犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

実家の机のひきだし の12. 消しゴム版画

2014年02月28日 | 日々
[あらすじ] 正月にPCが壊れ、お手軽投稿として始めたシリーズ。
実家の机はずっしりと木製。義母の物で、亡兄が使い、私は高校以後使った。


引き出しの中は果てしない。
なんたって未来からドラえもんが来るぐらいだ。

しかしウチのひきだしは過去からワタシがやってくる。
フツウか。

消しゴムをカッターで刻む感覚はなんともいえない。
ぐにゅっ、と反発するようでいて、さくっ、と刃が通る。
小学校でも、むやみと消しゴムを刻んでダメにしちゃう男子とか、いたよね。
気持ちよくてやめられなかったんだろうな。

この消しゴムはんこはたしか高校生の時。
中学一年で始めたトロンボーンの形。
スヤマといえばトロンボーン。トロンボーンといえばスヤマ。

だったもんな…。
ただいまトロンボーンはリハビリ中。
http://www.youtube.com/watch?v=PGLKpWucEfQ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとかない、とは | トップ | サクラサケ »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事