菅井の東工大ブログ

東工大工学部に長岡高専から編入した菅井直人のブログ。そして博士3年に。

気付けば修了

2011-03-28 22:44:55 | 東工大生活
(修了式のあった3/28に書いていた記事ですが、
アップが遅くなってしまいました)

地震や年度末への対応に追われているうちに、
本日、修了式を迎えました。

同期のほとんどが卒業してしまうことへの
寂しさを感じずにはいられません。

最後は、有機材料そろって記念撮影を行いました。
就職の関係か、何人かは欠席しましたが…。
2年前の卒業時と、同じ場所での撮影です。
(手塚研のF原氏が頑張って撮影してくれました)

2年前よりオトナな顔つきになれているでしょうか。





地震の影響もあり、修了証書授与は各専攻ごとに行われてました。
学部・博士の方も同様です。
学長および専攻長からのメッセージは、
技術者として震災からの復興に貢献しようというものでした。

色々な意味で、記憶に残る一日でした。
修論発表の表彰も受け、修士課程が終わりました。
いよいよ、博士課程の日々です。

地震について、新年度についてなど、書きたいことが
溜まっているのでおいおいアップしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください。 (HK)
2011-04-07 15:24:20
貴殿からみてかなり昔の東工大先輩です。日本の将来のあなたのような方にかかっています。がんばって!
返信する

コメントを投稿