ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

つかの間の休養

2012-07-01 | レストラン
ブログもご無沙汰をしております。

6月末でやっと年間の報告書の提出が済み、ねーねも先週4日間のテストが終了し、今週末はゆっくり休養

の予定でしたが、ねーねの部活で県大会がありました。

ねーねは応援ですが、3年生にとっては、この土日で終わってします人もおりますので、気合いはすごいものです。

にーにも、この土日、応援に帰省してきました。

土曜日には、21年ぶりの新記録がでて(200mバタフライ)日刊スポーツの一面に大きく載っておりました。

スポーツに夢中になっている姿はとっても素敵です。

みんな、みんなとってもかっこいいです!!逆に、何秒かの差で東海大会出場を逃した人は、悔し涙を流して

おりましたが、ここは、高校生!仲間が検討を讃え、大泣きした後は、チームの応援に一生懸命でした。

そんな姿にも感動しました。やっぱり、スポーツマンって良いですね^^

にーにも4月から一人暮らし、新生活、水泳部所属で5kg痩せていました。肩ががっちりし、顔が小さくなった

感じでした。体もしまり、このままの体型でいてほしいものです。

そして、ねーねも体力をつけて、3年間成長してほしいです。

土曜日は、1日応援で会場にいたのですが、今日は、御稽古仲間で、先生を囲みランチをしてきました。

場所はお隣のまちですが、山のほうで、牛が飼育されていて、到着したときはちょっと香りが・・・。

でも、レストランの中と、食事はとっても素敵でした。

 レストラン ビオス

レストランの庭で採れた季節の有機野菜を野菜の味を生かして調理した物を提供してくれくレストランです





メニューには載ってなかったものですが、シュー生地でチーズが練り込まれているものが出てきました。



ソラマメのムース コンソメのジュレ タイムの香り



功刀さん3年物ニジマスのミ・キュイ レンズ豆のサラダ



エトッフェ(蒸し煮)した夏野菜



新タマネギのグラッセ 萬幻豚肩ロースのロースト



ニンジンのクレームブリュレ カルダモンのアイスクリーム



小菓子

と、コーヒー。

どれも、野菜それぞれの味を感じながら、お腹いっぱい頂いてきました。





1日中、雨でしたが、静かで緑も多かったのでゆっくり楽しく食事が出来ました。

忙しかった毎日でしたが、やり終えた達成感と、おいしいランチで、リセットされました。

15日には、静岡市内で、有機野菜を使ったフレンチレストランとどこでも歩きたくなる心地いい靴を世界中から

集めた靴屋さんがお隣同士で、共催する1日マルシェ 夏 が開催されるそうなので、覗いてみようかな!?

と、おもいます。

シュガーは・・・。



昨日も、今日もお留守番です。トリミングの予約もとれずにもしゃもしゃでごめんなさい。

でも、わたしの1番の癒され場所はシュガーのとなり。疲れも忘れさせてくれるシュガーは宝物です。

明日は、フィラリアのお薬をもらいに行こうね^^

トリミングの予約もね。

今日もウサみみsugarにあそびに来てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2012-07-02 10:26:30
学生がスポーツをしている姿は感動です!!
成長する姿をみると涙が出ませんか?私は子供は居ないけど、甥っ子の運動会で涙が滲みました(笑)
山の中のレストランって聞いただけで素敵!牛の・・・(笑)
どれも美味しそうですね。特にクレームブリュレ!大好きなんですが、にんじん?ってどんなお味なんでしょう・・
返信する
Unknown (たけママ)
2012-07-04 00:38:35
お忙しくされていたんですね!
お疲れ様です(^‐^)
でも、シュガーちゃんの癒しパワーで
疲れもたまらずお元気でしょうか!?
もさもさなシュガーちゃんも可愛いですが、
トリミング後のスッキリシュガーちゃんも
楽しみにしてますね♪

ニンジンのクリームブリュレ…
ニンジン好きには気になるメニューですね☆
返信する
Unknown (ビッテママ)
2012-07-04 09:26:04
スポーツって本当にいいですよね(*^^*)見てるだけでも熱くそして感動します♪
あ~なんて美味しそうの~!
しかも15日にやるイベント 近かったら 絶対行きたい~!
レストランもだけど 履きやすい靴が何より好きな私にはたまらないイベントです♪
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-04 10:24:20
ヨーロッパのオーベルジュのような 素敵なお店で 美味しいご馳走
癒されますねー。たまには、こういう時間 大切ですよね。
まったりシュガーちゃん 可愛いな
返信する
Unknown (kun-kuro)
2012-07-04 10:26:33
すみません この前のコメント 私でした。
返信する
Unknown (Sugar)
2012-07-04 21:09:27
ミー姉さん
ニンジンのクレームブリュレは、名前を忘れてしまいましたが、カレーなどに入れる香辛料を使っていて、ほのかにスパイシーで、甘すぎずとっても美味しかったです(^-^)/
とっても幸せな時間でした。

たけママさん
美味しいものを食べて、おかえりーのシュガーとも抱擁で
元気を取り戻し、また、仕事に勤しんでおります。
自分にご褒美って大切ですね。
私、ニンジンはあまり得意ではないのですが、ニンジンのクレームブリュレは、スパイスを効かせた甘すぎない味でとっても美味しかったですよ!

ビッテママさん
私も中高と、ソフトボールをやってきたので、スポーツ観戦はつい熱が入ってしまいます。
バレーボール、サッカーを観ていると、つい叫んでしまい、パパさんに笑われます(^^;;
ビッテママもそんな感じかしら!?
世界の靴をみてきますね♪(v^_^)v

kun-kuroさん
本当に、忙しかったのでこのつかの間の数時間が、
とても幸せな時間でした。
美味しく、体に優しいお料理も嬉しかった(^^)
おかげで、元気モリモリになりましたd(^_^o)
返信する
Unknown (クロニカ)
2012-07-05 17:31:21
スポーツをしている姿は、
見ている方にも感動を与えてくれますね。
どんなことでも夢中になれることがあるのは
素晴らしい!!

次から次へと出てくる美味しいそうな物☆
お外は雨でも、のんびり美味しい物を頂ける幸せ。
そして、やっぱり一番の幸せは…
そう横に寄り添うシュガーちゃん☆
返信する
Unknown (マウイママ)
2012-07-05 23:30:37
こんばんは~!
お久しぶりです^^

スポーツに打ち込んでる姿ってかっこいいですよね!
運動音痴な私はうらやましくて!

疲れも吹き飛んじゃうくらい美味しそうなお料理ですね!

そして、何よりもシュガーちゃんがそばにいてくれることが一番の幸せかな~

返信する
Unknown (Sugar)
2012-07-06 07:53:21
クロニカくん
何かに一生懸命に取り組む姿は素敵ですものね!
クロニカくんも、今、ハマっているものありますか!?
シュガーは、勝手口で、川からの涼しい風を浴びるのが
気持ちいいらしく、そこでマッタリする時間が長いようです。

マウイママさん
私も、今からスポーツを…。は考えちゃいますが、観戦は大好きなので、そこで感動を味わっております。
そろそろ、高校野球の地区予選がはじまるそうで、
ねーねたちも応援練習が始まったそうです。
初戦は、私たちもシュガーと応援に行こうと思います
返信する
Unknown (春野うらら)
2012-07-07 22:57:50
こんばんは♪
スポーツ良いですよね~
観てる方に感動を与える力があります!
一生懸命打ち込んでる姿に感動するのかもしれないですよね。たまに感情移入して泣いてしまうこともあります私(笑)
シュガーちゃんお留守番お利口さんですね♪
ホント宝物です!
返信する

コメントを投稿