ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

ステキなお家♪

2012-01-07 | 暮らし
皆さん!にーにとねーねに応援メッセージをいただき

ありがとうございます。2人とも最後まで諦めずに頑張ってほしいと願っています


今日の記事は昨年のものになりますが、ぜひ、ブログに記録したいと思い、せっせと

画像編集をしました。

ねーねのお友達のⅯちゃんのお宅が新築をしました。それも設計は一級建築士で、

TENアーキテクツ

と言う設計事務所を構えているパパさんです。

前にも設計したお宅を拝見させていただきましたが、収納たっぷり、木の香りいっぱい

日の差込がとってもよく明るいお宅でした。

そして、待ちに待った自宅の完成!楽しみに出かけました❤


大きなドアを開け、お邪魔しまぁ~す

1階は、左側におじいちゃま、おばあちゃまのスペース。

こちらは、1段高くなっていました。


ちゃんと段差には収納が!

写真はありませんが続きでダイニングキッチンになっておりました。

1階右側は和室になっておりました。









この和室は和風スタンドの灯りのみで、暗さの中にホワンと光があり落ち着く場所でした

次は、Ⅿちゃん親子の生活する2階へ。


Ⅿちゃんのお部屋


弟のSくんのお部屋


ご夫妻の寝室。壁掛けTVが羨ましい・・・。TVの横の階段を下ろせば


大きなクローゼットの上のロフト部分へ。ここにも、しっかり収納力が!


ガラス窓のお風呂。開放感があります


リビング。大きなTVに落ち着いた色ソファー。


リビングから階段を登ると、


ロフトになっていました。ここらリビング、キッチンが見下ろせます。


おしゃれな△窓。


もう1つの窓には額のように富士山がピッタリ納まっておりました。

これも、計算でしょう♪






キッチン。ベランダ側から光が差し込みとっても暖かかったです。


こちらも収納たっぷり!たくさんの食器が全部納まります。


テーブルの上の照明。

ここからつながる広いベランダ。








このお家には5匹のネコちゃんがおります。そのネコちゃんの出入り口。

1匹、大きすぎて通れるのか怪しいらしいです・・・・^^

引っ越しは年内は無理なのでⅯちゃんの受験が終わったってからになるそうです。

もう少しの辛抱だね。

高校生活と新築のお家での生活!どちらも新しく気分も最高でしょうね♪

K家の皆様。ステキなお家が出来上がりママさんの朗らかさで笑顔がいっぱいのお宅が

今まで以上に笑顔の絶えないお宅になるでしょうね

また、お邪魔させてくださいね^^

ステキなお宅を拝見して、気分がウキウキ。

シュガーとのおさんぽも楽しく行って来ました





お散歩にきたダックスちゃんにも積極的にごあいさつ



影は、どう見てもシュナではないが、ウサみみバッチリ☆



日も傾き、こんなに長い影が。

今日も、幸せ気分いっぱいの1日でした

今日もウサみみSugarに遊びに来てくれてありがとうございます

応援のポチをお願いします

これ!な~んだ!?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






















神頼み・・・・・!!

2012-01-03 | シュガーの毎日
皆さん!お正月はゆっくりお過ごしでしょうか?

シュガー家は、元旦はお年始まわり。2日は箱根駅伝を見てから私の実家に。

そして、3日の今日は、学問の神様静岡天満宮にお参りに行ってきました。





にーにもいよいよ10日あまりでセンター試験

私も気を引き締め、応援しなくては・・・・。

ねーねも、最後の最後まで諦めず頑張ってほしいです!



シュガーも一緒に神頼み。


神しゃまにお願いしたでしゅが寒いでしゅ・・・。

おみくじもひいて見た。



今どきのおみくじは裏には英語で書いてありました。

そして・・・・。おみくじ結果は!?



ヨッシャー!!大吉❤

修学旅行で、地主神社のおみくじが末吉で、書いてあることが最悪で気分↓だったので

今回はねーね!俄然やる気満々♪ このやる気を3月まで持ち続けてよ~



これで、神頼みは済んだし、後は頑張ってもらうだけね!!

この後、帰って勉強!って所ですが、バーゲンの文字に引かれフラフラ~と。



でもシュガーも寒くて震えているので、チョッピリ覗いてお家へ。

シュガー地方は、元旦は穏やかでしたが、2日はすごい風で、今日も日陰はかなり

冷たかったです。

とにかく風邪をひかずに2人とも頑張って!!

私は、体が温まるものを作って、栄養をとらせないと^^

シュガーは休憩時の癒し係りをよろしくね❤

今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村