菅井の東工大ブログ

東工大工学部に長岡高専から編入した菅井直人のブログ。そして博士3年に。

研究室旅行@箱根

2008-03-31 20:42:28 | 東工大生活
先週末、菅井が所属する手塚研究室の
研究室旅行がありました。1泊2日。

行き先は箱根でした。
箱根駅伝の中継で見たことのある
景色をたくさん見れました。


就職される先輩といろいろ
お話することができ、嬉しかったです。

そして、いつもは堅いイメージのある
教授と一緒に飲み会をしたところ、
そのイメージを覆されっぱなしでした。

ためになる話から得意料理の話まで
色々伺うことができました。


実験してるし、研究室旅行にも行っていますが、
実はまだ正式には研究室に所属していないという…。
しかし、明日付けで正式に手塚研所属となります。

トップ写真は芦ノ湖にて撮影。
下の写真は、バーベキューをしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (yuika@FNCT)
2008-04-02 18:58:14
初めまして、初コメントです!半年ほど前からブログ見てました。
過年度なので18歳なのですが、北陸の某高専の新一年生です。。
(去年まで高校在学してました。)
二年ほど前から東工大を志望校にしてます。
もちろん普通科→高専に進路変更した今も東工大を目指しています!
これからヨロシクお願いします。
研究、応援しています^^
返信する
こちらこそ (菅井)
2008-04-04 09:13:49
はじめまして。
高専学生の方に見てもらえているとは。
うれしいものです。

そんな若いころから志望校が決まってるなんて…エライ。

でもまあ、東工大に限らず、編入の選択肢は
たくさんあるので、ゆっくりいろんな大学や研究を
調べてみてはどうでしょうか。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿