ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

Birth Day .

2014-01-25 | HappyBirthDay
シュガー地方は、日中、暖かい日が続いております。

皆様のところはいかがですか?

年が明け、あっという間に1月も来週で終わりますね。シュガー家、1月のイベントと言えば・・・。

昨日、私の誕生日でした。

と、言ってもシュガー家のBirthDayは、ホールケーキを買って家族で美味しく食べるのが、

お決まりのスタイル。

昨日も、パパとねーねが先週、予約をしてくれていたケーキを買って来てくれ、

みんなで美味しく頂きました。

               

             

美味しいケーキを食べ、おめでとう。と、言って頂くのはうれしい事ですが、年齢が増えて行くのは、避けれない事ですがテンションは

下がり気味・・・。ですね。でも、これも気持ちの問題で実年齢に負けないように心掛けが大切ですね。

表面的にも、気になる所はいろいろありますが、内面の健康状態も気にして、結果、いつまでも元気!がいいですね。

年明け、職場で健康診断があり、丁度、昨日結果の書かれた用紙を頂きました。

毎回、貧血で多少ひっかかりますが、経過観察程度なので、日頃の食生活などで、改善出来そうです。

その他は、すべて異常なし!

これは、テンション上がります。よし!今年も頑張れそう!と、元気になれます。

妹からも、LINEでおめでとう!と、送られてきましたが、2つ違いの姉妹ですのでお互い、自分の体の心配をする歳になったね。

と!コメントがありました。

その通りで、健康面を考えながら、日常生活は忙しいながらも、気持ちには常に余裕をもたせ、プラス思考で行こうと思います。

O型のせいか、日頃から、マイナ面をあまり考えないタイプで・・・。(なんとかなるさ)

シュガーも、冒険派の所と、慎重派の所がありますが、パパ・にーに・ねーねのA型の所と、ばーば・私のO型の所かな!?

なんて思ってしまいます^^

          

          

慌てず、のんびりと・・・。の、シュガー。(ここは、のんびりやのにーににそっくり)

でも・・・。

そろそろ、ご飯の時間!となると、シュガーの腹時計!? は正確で、時間ぴったりに、催促。(ここは、パパかな!?)

それから、フードボールをセットすると早速スタンバイ!

          

          

目を、キラキラさせて、おすわりの姿勢で舌をペロン!とさせて待ったいます。(ここは、ねーねと私!?)

でも、ねーねと私は待てない可能性もありかな・・・!?

せっかちさんがいないシュガー家の時計はゆっくり進んでおります。

でも、遅れ過ぎて、失敗なんて事にならないように、時々チェックしないといけません。

こんな生活がちょうどよいのです。

もう少し、欲を持った方がいいかな!?とも思いますが。

ねーねは、今年受験生!今年は進路に向かって頑張りどころなので、欲をしっかり持って頑張ってもらわないと。

今日、明日とテストで休みがない!と、嘆きながら出かけて行きました。

頑張れ! ねーね🙌

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村





















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2014-01-25 11:17:19
お誕生日おめでとうございます。
歳を重ねるのは嫌だけど、皆からお祝いをしてもらうのは嬉しいですね♪
私はもう自分の歳も忘れる始末(笑)
それなりに楽しめればいいかな?とね。
sugarさんも素敵な時を刻んでくださいね♪
返信する
Unknown (sugar)
2014-01-25 20:41:49
ミー姉さん
コメントありがとうございました。
街を歩いていると(特に東京などで。)
年配者でも、キレイなオシャレをしている人を見かけると、私もあんな歳の取り方をしたいな。と、思います。
やっぱり、いつまでも自分磨きと、自分を知らなくてはいけませんね。
出来る限り、頑張ります^ ^
返信する
Unknown (sugar)
2014-01-25 20:41:50
ミー姉さん
コメントありがとうございました。
街を歩いていると(特に東京などで。)
年配者でも、キレイなオシャレをしている人を見かけると、私もあんな歳の取り方をしたいな。と、思います。
やっぱり、いつまでも自分磨きと、自分を知らなくてはいけませんね。
出来る限り、頑張ります^ ^
返信する
Unknown (rosa papa)
2014-01-26 11:10:47
のびのびほんわかのシュガーちゃんは
ご家族のあたたかい雰囲気そのものですね。

お誕生日、おめでとうございます!
そうそう、気持ち大切ですよね。テンション上げてまいりましょう^^
返信する
Unknown (kun-kuro)
2014-01-26 21:49:46
お誕生日おめでとうございます!
ケーキで、家族でお祝い!素敵です。
私と、旦那も一月で、先日 娘夫婦が、ピザを
焼いて 祝ってくれました。どんな、ご馳走より
嬉しかったです。歳を重ねるのも そんなに悪くないですよー。
返信する
Unknown (マダムK)
2014-01-27 09:06:24
ママさん お誕生日おめでとうございます
ご家族で温かいバースデーパーティー素敵です!
ほんとに…自分でも幾つなのか?忘れてしまいそうです笑
のんびりと…とても好きな言葉です
そしてシュガーちゃんの優しい癒される表情も好きです…
お姉ちゃん 頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (sugar)
2014-02-02 19:53:05
rosa papaさん
コメントありがとうございます。
誕生日の日は、1つ歳をとった。と、実感した日ですが、次の日からは、歳をとった事は忘れて、普段通り
の生活で、何も変わりありません。
気の持ちよう!ってその通りですね^^
返信する
Unknown (sugar)
2014-02-02 20:04:05
kun-kuro さん
コメントありがとうございます。
kun-kuroさんもご主人様もお誕生日を迎えられて
おめでとうございます。
1つ歳をとったからと言っても、すぐに何か変化がある訳でもなく・・・。
ただ、実家で育った年月と、お嫁に来てから、過ごした年月が一緒になりました。
なんとも言えない気分になりましたが、これからの年月、もっといい思い出を作って行きたいと思います。
返信する
Unknown (sugar)
2014-02-02 20:15:42
マダムKさん
コメントありがとうございます。
日常生活を振り返っても、平穏に暮らせていて
特別と言った事もありませんが、そんな普通が幸せまのかな!?と、思います。
今の生活がずっと続いてくれれば。と、思いますね。


返信する

コメントを投稿