信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

Nゲージ クハ290の改造製作②

2014-10-29 19:18:44 | 鉄道模型

実は以前②を投稿していたのですが、(以前の記事は2014/3頃投稿)ブログの引越しの際にうまく行かなかったようで、記事自体が消滅していたので再度投稿したいと思います。

今のクハ290の状況。工程の画像が無くてすみません。増設運転台部分の切り継ぎ、窓を広げてエッチングパーツをはめ込み仕上げたのち、正面と接合して箱にした後、接合面にRを付けました。ネコのなぎさTRAINのキットの塗装(下回りと屋根上機器)と同時にプライマーを吹きつけてMrベースホワイトを吹き、接合面などの仕上げ残しを確認しながら修正しているところでストップしています。

3月の投稿の際は、↑の車両に浮気してストップしていましたが・・。

こちらはほぼ素組みで完成しています。

さらに↑に浮気してしまいました・・。が、こちらも正面パーツの改造前でストップ中・・。両方ともなんとか完成を目指したいところです。


最新の画像もっと見る