■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

ジャンクカレー ~かつやさんの、ジャンクな食べもの~

2020年07月16日 16時33分22秒 | 食べ歩き
この頃すこし解りかけてきた「美味しいものを少し食べる」ような食生活だが、それに乗っとってお上品に食べていると、女一人男三人もいる兄弟の末っ子に生まれただけに、よそ見しているとお惣菜が無くなってしまうような戦場だった。従って食生活を180度まで変えるとなると、妙なストレスが溜まっていくのを肌で感じる。


▲▼かつやさんの鶏かつカレー@750円


これまで経験した中で、思い切ったジャンクなメニューには、沖縄どん亭さんのどん亭スペシャルは、牛丼カツカレーの大盛りだったと記憶している。朝にそのモンスター朝食を食ったら、夜の宴会までは胃がもたれてペットボトルのお茶3本だけで充分こと足りる一品だった。


▲沖縄どん亭さんの「どん亭スペシャル」は、牛丼カツカレーの大盛り

今回は総重量こそ少ないが、ジャンクなカレーと呼んで不足のない、かつやさんの「鶏かつカレー/750円」だった。内訳としてはカレーライスに、鶏カツ・鶏から揚げ・目玉焼きなどが乗っかっていた。そのときキラリと隙間から焼きそばが見えたときにゃ~。(笑) 美味しいものを少しストレスが解消し、溜飲を下げる瞬間だった。


▲かつやさんの鶏かつカレーもジャンクな食べもの ▼焼きそばが見えたとき





‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚どんの大盛り ~ワシの定... | トップ | 豚レバー炒め ~鉄分たっぷ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2020-07-16 17:01:20
こんばんは^^
炎クリさん♪

うほほーい(笑
かつやさんの大出血サービス!!
鶏かつカレーになんと、焼きそばまでが。。これには恐れ入りました(笑

アタシもご飯になんでものっけ・・・好きだけど~焼きそばとカレーね!!ナポリタンでもいいかも(笑

沖縄ジャンクスペシャルなるもの。。これこそ・・どすこい(笑。。「全力パワーめし」て感じ
ギャル曽根ちゃんなら、ものの2分で、平らげちゃいそうだけど。。
普通の人には。これ大変よね!
沖縄の人て大食漢なのかな~?
色々のって賑やかでお得感あるし、お腹空いた人はやはり飛びついてしまうよね
くにちゃん♪
「鰻牛」を、「並み」で食べたいかな(笑

今夜もごちそうさま~~炎クリさん♪
返信する
見ただけで・・・ (チーママ)
2020-07-17 04:51:19
すごいわ~👀
カツカレーと牛丼が一気に目に飛び込んでくる~
とうてい無理~😜
おいしそうだけどねぇ
かつやのチラシは見た気がするけど、焼きそばまで気づかず~😲
カツとから揚げは嬉しいね~✨
返信する
Unknown (しじみ)
2020-07-17 08:32:02
おはようだす

カロリー気にせず

大口開いて食べたいだす(笑)

でも量も多いのかな?

美味しそうだす

ぷっちんだす
返信する
かつやさんは常識の範囲内‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-07-17 23:49:45
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
ワシが見た中での「ジャンク」な食べものナンバーワンは、トルコライスの萌えあず盛りで、サフランライス・カレー・豚カツ・ナポリタンなど総重量が5キロの山盛りでしたよ。どん亭スペシャルはこれの大盛りがあるんですが絶対食べられないですよ。普通サイズのものでも一回残してしまいましたよ。かつやさんのは、常識の範囲内だったんで、100円引きの恩恵も受けられて有り難い商品でした。

チーママさん
カツカレーと牛丼はさておき、鶏のから揚げ・鶏のかつが、カレーと焼きそばで、全部食べられる量なんで、現時点では理想のジャンク飯ですよ。ワシも食べだしてから焼きそばに気がついたので、チラシや看板では到底気がつかないと思います。

しじみちゃん
かつやさんの、ジャンク鶏カツカレー唐揚げ焼きそばは、完食出来る量なんでワシ的には有難かったですよ。しかも100円引きクーポン券が使えるんで、ストレス解消に絶好でした。

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (1day1smile)
2020-07-18 07:26:46
おいしいものてんこ盛りは幸せですよね!
返信する
Unknown (まさむら)
2020-07-19 13:09:21
こんにちは。

 こういうごちゃまぜ料理をジャンク料理というんですか? それぞれが主役なれるのに、その座を競わせるんですね(?)。勝つまではもはや一般的だから言いませんが。その他は焼きそばも牛丼も先に食べないとすべてカレー味に。カレー以外なら納得もできますが、カレーはやめた方がいいんじゃないかと。どうなんでしょ? 
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-07-20 00:03:56
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

まさむらさん
むかしは、イタリアンとミートソースに分かれていましたが、いつしかイタリアンを「ナポリタン」っていうようになったみたいです。ジャンクフードっていうのは、栄養価のバランスを無視した調理済み食品のこと。 高カロリー高塩分だが、他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食べ物。 ゾンビカロリーと類似品ですよ。

1day1smileさん
全部美味しいのですが、どうも量が多すぎて胃がもたれて‥‥‥めっきり少食になりました。

皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事