信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

169系S51編成入場?

2013-03-25 16:14:15 | 169系

昨日夜、列車で屋代を通ったところ、工場の建屋内に169系のうちの1編成が取り込まれていました。S53編成は屋外にありましたのでS51編成ではないかと思います。車体にパテが塗られたり、塗装の前工程といった感じに見えました。定期運用を外れたはずの車両に今更何をするのか大変興味深いところです。ダイヤ改正後、JRもしなの鉄道も2両の列車が増え、混雑がひどくなったような感じがします。外野が何か言っても仕方が無いのですが、利用者離れにつながらないか心配になります。僕個人も、着席できなくなったので通勤を車に切り替えようかと思い始めています。また、先日軽井沢に行ったところ、なぜかしなの鉄道の115系が9両、カーテンを下ろした状態で留置されていました。169系同様の留置方法ですので、もしや?などと思ってしまいました。動向が気になるところです。この週末、地元のイベントは仕事の都合などから一切参加できませんでした。改正後の様子など撮影できたら記事をアップしたいと思っています。


最新の画像もっと見る