菅井の東工大ブログ

東工大工学部に長岡高専から編入した菅井直人のブログ。そして博士3年に。

手塚研が修論・卒論発表でW最優秀賞

2011-03-01 18:58:07 | 東工大生活
本日行われた、有機材料工学科の卒論発表会で、
手塚研B4のK村氏が最優秀発表賞を受賞されました。
今日の写真は賞金と賞状を手にしたK村氏です。


さらに。
今日の夕方、菅井が修論発表の最優秀発表賞に
選ばれたとの連絡を頂きました。

なんと、今年は手塚研が最優秀賞を2つ受賞した訳です。
いや本当にスゴいことです。


まだ実感が湧かないものの、素直にうれしいです。
修論発表自体は時間読みを間違えたり早口だったりして、
賞なんてとてももらえないと諦めていたため、
びっくり!といった感じの方が強いです。

助教の先生が
「2年前のリベンジですね」
とおっしゃっていて、2年前(卒論発表時)は相当凹んでいたんだなーと
周りに迷惑をかけていたことを2年越しに痛感しています。


修練の場である学会や発表会に積極的に参加させて下さった先生方、
発表上のアドバイスを多数下さった研究室の皆様のおかげです。
ということでK村・菅井で手塚研飲み会をおごる雰囲気です…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ohta)
2011-04-02 21:19:00
ちょっと遅くなったけど、おめでとう!
修論で最優秀賞取るなんてほんとにすごいよ!
最近の手塚研は右肩上がりだね~
返信する

コメントを投稿