信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

115系N9編成 回送

2015-12-16 20:37:19 | JR東日本
先日、会社の後輩から115系N9編成が近く転属するらしいとの話を聞き、本日朝出かけてきました。いつも撮影する篠ノ井-稲荷山駅間で撮影しました。普段はあまり同業者を見かけないこの場所ですが、到着した時にはすでに置き三脚がしてあり、列車の通過間際には10人近くいたようです。いつもだと稲荷山の撮影だけで終わりにするのですが、今日は間に合いそうでしたので、桑ノ原信号所に停車している所を狙って撮影をしようと思ったのですが、迷って目的の場所の一つ先の踏切に出てしまったので、その場所でしばらく待って撮影。住み慣れた善光寺平を背景に峠を上り始める同列車を撮影。N9編成を撮影。先日のイベント終了後、N9編成もC1編成と運命を共にするものと思っていましたが、転属らしいとのことで少し安心しました。同編成が転属先で無事、一日でも長く活躍することを祈ってやみません。

最新の画像もっと見る