犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

盆生まれ、盆に沸き、盆に踊る

2011年07月07日 | 踊る阿呆
到来だよ!
盆だ!!!
盆だ盆だよお盆だよ!


ワタクシは東京のお盆のお中日、7月15日生まれアポロの子ですが。
生まれて40年、なんだか盆踊りの楽しさに執り憑かれて、もう、たいへん。

思えば一昨年、専門学校の3年生、一学期の期末試験前のこの時期に
通学路である新宿通りを夜のかえり路。
ビルの間から低音が長く響いてくるじゃあないの。
泥くせえ、音頭のリズムがよ。

新宿二丁目は太宗寺の境内からだった。

ええ。教科書の入ったリュックを背負ったままひと踊り。
その日は初日だったもんだから、それから3連チャン。
翌日からは学校のロッカーに荷物を置きっぱなし。


さてよ、今年もこの時期が来たってことよ。

皮切りに、明日は大正大学へ行くとするか。
お坊様の講義をまず拝聴しよう。

http://homepage1.nifty.com/cpa-iizuka/bon/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事が続く…いつまでも… | トップ | ボンダンスキッド 相馬盆唄... »

コメントを投稿

踊る阿呆」カテゴリの最新記事