テリー・イシダの『独酌酔言』。

夜な夜な酒場で一人飲み、酔った勢いであれこれ、一言、申し上げます。

TVドラマ企画もネタ切れ?仁義なき戦い?~今日のお店:西九条トンネル横丁の居酒屋グルメ「せぞん」。

2019年02月08日 | 世の中

西九条のとんねる横丁もね、

最近、閉店の店が増えてますます寂しくなってきましたね、

無くなってしまうのはちょっと残念に思います、

今のうちに行っておきましょか、ね、

でね、またしょうもない話ですけども、聞いてもらえます?



先日ね、このクールからの新しいドラマのタイトル聞いて笑いましたわ、

「科捜研の男」やて、



はは~ん、しっかり視聴率を稼げる沢口靖子さんの「科捜研の女」にあやかって二匹目のドジョウ狙いですか、

テレビ朝日もやることが露骨やな~、とか思っていたら、、、



「トレース~科捜研の男~」はなんとフジテレビ制作のドラマでした、

いやはや、こうなると正直“仁義なき戦い”です、はい、

フジテレビもよほどドラマ企画に困っているのか?

はたまた、視聴率へのプレッシャーでこんな副題を付けたのか?



もう一つ、これも2時間ドラマの定番シリーズだった「タクシードライバーの推理日誌」、

そう、渡瀬恒彦さんのアタリ役“夜明日出夫”さんのシリーズ、

渡瀬さんが鬼籍に入ったことでシリーズは惜しまれながら終了、



と、思っていたら内藤剛志さん主演でリメイクか!?

「京都タクシードライバーの事件簿」が先日放送されました、



へ~、とか思いながらよく見ると制作はなんとTBS、

渡瀬さんの夜明さんシリーズはテレビ朝日、

原作ものではないとはいえ、これまた露骨な“仁義なき戦い”!?

ま、、、どうでもエエんですが、



映画界も原作不足、オリジナル脚本不足でコミック原作全盛、

ハリウッドでさえ日本のコミック原作を映画化する時代、



ちゃんとした脚本家育成システムがないからですかね?

コミック業界が切磋琢磨して作家を育ててきた成果かな~、



そろそろ、ワタシも仕事が減ってきたので、

ここは一発、脚本でも書いてみるかな~、

とか思ってしまいますわ、





【今日のお店:西九条の居酒屋グルメ「せぞん」】

JRと阪神電車が乗り入れる西九条駅、

交差点を渡るとガード下の飲食店街“トンネル横丁”があります、



以前に比べると営業店舗がホント少なくなってしまいました、



先日行くと「高越」もなくなっていました、





そんな中、一店舗気を吐いているのが居酒屋グルメ「せぞん」、

料理が美味しくて安い、お酒もキープできるので通うつもりなら安い、

この日は3人で一品づつ、それなりに呑んで3500円ほど、安!





間口が広い店で、20席近くあるはずですが、

先日はマスターが一人で対応されていました、

それでもストレスはほとんどなく、料理もさっさと出てきます、

マスターの対応力ハンパないです、



ひょっとすると“トンネル横丁”全体に動きがあるのか?

なんか、そんな気もします、

“トンネル横丁”、今のうちに行っておきましょうね、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿