信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

信越線 ラッセル試運転

2014-11-24 22:40:28 | JR東日本
先の記事と同じ日(11/20)に、ラッセルが試運転をしているらしいとの情報を知り合いの方から頂いたため、妙高高原まで出かけてきました。

ところが、妙高高原駅で一旦改札外に出ているうち、肝心のラッセル(DE15)が到着してしまい、考えていた構図で撮影が出来なくなってしまったので、ここまで乗ってきた列車に飛び乗って黒姫駅まで戻りました。その際の画像が↑です。
この日は用事があり、すぐ次の列車で戻らなければならなかったので、構内に入場して列車を待ちつつ外観を撮影していると、ホーム先端に同業者が集まっていました。もしかして、とその集団に混じって待っていたところ、乗車する列車でN9編成がやってきました。被写体になる列車に乗らなければならなかったので、随分離れた並び写真ですが、停まったところでさっと撮影して列車に乗車、帰途につきました。

列車で出掛けたこと、予定をやりくりして撮影を強行したこともあって慌しかったですが、来年には3セク化される区間で、恐らく最後になるであろうラッセルの試運転を撮影できて満足でした。

最新の画像もっと見る