赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間23分58秒です。

 

<

山本浩二・衣笠祥雄・高橋慶彦・江夏豊らが在籍したカープ黄金期から応援し続ける関東在住カープファンの応援ブログです。
2014年4月、47歳から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分を達成、ベストは3時間23分58秒。さらに上を目指しています。

ランニング2019年3月結果

2019-03-31 21:01:50 | 月別走行距離
総距離:223.305km 

今月も200km走ることができ7か月連続になりました。
月間200kmでのキロ5分3秒は最速ペースでした。

ランニングを始めて60か月目が経ちました。 
夜間1,2km走るところから始めてようやくたどり着いたサブ3.5。 

35回の大会に出て、うち8回のフルマラソン大会に出場しました。 
今月は8回目のとなるフルマラソンで、 
3度目のサブ3.5&自己ベストを更新する3時間23分58秒を達成できました。 

そして、十分な休養をとる期間なく
その28日後となる4月14日には9回目のフルマラソンかすみがうらマラソンに参加します。 
36回目の大会で、初めて埼玉、東京以外の地域で走ります。 
ちょっとしたプチ遠征であり、到着するまでもドキドキの大会になりそうです。 
目指すはフルマラソン4大会連続でのサブ3.5、そしてさらなるタイムの更新です! 

追記 
昨日、2台目となる電子タバコのべイプを購入してしまいました。 

20歳から煙草を吸い続けるアラフィフのスモーキングランナーでしたが、 
経済的な面から2年前に火たばこをやめ、加熱式タバコアイコスに交代、
その後プルームテックも購入しましたが、 月の出費は減るどころか上昇気配。 
そこで試しに購入してみたのが電子タバコのべイプでした。 
まだ購入して数か月ではありますが・・・出費は大幅に減少しています。
リキッドの味は色々あり過ぎ、
またべイプ本体も様々なタイプが発売されており試行錯誤中ですが、
多分このまま継続できる!

現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント

2019シーズン3試合目・悪夢の9回でした、開幕カード負け越し

2019-03-31 17:07:35 | 本日の結果

本日の結果

カープ3-6ジャイアンツ

今シーズンの対ジャイアンツ戦はここ数年にはない熱い戦いになりそうな予感のした3連戦でした。

互いの課題は・・・、

ジャイアンツは8回の守り。経験の浅い若い投手が多い継投陣をどのように起用していくか。

馴染みのない投手が随分増えましたね。

一方のカープは・・・やはり9回でしょうか。

クローザー中崎・・・。長いシーズンで彼が積み上げたセーブ数は106もありますが、

どうにも、彼が出てくると・・・何か起きる・・・流れが変わる。。。

 

今日の試合好調鈴木誠也のタイムリーでカープが先制するも、

先発九里が直後の2回に、これまた好調のゲレーロに被弾で逆転されます。

3回には再び鈴木誠也が4番の仕事をキッチリこなし犠飛で同点にするも・・・

5回についに・・・、丸にタイムリーを浴びてしまいます。

初回は菊池の超ファインプレーでヒットを流した丸でしたが11打席目の今季初ヒットです。

カープの長野は途中守備から出場し、初打席で初ヒット!

球場は各シーンで大いに盛り上がりました。

 

8回、ジャイアンツの中継ぎ陣から同点に追いつき、「よし、ここから」と思った矢先、

9回守備の乱れからの3失点・・・。

打球はレフト長野の頭を超え・・・、いったんは「捕球できるのでは」とも思いましたが。

 

カープがマツダでジィアンツに負け越すのは634日ぶりのことのようです。

そして、カープが開幕3連戦を勝ち越せなかったのはなんと2013年以来のこと、多分。

 

この3試合結果を残すことができなかった菊池、松山、長野、中崎、長野らの面々は悔しい開幕カードとなりました。

気持ちを切り替えてナゴヤに乗り込みましょう。

シーズンは始まったばかりです。


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント

3月30日(土)のつぶやき

2019-03-31 03:16:54 | ツイート
コメント

2019シーズン2試合目・カープ今シーズン初黒星

2019-03-30 22:55:31 | 本日の結果

本日の結果 カープ2-5

ジャイアンツとの開幕戦は3連覇チームの貫禄、エース大瀬良の好投で12球団トップの勝利を収めました。

第2戦はデーゲーム、先発はカープが床田、対するジャイアンツは初対戦のヤングマンでした。

オープン戦では 6試合の登板機会を得て7回無失点の結果で開幕ローテーション入りを獲得した床田。

3回まではまずまずの投球でしたが、4回ゲレーロにタイムリーを浴び2失点。

5回こそ無失点に抑えましたが、6回には四球から1死2,3塁のピンチを招きあえなく降板しました。

2番手ヘルウェグがまたもゲレーロにタイムリーを浴びてしまったので、

先発床田の投球結果は、5回1/3、被安打6本の4失点、カープの今シーズン初黒星投手になりました。

2番坂本、3番丸、そして4番岡本に対する対策は十分なのかもしれませんが

そのあとを打った陽、そして今日3安打4打点のゲレーロには油断していたでしょうか。。。

先発の床田に対し佐々岡コーチ

「よく投げてくれたと思う。五回のピッチングから六回も引っ張った。

もう1回、頑張ってほしいと思って送り出したんだけど。僕が欲を出した

反省です。 勝たせてあげたかった。」と。

一方、打線については初対戦ヤングマンの前に4番鈴木誠也の一発だけに抑え込まれてしまいました。

緒方監督のコメント

「難しいところはある。独特のカーブで緩急がつく。真っすぐも滑っている」

「次回の対戦に生かしたい」

この2戦2番菊池と5番松山がノーヒットなのですから打線に繋がりが生まれていないは仕方ありません。

明日の3戦目はカープが九里、ジャイアンツは畠が先発します。

打ち合いになるでしょうかww

 

 

現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント

3月29日(金)のつぶやき

2019-03-30 03:31:16 | ツイート
コメント