菅井の東工大ブログ

東工大工学部に長岡高専から編入した菅井直人のブログ。そして博士3年に。

台湾教授特論

2009-11-01 19:49:57 | 東工大生活
専攻の集中講義で、
台湾の国立中央大学の教授陣が
英語で行う講義があったので受講しました。
せっかくこの春台湾に行ったので…。

そうしたら、受講者は僕1人でした。
そして、台湾から教授陣を呼んだ
柿本教授の研究室から学生が1人。
広い教室の中で学生が2人だけ。

中央大の教授も「えっと…この2人だけ?」
という状況下での講義でした。


学生が少なかったので、
高分子の話だけでなく自分の若いころの話や
アメリカの大学の話など、少人数講義ならではの
まったり感の中で講義をして頂けました。
しっかし、英語の講義は眠くなります…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿