■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

五目とろみ麺 ~他店と比べて風変わりな紅虎餃子房~

2020年11月17日 16時30分37秒 | 麺類なんでも
先日から餡かけラーメンが食べたくて、どのお店のブツが最高か模索していたところ、全国に200店舗もある紅虎餃子房(べにとらぎょうざぼう)さんの、イオンモール草津店の陳列で見つけたのが美味しそうだった。名物の鉄鍋棒餃子を始め、ニラ饅頭・麻婆豆腐など、一風変わった傾向の中華料理を提供されているようだ。







牛肉が好きなあまり「牛肉そば@1280円」と、当面の目的だった「五目とろみ麺@1000円」とで目移りしたが、少々悩んだあとに「から揚げ+ご飯@280円」を付けて目的の方に決めた。豚肉・イカ・海老・キクラゲ・レンコン・青梗菜・タケノコ・白菜など甘みのある食材が豊富に使ってある。







酢豚風の餡かけも良い感じなのに、何か物足らない気持ちになるのは何だろう? 白菜の甘みに欠ける素材そのものが気になるんだろうか? それともピリ辛スパイスでこの虚無感は解消できるのだろうか? 取り敢えず白コショウから順に、ラー油・ヤンニンジャン・唐辛子と試したいが、テーブル上のスパイスは一切なくモヤモヤは暫く持続しそうだ。以前食べた看板商品の鉄鍋棒餃子を画像でご紹介。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣バター ~適度な焼き色... | トップ | 赤飯おこわ ~炊飯器でお赤... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2020-11-17 16:56:51
こんばんは^^
炎クリさん♪

紅虎餃子房!!わぁ~そんなにお店数あるんですね~
アタシ、やはりお持ち帰りのこの「鉄鍋棒餃子」しか食べた事ないな~
あっ!にら饅頭もあるかも。。
で~今回は「五目とろみそば」
魚介中心に。野菜は蓮根も入ってるんですね~
オーソドックスな感じで。うんうん!!アタシもね~牛肉そば単品でいくより~同じお値段なら炎クリさんセレクトの、これ(笑
あぁ~白ご飯に麺麺ちゃんが(笑。
アタシにはこれ一番の最高(笑
そっか~感染対策として、味変調味料をテーブルにセットされてないのかな?
炎クリさんの「ファイアー味変祭り」を、今回は繰り広げる事無く、不完全燃焼(苦笑。でお店後になさったんですね。
まっ!お口の火事に、お尻も火を噴く事もなくて
身体的には、良かったと。。くにちゃんは思います
(笑
今夜もありがとうございます。炎にならなかった(笑。クリちゃん♪
返信する
Unknown (yumikolove3941)
2020-11-17 18:06:33
あぁ。横須賀にもお店ありますよ。横須賀モアーズ店に入ってます。夏に担々麺フェアなるものやってて。辛すぎて死にそうになりましたよ。😢
返信する
こんばんわ。 (りんこ。copelonmaru)
2020-11-17 19:23:45
いつも楽しく拝見いたしております。
 
紅虎餃子房いいですね。東京だと、いろんなところで見かける感じですが、
愛知県、あまりない気がします。鉄鍋棒餃子がいいんですね。

スパイス類がないのは、例のアレで、片づけちゃってるってことですか?もともと?

私ならこの、五目とろみ麺は、お酢をかけていただきたいです。
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-11-17 19:51:50
うわあーーーーーーー
すごーい モンモンもこのおみせ大好き ビックリしたなあ モンモン🔥
返信する
あんかけの (チーママ)
2020-11-18 07:15:01
ラーメン好きよ~😁
ウチだと、手抜きだけど😜
お店でおいしいのは、久しく・・・
から揚げつけられるのいいなぁ
ご飯はいらないけどねぇ
棒餃子もはまった頃は、年に何回も~
しばらく食べてない😓
返信する
Unknown (しじみ)
2020-11-18 08:41:05
おはようだす

このお店の棒餃子は食べたこと

あるだす 麺か~食べなかった💦

餡掛けラーメンこれからの

寒い時期は余計に食べたく

なるだすねってここ何日かは

暖かいだすが(笑)

具の種類がわんさかだすね

美味しそうだす

ぷっちんだす
返信する
My唐辛子を、おもむろに取り出して‥‥‥ (sugichan_goo)
2020-11-19 00:33:31
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
紅虎餃子房の「鉄鍋棒餃子」は食べたご経験があるんですね? ワシも個の餃子を食べてから10年は経過していますよ。よく画像が残っていたものだと我ながら感心しましたよ。五目とろみそばは、酢豚系のお味なのがポイントですから「酢」が合いそうです。いやいや牛肉そばのインパクトもなかなかのものでしたよ。感染対策のためなんですかね? 調味料がテーブルに置かれてないのは‥‥‥実はバッグからマMy唐辛子を出してやりましたよ。(笑)

yumikolove3941さん
食は広州にあり! の言葉で有名な「広東料理」のような感じで、他の中華料理屋さんと比べると、少々特別な味付けのような? 天津飯が無いってことでした。そちら横須賀にもお店があるんですね? 夏の担々麺フェアですか‥‥‥来年はオリンピックを見ながら食べたいものですね。

りんこ。さん
紅虎餃子房は、広東料理の雰囲気で、一般的な中華料理に、やや独創性を持たせた感じのようにお見受けしましたよ。愛知県なら台湾ラーメンがありそうですね? ワシ自身は「鉄鍋棒餃子」はもひとつだった約10年前の記憶があります。コロナ感染予防の影響か、もともと調味料を置かないお店なのか定かではないです。五目とろみ麺に「お酢」は合いそうですね。

モンモンrose-tkyさん
モンモンちゃんパトロールに、紅虎餃子房さんも加えてくださいな。麻婆豆腐が本格的で美味しそうでしたが、今回の目的とは違ったんで食べませんでした。から揚げはイマイチでした。

チーママさん
そうそう今回の目標は、餡かけラーメンでしたから、から揚げにも触れていませんが、そんなに上モンではなかったですよ。そうそう、から揚げ付けるのにお値段がお安いですよね? 元々のラーメンがお高いのもあって、ランチタイムサービスでしょうなぁ~。

しじみちゃん
紅虎餃子房の看板商品らしいですから、棒餃子は一度は食べた方が良いですね。ワシには響くものが無かったですけど、皆さん人それぞれで、お好きな方もおられるでしょう。麺自体は褒められたものでもない、普通の感じでしたが、餡掛けの魅力に誘われましたよ。

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
こんばんは (Brosa)
2020-11-19 21:33:31
私も1回だけ行ったことがあります。
そちらにもあるんですね。
全国展開しているとは知りませんでした。

五目とろみ麺。。。
お腹いっぱいのはずなのに目が食べたがってます。(苦笑)
返信する
パンチ力に欠けて‥‥‥ (sugichan_goo)
2020-11-20 00:59:31
Brosaさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

見た感じは本当に美味しそうで、カラフルなトッピング食材や、中華餡も申し分ないんですけどね、パンチ力に欠けていましたよ。相手を倒してKOできない井上選手のような感じです。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

麺類なんでも」カテゴリの最新記事