信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

JNMA

2013-08-10 23:20:37 | 鉄道模型

7/7、毎年行っているJNMAに今年も行ってきました。

Img_27651_7
日帰りで時間に制約があったので、坂城から長野-新宿線を利用しました。

Img_27701

JNMAに行く前、用事があったので赤羽へ。E233もデビューしていた様ですが、まだ205系がメインで活躍中。

Img_2772

赤羽駅前にて。最近の国際興業は良く分かりませんが、高校時代、バスに興味を持ち始めたころ、同じような場所でかなり写真を撮ったので懐かしかったです。昔の写真はいずれ機会があったらアップしたいと思います。

Img_27761

いよいよ会場へ。大変暑いのはいつもの通りです。毎年在庫の模型が増えるので今年は抑えようと思いましたが、結局いつもの通り・・。初期のこのイベントの感じと変わってきてマンネリ感もありますが、来年はなんと2日間開催だそうで・・。

Img_27971

会場をでて、久しぶりに地下鉄博物館に向かいました。1000系が増備されているようですが、01系がまだまだ主力。01系も新しいイメージがあるのですが・・。

Img_27981

いつもだと自動改札を通って入場しますが、今回は係りの人がラッチで鋏を入れてくれました。

Img_27991

入り口に展示されている2両は日本屈指の名車だといつも思います。その後はシミュレーターを一通りやりました。地下鉄博物館が開館した頃、休みともなれば一日入り浸ってシミュレーターをやっていたことを思い出します。

Img_28011

長電3500系の模型?


最新の画像もっと見る