中国旅行記: スーの「あら!中国」

中国・蘇州を拠点に定年後を楽しむ男が、中国での日常生活や旅行で「あら」「おや」「へー」と感じたことを文章と写真で綴る。

常州(5) 近代的になった繁華街

2009-07-26 08:20:53 | 旅行

  急発展する長江デルタ地帯の例に漏れず、常州もまた開発ラッシュでした。今日はそのような街の表情を4枚の写真で紹介します。

  1枚目のこの写真は南大街という中心繁華街の一角です。中央の通りを歩行者天国にして、右の百貨店を核に、あたり一帯を総合的に再開発したのだと思います。中央の通りを百数十メートル入ると、巨大ドーム状の広場に出ます(次の写真)。

  大通りの反対側にも同じように一帯を再開発した地域があり、「南大街商業歩行街」と名づけられていました。いづれも最近、再開発したところだと思います。

 一日一回クリックして投票をお願いします→http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/ueno/

 



最新の画像もっと見る