写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

春だ笑顔いっぱいネコヤナギ。

2015-03-22 08:05:57 | 風景写真
       「陽光を浴びて白銀色が玉と弾ける」




    お早うございます、今日の1枚。
   これもまた日頃あまり絵にしたことがない春の使者でもありますネコヤナギをきょうはアップしてみました。
   なばなの里の小川で目にした折からの柔らかな春の陽ざしをいっぱい受けて微笑んでたネコヤナギでした。
   きのう鹿児島で桜(ソメイヨシノ)が開花したと思ったら、名古屋も午後にそれっとばかり開花宣言がありました。
















最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-22 01:38:04
昨日はちょっと曇り空でした。
ネコヤナギ、綺麗ですね。
子供の頃に見た記憶があります。
塾へ行く途中の道で♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2015-03-22 06:48:38
最近は散策や散歩に行く機会が無いので
庭でしか自然を感じてないので
こうしてネコヤナギを
見せて頂くと四季の移ろいを
より感じられます。
返信する
Unknown (hrugao)
2015-03-22 07:34:23
そうですね~
春が来たよ!と叫んでいるようなネコヤナギさんですね。

こういう時の写真は三脚ありでしょうか。
最近のように暖かくなるとうれしいですね。

私もカンザクラを撮ってきました。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-03-22 10:16:11
おはようございます。

マーチャンさんが撮るとネコヤナギもとても
綺麗なものに見えます。
ネコヤナギを細かく見たことはありませんでしたが
4枚目、5枚目のネコヤナギが開いたようになって
いる写真、植物の不思議な綺麗さが見えます。

返信する
こんにちは♪ (Junko)
2015-03-22 10:59:33
こうやってマジマジと見てみると
普段は何気なく見ていたものが
とても新鮮な感じがします。
植物も生きてるんだな~って!
応援シマス♪
返信する
Unknown (Luxio)
2015-03-22 12:43:45
こんにちは。
写真にて収められた猫柳、
雲のように、ふわっとした
植物の姿がある事に
注目された様子が伺えます。
ランキングに応援
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2015-03-22 16:55:19
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
そうですね都会ではなかなか、
ネコヤナギは見られませんでしょう。
田舎の川でないと見られませんから。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2015-03-22 16:57:59
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
つくしにネコヤナギは春の使者。
見ることもその気でないと見られず、
いつも苦労して見つけて春を感じます。
返信する
hirugaoさんへ (マーチャン)
2015-03-22 17:00:11
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
ほんとうは三脚使ってマクロで、
絵にしたかったのですが、なばなは、
三脚持ち込み禁止で車の中でした。
返信する
里山コウさんへ (マーチャン)
2015-03-22 17:02:54
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
ネコヤナギは逆光でないと、
いい絵になりませんから骨が折れました。
それと時期がもう少し早いと良かったです。
返信する

コメントを投稿