
川村亮子(真矢みき)「似合ってるわよ!」
修「ホント?」
亮子「来るねぇ、片岡修の時代、来るねぇ。」
夏世「間違いないです!」
修「オレの、時代来ちゃう?」
亮子「はい。」
修「修の時代来ちゃう?」
そんなの来ないし、間違いだらけだし。

でも花園ゆり子の時代は来たようです。
悪い噂を払拭する為に4人の写真付きインタビュー記事を夏世の勤める漫画誌に載せる事となる。
顔が売れ、外にも出歩けない片岡兄弟。やっとの事で夕食に出た4人。
しかしその髪型は乱れてる。
陽は妖気を感じ取った鬼太郎。
智はライオン丸見参!
修はイカデビル!!
なのにあまり髪型の変わらない航。(スゴイ!


亮子の「月刊石仏」までも”花園ゆり子と石仏”で若い娘を取り込もうと企画する。(無理矢理だね。)
田中一郎(寺島進)「かあぁぁ、センスねーな!花園ゆり子はな薔薇の咲く乙女チックな世界で生きてんだよ!何が石仏だよ、まったく石なんか用は無いんだよ!」
でも一番センスないのは、田中一郎の着ている蛍光色の黄色いジャージ?だね!

話数的にそろそろ佳境に入ってきます。
片岡亮と言うのが兄弟の父親でしょうか?
絵描きだったんですかね。
夏世は担当を外れ、陽は…。


追記:【参考:2/27(火)】
今週、妻が浮気します…7回9.3%、平均10.10%
火曜時代劇・遠山の金さん…8.4%
火曜ドラマゴールド「30億円ダイヤ強奪!保険調査員村木修介の災難」…12.7%
Yoshi原作 翼の折れた天使たち「第2夜・サクラ」…10.4%
コメント   トラックバック (18)

「今週、妻が浮気します」の話7

2007年02月28日 10時19分18秒 | 2007年01月期ドラマ
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第七話・「妻の理由夫の事情」(視聴率9.3%、平均視聴率10.10%)

『愛の貯水池』のベストセラー作家・水沢(澤)舞(山口紗弥加)の指名で書き下ろしの担当をする事になった堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)。
塔子「お久しぶり、堂々さん!私の事覚えて無いの?ひどいなぁ、かつての恋人を忘れるなんて。」
水沢舞に会いに行ったハジメは、その正体がかつて自分の下で一緒に働いていた田之上塔子である事を知る!
塔子「6年ぶりよねぇ。奥さんお元気?」
ハジメ「何でいまさら俺に?」
塔子「復活させる為よ。あなたと私の関係を!」

ハジメの浮気の相手の登場でーす!(次から次へと、あの手この手でまあ、良くネタ尽きないね!)
水沢舞誕生の裏にはハジメの助言があったのさ!
小町ゆかり(江波杏子)「育てた?まあ、色んな意味でね!」
なるほど!
しかし神田川賞受賞って、どんな賞だよ!

webネームの”Go Ahead!!”って、ハジメのテーマだったんだ!
”日々前進”。
田之上曰く、文章のタッチバレバレで、性格も行動パターンもザ・堂々ハジメ!
何だ、前進してないじゃん!”日々停滞”とか”足踏み”とかにしたらどうだ。


塔子「ねえ、覚えてる?堂々さんとキスしたのは、こーんな満月の夜でしたぁ!
満月に…あっ、東京タワー!(東京タワーに、そしてこのロケ場所、ドラマの定番だね!)
しかし、マジキスしてたんだ、このやろう!
同情の余地無し!

泉玉子(ともさかりえ)「ねえ、デスクと水沢舞って昔何かあったでしょ。」
何気にやきもちを妬いてる風な玉子はかわいいのお!
轟真一郎(沢村一樹)「分かんねーな、何であいつの周りにばっかり女が集まるんだ!俺の方がよっぽど良いだろって。」
それはオイラも思ってた!でも、轟の方が良いってのはどうかな?
玉子「目糞付いてる。」
くっそ~お!ってか?

至宝勝(西村雅彦)「俺は今日、鳥かごから脱出する。このままだと俺は完全に妻に支配されてしまう。だから家を出る!」
ハジメ「支配って?」
勝「昨日、夜更けに君子がこっそりネットをチェックしていてな。何かと思ったら、海外の通販でペットに埋め込むチップを買おうとしていたんだ。」
ハジメ「チップ?」
勝「それでペットの居場所が分かるんだよ。あいつはそれを俺に埋め込むつもりだ!」

以前出てきたGPSの小型版だね!SFだね!攻殻機動隊の世界だね!

『コイノウタ』
ハジメが太鼓判を押した小説は田之上塔子の手によって燃やされました。
田之上塔子がハジメの為にだけ書いた小説?
ハジメに宛てたラブレターのような物なのでしょうか?
スランプだった水沢舞は、クソみたいな小説と言っていましたが、本当の所は田之上塔子とハジメ以外には永遠に分からないんですね。


轟「最近、俺、判っちゃた事があるんだよなぁ。」
玉子「何が?」
轟「何で、俺じゃなくて堂々がデスクに選ばれたかその理由。あいつに有って俺に無いモノ。」
玉子「ずばり愛情だ!」
轟「オイ!ズバッと言うなよ!ズバッと!」
玉子「フン!」

このフン!が好きだ。

ハジメの浮気の事実を知っていた陶子(石田ゆり子)。
しかし陶子の浮気の原因は、それではなかった。
日々、完璧なOLであり、妻であり、母親である事の重圧。
そしてそれを分からない夫への不満。なのかな?でも、それはいい訳に聞こえるね。
いくらハジメが忙しくても相談する時間位あっただろうし、結局ハジメの前でも完璧を見せようとしてたって事でしょ!
だからハジメの浮気を見て見ぬフリをした。
口に出さなきゃ気が付かない事だってあるでしょ。(特にハジメは気が付かないだろう。)
言わなくていい事まで口に出しちゃったハジメもどうしようもない。
と、まあ…次回は、息子の取り合いという泥沼に向かって行くようです。
やはり”日々前進”してないね!


追記:【参考:2/27(火)】
ヒミツの花園…8回12.4%、平均12.60%
火曜時代劇・遠山の金さん…8.4%
火曜ドラマゴールド「30億円ダイヤ強奪!保険調査員村木修介の災難」…12.7%
Yoshi原作 翼の折れた天使たち「第2夜・サクラ」…10.4%
コメント   トラックバック (7)

「東京タワー」の話8

2007年02月27日 10時56分31秒 | 2007年01月期ドラマ
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 公式サイト 「時々オトン~家族の絆」(視聴率14.4%、平均視聴率14.59%)

ある日、栄子(倍賞美津子)は発作を起こす。その間隔は徐々に縮まりガンの再発が確認される。
手術を勧める雅也(速水もこみち)。しかし栄子は手術を拒む。
栄子「何かね、考えると、涙が出てくるんよ。マーくん起きんしゃい!って言えんやろ。お帰りなさいも言えん。マーくんち、呼ばれんけん。優しい子やきね。そんなあたしと暮らしとったら、あの子、ずーっと気ぃ使うち思うんよ。」
雅也「オカン!何で俺がオカンなんかに気ば使うん。家族なんやけ、迷惑な訳なかろうが。オカンに死なれた方が、ずっと迷惑たい!」

見せ場!見せ場!
男の子つーのは、皆マザコンたい!
オカンも手術を受ける決心をしてくれたみたいで、まあ良かったきに!
それにしても佐々木まなみ(香椎由宇)がマーくんって呼んでいるのが、とっても気になるばい!
変な方言になってるのは気にしちゃイカンたい!


今回の主役は、兆冶(泉谷しげる)ことオトンです!(たぶん)
オトンと同じ曲を歌うマーくん
マーくんのマイペースも父親ゆずり。
寝ている兆冶の横で一緒に居眠り。遅刻ぐせも父親ゆずりだったのか!?
マーくんがまだ子供の頃の話。
兆冶「ち~び~い!・・・土産や!」
酔っ払って散々暴れまわった挙句に、マーくんの口に焼き鳥を放り込む。
あんなのに似てるって言われたくないわな!
でも、遺伝(DNA)は避けられないね。


オトン来襲!
兆冶「誰やお前?」
部屋に入るなりズボンを脱いでくつろぐオトン。
そして3バカは、オトンの舎弟になりましたとさ!
昔はこのオトンみたいなのが、そこかしこにいたんだけどね。
しかし本当にオトンは何者だ!?モノホン?


手術は成功!
オカンの掴んだ手鏡の中には東京タワー。
そして流れるコブクロの「蕾」♪。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~。
おぉ!タイトル通りや!


追記:【参考:2/26(月)】
浅草ふくまる旅館…8回12.3%、平均13.14%
月曜ゴールデン「財務捜査官・雨宮瑠璃子(3)」…13.5%
Yoshi原作~翼の折れた天使たち~「第1夜・衝動」…12.6%
コメント   トラックバック (13)

「華麗なる一族」の話7

2007年02月26日 12時45分31秒 | 2007年01月期ドラマ
日曜劇場「華麗なる一族」 公式ウェブサイト 第七回・「悲劇の高炉爆発」(視聴率21.1%、平均視聴率23.11%

高炉爆発です。
様々な逆風をはねつけ順調に進んでいた高炉建設は高炉爆発という結果に終わりました。


鶴田芙佐子(稲森いずみ)「ホント言うと心のどこかで会える事を期待してたの。一目見て、奥さんと幸せそうにしてるの見てたら私の想いに区切りを付けられるって思ってた。でも、鉄ちゃんと何度も会う内に、やっぱり、私…」
万俵鉄平(木村拓哉)「ごめんフッ子。僕は父の様には生きられない。」

どうしても諦めきれずに鉄平に想いを打ち明ける芙佐子。
その想いに答えられない鉄平。鉄平は大介(北大路欣也)を反面教師にしているのでしょうか。

万樹子(山田優)が中絶し、大介の本意を鉄平は知ってしまいます。
大介の自分に対する本心を知って落ち込む鉄平を慰める早苗(長谷川京子)。
そして、2人の背後で赤い爆発。遅れてくる鈍い重低音。
高炉爆発!
本日一番の見所でした。


兵庫県警はバルブの故障による熱風炉の爆発と断定。(本当でしょうかね?何やら人為的な臭いもしますが。)
死者5名の中の一人は荒武玄(六平直政)です。
鉄平の味方がまた一人亡くなってしまいました。
そして二子(相武紗季)は四々彦(成宮寛貴)に別れを告げ、兄や四々彦のいる阪神特殊製鋼を助ける為、閨閥作りの為の結婚を決意します。
芙佐子の母・志乃(多岐川裕美)の手紙で自分の父親が大介ではなく敬介だと知る鉄平。
そして芙佐子もまた敬介の子。
自分の本当の父親でないと知った大介と、鉄平は本当の戦いを始めます。


追記:【参考:2/25(日)】
大河ドラマ・風林火山…19.4%
映画スペシャル「スウィングガールズ」…13.4%
日曜洋画劇場「タキシード」…13.6%
コメント   トラックバック (22)

「演歌の女王」の話7

2007年02月26日 12時35分51秒 | 2007年01月期ドラマ
「演歌の女王」 公式サイト 第七幕・「サヨナラあなた東京を捨てます」(視聴率9.1%、平均視聴率9.16%

萩本次郎(段田安則)「なあひまわり、俺には今3つの”まわり”が必要なんだよ。何だか分かるか?」
大河内ひまわり(天海祐希)「え、”空まわり”とか”遠まわり”とか。私の人生みたいな事ですか?」
萩本「何を言ってんだよ?俺に今必要なのは”金まわり””立ちまわり””ひまわり”お前だよ!

で、全て失った萩本はひまわりと地方に”ドサまわり”に行こうていうんだね!
「女のわかれ道」ヒットさせよう、気合だ!気合だ!気合だ!って、その歌、一度ヒットした曲じゃないんかい?
新曲売れ!新曲!

真佐美(酒井若菜)をかばって階段から一緒に落ちるひまわり。
階段落ちは、やはりスタントマンでしたね。(本人達がやるはずは無いが)
それにしてもやはり死なないひまわり。今までの事考えると、階段落ち程度で死ぬ訳ないけどね。
不死身のひまわりは学会に発表しても、確かに誰にも信じて貰えないだろう。


結局、その日の内に病院を後にして、とぼとぼと歩くひまわり
痛いのは身体の傷のせいじゃなくて、心の傷なんだ。
真佐美からヒトシ(原田泰造)や道代(池内淳子)を奪わないでと懇願され、皆の幸せの為に全てを捨てようと決心する。
信(武井証)の寝ている枕元に別れの手紙を置き、矢沢店長(平山広行)に店を辞める事を告げる。
そしてひまわりの前に現れたヒトシには、
ひまわり「おまえのかーちゃん出ベソー!」
うん、今どきの小学生でも言わないね!
ひまわり「あたしがいたらあんたはダメになるんだよ!あんたがいたらあたしはダメになるんだよ!あたしたちは一緒にいたら一生幸せになれないの!」
生まれ変わったら一緒になろうって、演歌の世界を地で行く話だね。
『♪明日、私は旅に出まぁす。あなたの知らない人とぉ二ぁ人でぇ…』
狩人の「あずさ2号」ね!…演歌だっけ?(歌謡曲でしょ!)
連れがマネージャーの萩本ってのが色気がないけどね!


追記:【参考:2/24(土)】
土曜ドラマ・ハゲタカ…2回7.3%、平均8.00%
土曜プレミアム「ローレライ」…14.8%
土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル24」…15.1%
コメント   トラックバック (5)

「花より男子2」の話8

2007年02月26日 11時06分40秒 | 2007年01月期ドラマ
「花より男子リターンズ Official Site 第8話・「四角関係に決着」(視聴率22.7%、平均視聴率20.85%

おちゃらけが全く無い「花より男子2」。
大河原滋(加藤夏希)「ヒドイよぉ~!ヒドイよぉ~!…
道明寺司(松本潤)を責める滋の言葉に代えさせて頂ました。


花沢類(小栗旬)「俺さ、いっつも最後の最後でスッて引いちゃって、後悔する事多いから。だから、今回は諦めない事にしてみた!」
いつになく熱いかも知れない類!
類「あのプライドの高い”俺様”がさ、フフ。俺さ、本当に好きになった人とは絶対上手く行かないみたい。」
俺様・司の土下座に驚いたのは分かるが、諦めるの早くない?
所詮、ルイルイか!(軽いノリって事!)


道明寺楓(加賀まりこ)もタマ(佐々木すみ江)には頭の上がらなかった。
先代の遺言で屋敷の中ではタマが実権を握っていたんですね。
屋敷の中に専用の部屋まで作って貰って、使用人頭は表の顔で、実は道明寺家の影の権力者!
猫みたいな名前のくせしてね。
そのタマは暴れん坊・司の事だけが人生の中でのやり残みたいで、それで牧野つくしに期待をしている。
つまり司の首に鈴を付けようと…。やっぱり猫か!?


道明寺グループが倒産すると日本経済に計り知れない打撃を与えるって、そんな巨大な組織が司一人の発言で左右されちゃうってのが納得行かない。
それと天秤にかけられているのが、つくしってのも、ありえないつーの!
司と滋の婚約は破談。でも合併の話はそのままになり道明寺グループは助かった形になる。
滋はNYへと帰って行きました。加藤夏希はもう出てこないのかな?


追記:【参考:2/23(金)】
松本清張・最終章~わるいやつら…6回8.7%、平均9.15%
金曜ナイトドラマ・特命係長・只野仁…7回13.7%、平均13.94%
逃亡者おりん…8.5%
金曜ロードショー「隠し剣 鬼の爪」…14.4%
金曜プレステージ「新・細うで繁盛記2」…6.4%
コメント   トラックバック (14)

「きらきら研修医」の話7

2007年02月23日 10時44分42秒 | 2007年01月期ドラマ

「きらきら研修医 //おふぃしゃるさいと// stage7.「皮フ科 その3」(視聴率8.7%、平均視聴率9.87%

バイオリニストの藤野カナ(桐谷美玲)は、メラノーマでリンパ節に転移が無いうちに手術をしたいと向井隆史(パパイヤ鈴木)。
カナは16歳で海外のコンクールに出てて、CDまで出している。
父親は世界的指揮者で、母親は有名な声楽家。
織田うさこ(小西真奈美)「ワールドカップで国家歌ってた人!」
うさこってさ、ブルース・リーがまだ生きている人だとか思っていたほど、有名人音痴じゃなかったっけか?
※桐谷美玲は、「SEVENTEEN」専属モデルで、「吉祥天女」の麻井由衣子役をしていた娘ですね。
参考:SEVENTEEN STモのみんなでブログ☆: 桐谷美玲


同室の病人をノックアウト!看護師の前田清美(片桐はいり)まで巻き込み流血沙汰。
椅子で殴りつけ、クビを締め上げる。(お前はスタン・ハンセンか?)
餌(?)
はドーナッツにケーキにケンタッキーフライドチキン。(体に悪ぃ~!)
現役暴力女子高生にしてバイオリニスト・藤野カナ!キラーン
俺の手でカナらず、平和な世の中を作るカナ~?
でもあんた、悪人ですカナ~!残念!


ロビーで行う定期演芸会?定期公演は小都羽病院の恒例らしい。
今回は皮膚科主催で、ツルコ師匠の三味線漫談を予定。
前回は外科のイリュージョンショーだったって。
質が落ちて無いか?かなり入院患者の平均年齢が高いと思える!
しかしこの病院は、医者が踊ったり、ゴルフコンペだ、演芸会だ…。
いっそのこと病院の看板下ろして、演芸場にしてしまえ!


うさこが医者になった理由。それは、子供の頃、夏休みに見たテレビ番組がキッカケだった。
人の身体の中で白血球がへろへろ~って泳いで行って、敵のバイ菌と果敢に戦う姿を見て感動して泣いたらしい。
白血球は戦った後、死んでしまう。自己犠牲の精神。美しい。生命の神秘。う~ん、分からん!
自分の方がへろへろ~ってしてるくせに、敵と戦って死んでしまう白血球を目指さず、医者になったのだけは褒めてつかわそう!
壇ノ浦院長(原田芳雄)が手術をしなくなった理由や、山崎英彦(加藤雅也)がMRになった理由など一気に語られてしまいました。
残りは、立岡ケン(ウエンツ瑛士)が何故看護師になったかって理由と、売店のおばちゃん(研ナオコ)が何故売店のおばちゃんになったのかって理由だね。


皮膚科もやっと終わって、次回は内科です。
脚本も荒井修子氏に戻ったようで。でもストーリーに影響はナイカ!なんちゃって。


追記:【参考:2/22(木)】
木曜時代劇・新・はんなり菊太郎~京・公事宿事件帳…10.0%
木曜ミステリー・新・京都迷宮案内…7回11.0%、平均11.34%
橋田壽賀子ドラマ・渡る世間は鬼ばかり…45回18.0%、平均18.26%
木曜ドラマ・エラいところに嫁いでしまった!…7回12.2%、平均13.14%
木曜劇場・拝啓、父上様…7回12.1%、平均13.09%
木曜洋画劇場「アイデンティティー」…7.3%

コメント   トラックバック (6)

「ハケンの品格」の話7

2007年02月22日 11時10分57秒 | 2007年01月期ドラマ
ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU //OFFICIAL SITE// 7・「企画コンペに恋は厳禁!」(視聴率20.2%、平均視聴率19.31%)

「レンタル料理人」、「メタボリックバスター飴」、「イタリアン茶漬けCHAO!」。
創立80周年コンペ企画に必死になる社員達。
黒岩匡子(板谷由夏)の企画は「~魅惑のイタリアン・デリカテッセン~」。
桐島部長(松方弘樹)はお気に入りのようだ。
里中主任(小泉考太郎)の企画は、「フードリサイクル 米・プラスティック」。
企画書作成のプロフェッショナルである大前春子(篠原涼子)にダメ出しを頼む里中。
表紙を見るなりダメ出しをする春子。そして中身を速読!?
春子「ダラダラ長過ぎます!企画の要点は抑えて1枚にまとめる。冒頭で一番言いたい事。そして結論を2・3行で言い切る。補足の項目は箇条書きに!」
里中「勉強になります。」

勉強になります。
春子「それから知っている漢字を全て書けば良いってもんじゃありません。漢字は全体の30%以内に、読み易い企画書の基本は以上です!」
里中「はい、書き直します。」

オイラも感想、書き直そうかな?
東海林武(大泉洋)「企画書に大切なのは3つの”T”だ!タイトル、テーマ、たくさんの根回し!」
春子「修正させて頂きます!」
東海林「は?」
春子「3つめの”T”は、タイミングです!根回しではありません!」
東海林「たくさんの根回しも大事なんだバカァ!

トウカイリン主任の3つめは、”天然くるくるパーマ”だね!
それにしても、3つの”T”はブログの記事にも言えるかも。

偉そうなトウカイリン主任の企画は「ツネさんVSハルちゃん どっちが解体うまいでショー」。
東海林「どう?」
春子「お断りします。」
東海林「どうして?」
春子「タイトルにまったく知性を感じません!」
東海林「・・・」

・・・
突っ込む所、先に突っ込まれた。

派遣社員・森美雪(加藤あい)の企画「ハケン弁当」。
リサーチにと、春子も昼にいつも行く定食屋ようじ屋へ出かけるマーケティング部の面々。
妻・まち子は、まちゃまちゃだった!!子供の名前は”もんた”くん。ファンキーでパンキーだね!
ちなみに夫は次郎(平野靖幸)です。
泣き出した子供をあやす春子。
春子「ん~♪ん~♪ん~♪…」
左右に体を揺らしながら妙な歌を歌う春子。泣き止む子供。
浅野務(勝地涼)「今のは、何すか?」
春子「何となく。お母さんの体内にいる音を歌にしてみました。あくまでもイメージですが。」

これ見て、子供に「ん~♪ん~♪」ってやってる母親が絶対いるね!
旦那とかに聞かれて「何となく」とか答えてたりして!
企画の兼で正社員からいじめられてトイレで泣いている美雪にも…無理か?

一ツ木槙也(安田顕)は、結構根は良い奴だったんだね。
一ツ木「派遣がクビになる理由の6割は社風に合わないなんだけど、それはね、言いがかりですよ!」
適当に派遣回してるのかと思ってた。派遣一人ひとりに本気で気遣いしてたんだね。
立場的に美雪を守るのは難しいけど、次の派遣先急いで探すとか言ったりして高感度UPです!
一方で株を一気に下げたのが桐島部長ですね。
春子とかを立てて派遣社員に理解があるのかと思っていたら、この人が一番の壁でしたね。
春子「部長の品格、人格、品性、諸々を総合的に判断して、こうなさると思っていました。」

春子の怒りは里中にも向けられているんですね。
春子「森美雪を守るとこの男は言っていました。でもこのザマです!」
人を守るには身体を張るか、命を張るか、自分のクビをかけるか、その強さが里中には無い。
優しいだけじゃ、人は守れない。
春子「私がお手本を見せます!」
里中には無理だから、春子が守るんですね。
そしてお手本とは、子供達の前で恥をかかない様に桐島に負けてあげる事、なの?
今までと同じじゃん!
しかし剣道4段って、女性で何人いる事やら。

里中や派遣社員達と桐島部長の対決の構図が見えてきました。
今後、春子も桐島部長と本気でぶつかる事がありそうですね。
東海林が継いだ「ハケン弁当」や里中の「米・プラスティック」の行方も気になる所です。
天谷眉子(白川由美)が話していたお年寄りというか、大滝秀治さんですが、まあ思わせぶりな登場だなと。
何の事はないですね。エンディングのテロップにS&F会長となってました。
”鶴の一声”とか見えて来ちゃったかなあ!?


追記:【参考:2/21(水)】
サッカー・キリンチャレンジカップ2007「U-22日本×U-22アメリカ」…7.0%
コメント   トラックバック (26)

「ヒミツの花園」の話7

2007年02月21日 11時34分25秒 | 2007年01月期ドラマ
「ヒミツの花園」 オフシャルサイト 第7話・「やさしくしないで…涙と抱擁のワケ」(視聴率12.5%、平均視聴率12.63%)

花園ゆり子原作の漫画にドラマ化の話が持ち上がった!
でも、驚くべきはそこでは無い!なんと「忍法アラベスク」はバレエアクション物だった!
バレエアクション物って、何?


「月刊石仏」の慰安旅行での集合写真。
川村亮子(真矢みき)の肩に黒い革の手袋がっ!!!
亮子「ん?はあぁぁ、あっ、これは私の物では無いです!」
そういう意味じゃないと思うけど…。
あの手はトガワさんの手なんだって。
ところで、トガワさんて誰?


花園ゆり子が男だと判明し乗り込んできた亮子。
亮子曰く。
片岡航(堺雅人)は、癒し系男子。
片岡智(要潤)は、絵に描いたようなイケメン。
片岡陽(本郷奏多)は、かわいい美少年。
片岡修(池田鉄洋)は、こ…ぐ…う…みぬ…。
おーさむ、い!
田中一郎(寺島進)の耳あて貸してもらえ!


「曲がりカーブの彼女」って、「曲がり角の彼女」の事か?
2005年4月期のこの枠のドラマで、平均視聴率14.45%、主演は稲森いずみ
そういえば、ちゃんも出てたよね!(要潤も!)
プロデューサーはこのドラマと同じ、吉條英希氏。
この期って、「エンジン」「離婚弁護士2~ハンサム ウーマン」「anego-アネゴ-」「タイガー&ドラゴン」「瑠璃の島」とかやってた!
出演者とか今期と共通点多いかも!


国際テレビのマスコットなのだろうか、”ウナ~ナくん”。
趣味悪い!


編集長が話をリークしたのか、世間に花園ゆり子の正体がついにバレます!
そして、片岡のマンションの突き当たりの部屋には、いったい何があるのでしょうか?
それはヒミツです!(部屋の中には花が咲きほこっているのではと予測しているのですが…。)


追記:【参考:2/20(火)】
今週、妻が浮気します…6回9.6%、平均10.23%
火曜時代劇・遠山の金さん…7.0%
火曜ドラマゴールド「坊っちゃん先生」…10.4%
コメント   トラックバック (17)

「今週、妻が浮気します」の話6

2007年02月21日 10時55分21秒 | 2007年01月期ドラマ
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第六話・「妻の衝撃の告白!」(視聴率9.6%、平均視聴率10.23%)

堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)と三枝陶子(石田ゆり子)の緊迫した夫婦に持ち上がった部下・河野恵介(鈴木浩介)の仲人話。
困る2人に母親・房子(大森暁美)が参戦!まかせんしゃい!って、有りがたく仲人をお受けしちゃったよ。
相手の女性は、MEGUMIです。モデルと言いながら、AV嬢でした。妙にAV嬢って役が似合うのがスゴイよね!
出演作品、「ありすの花園」…「ヒミツの花園」・・・じゃなくて・・・。


レッドマンボーって本当に魚のマンボーだったんだね!う~まんぼー!のマンボーかと思っとったぞ!
海洋戦隊ウオレンジャー。活動範囲は海限定?リーダーがマンボーって、弱そうなヒーローだな。
ブルーはサメみたい。でも後は判からん!
オープニングの赤い人影は、マンボーだったりして!


浮気のばれた至宝勝(西村雅彦)は携帯を取り上げられ、君子(広田レオナ)自身が昼は会社まで弁当を届け、毎日5時に迎えに来る。
勝「幼稚園生ではあるまいし、あいつ俺を飼い殺しにするつもりだ。あー、来た!」
到着するタクシー。...
君子「はいあなた、お弁当。飼い殺しじゃなくて、調教しなおしですから。じゃあ、また5時にお迎えに来ますね。ではごきげんよう。」
地獄耳?


春木耀司(藤井フミヤ)とその妻・薫(大塚寧々)は和解したらしい。
薫はハジメに、自分には子供が出来ないと告白。
専業主婦として家を守る事に専念した結果、かえってそれが窮屈だったのではないか、自分に欠けている部分があったのではないかと。
しかし、これを見る限りにおいて、この奥さんには非は無く、責められるべきはやはり夫にあると思う。
何かシックリ来ないのは何故だろう?君子と勝の関係の方がスッキリするよ。


轟真一郎(沢村一樹)の意見の偏りは面白い。
男の浮気は種の保存。流れ作業。仕事。(仕事かよオイッ!)
目の前にご馳走広げられて全然手を出さなかったら失礼だって。礼儀だって。
じゃあ玉子に手を出さなかった轟、お前は、礼儀知らずか?
玉子「まさか、あんた、私に何かしてないでしょうね?」
轟「した。」
玉子「は?」
轟「据え膳食わぬは男の恥ってな、お前あれだな、割とオッパイちっちゃめ」
玉子「はっ!」
轟「ぐわっ!冗談だよ!冗談に決まってるだろう!あーお前の離婚原因あれだろ、DVだろうお前の!ほらもう鼻血出ちゃってるよ!」
玉子「ふんっ!」

ほら見ろ、手出さないから、天罰が落ちた


結婚指輪を左の薬指にするのは、十本の指の中で一番力の弱い指だから。
小指よりも神経がイッてないらしい。
だからお互いの弱い部分、欠けている部分を守るっていう誓いの意味。
それが結婚!?
真偽のほどは判らないが、誰かに知ったか出来そうな話だ!


ハジメがゴミまみれになりながら必死で探してはめた結婚指輪
離婚届を前に指輪を外す陶子。
でもさ、まず理由を説明してからでしょ!聞く耳を持たないのは陶子も同じだと思う!
で、やっぱり浮気をしていたハジメ!そうかなと思ってたんだよね!
相手は玉子だと思ってたんだけどね。


追記:【参考:2/20(火)】
ヒミツの花園…7回12.5%、平均12.63%
火曜時代劇・遠山の金さん…7.0%
火曜ドラマゴールド「坊っちゃん先生」…10.4%
コメント   トラックバック (8)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ