犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

のうみそどんより日記

2021年09月07日 | からだ
脳みその芯が重たい。
なかば液状になったようにどろりとしている。
思考がまとまらないというよりそもそも思考に至らない。

やりたいこともやらねばならないこともやることも
それぞれに色々有るのだけれど、手に着かない。



更年期ということだろう。
ホルモンの変化が不定期になっている。
影響が大きく、期間が長かったりする。

例えば三十代の頃だったら、
ひどく眠い日が有って翌日に出血が始まる、
といったパターンが有った。

今はパターンが無い。
だから、ホルモンが理由だと確定しにくい。
なんだかよく分からん眠気が突然襲ってきて、
何日か続いて、オヤと思う。
つまり、他に特にこれといった原因が見当たらない
という状態が続いた時点でやっと
ああこれは更年期なんだなと思える、
という具合だ。



更年期の様々な症状を聞く。
それは激しくて、辛い思いをしている人は多い。

幸い、私は眠ければ寝ればいいという考えなので
眠ければ寝る。
逆らって何かしようとすると非常にしんどいが。



何を言いたいかというと。

しっかり考えて練って構築して
ブログ記事を書くようなふうに
今は脳みそが働きませんって
言い訳!

例えば、この事と性自認のこととを絡めて
自分の個人的な心情をまとめれば
記事にもなるだろうけれど
今日は無理って言い訳!

パズルネタでかわす備蓄も使いきったし。
いや、有るな。

…おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はずれた CAST S&Sとホース | トップ | 「やすとものいたって真剣で... »

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事