信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

5/20 しなの鉄道 115系湘南色出発式、記念ラン、撮影会

2017-05-20 22:57:50 | しなの鉄道

昨日、試運転の様子をアップしましたが、リバイバルカラー第2弾となる湘南色のイベントに参加してきました。まずは戸倉。前回S7編成の記念イベントは仕事の関係で参加できませんでしたが、今日は休みで参加出来ました。

色々準備がされています。

主役が入線。

出発式の準備が整いました。イベント列車が混み合うのを嫌ってここで会場を離脱。一本前の快速で軽井沢へ移動しました。


プレス発表された軽井沢駅改良工事の関係でしょうか?工事中の軽井沢駅に主役がやってきました。

撮影会に参加。種別幕も時々変えられました。


帰りも一本前の列車で会場を離脱。小海線のホームに行ったら、珍客が一休みしていました。
その後S3編成に乗車も果たして帰宅。

昨日も述べましたが、今後リバイバルカラーのS7編成や第3弾との共演イベントや、昨日の601Mのように営業運転で色々なカラーの車両との組み合わせも期待したいです。

最新の画像もっと見る