写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

新緑まばゆい東山植物園。

2015-04-22 08:07:45 | 風景写真
        「新緑あざやかな日本庭園げしき」




    おはようございます、今日の1枚。
   きょうだとばかり天気がいい先日、名古屋東山動植物園をちょいと覗いてまいりました。べつに何も変わりなくて
   見るべきモノはなんにも無かったというのが正直なところでした。日本庭園の緑が眩くて気持ちが良かったでした。
   先月スタートした桜開花前線がちょうど1か月、きのうかつてない早さで津軽海峡を渡って函館に到達したようです。















◇名古屋東山植物園 18日(土)午前10時27分


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌えるような新緑に (風太郎)
2015-04-22 01:53:24
マ-チャンさん

おはようございます
今朝は東山公園の新緑が眩しいほどに萌えておりますね
池の錦鯉も元気よく泳ぎまわって良いですね
こんな光景を見せて戴けると心ときめいてきますよ
小生もこれから新緑と山桜撮影に出掛けてきます。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-04-22 06:38:37
いい天気でよかったですね。
緑が美しいですね♪
返信する
Unknown (Luxio)
2015-04-22 07:32:36
おはようございます。
写真を撮られた場所にて
緑の姿をご覧になった時、
こちらから夏の動きを
示しているなと実感されたと思います。
ランキングに応援
返信する
Unknown (hirugao)
2015-04-22 07:46:29
東山植物園というのがあるのですね。

みどりがいっぱいでかやぶきの建物も見えますね。
やはり日本庭園は気持ちが落ち着きますね。

今日からお天気になるそうですよ。

応援です☆
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2015-04-22 08:15:51
新緑が綺麗!
日本庭園は良いな~と思います。
必ず池があって、立派な鯉が泳いでて。。
見ていて癒されますよね。
こちらも、やっとお日様が出ました~!
応援シマス♪
返信する
風太郎さんへ (マーチャン)
2015-04-22 17:19:07
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
こちらのきょうはいい天気で無くて、
もう1日が終わっちゃいました。きょうは、
いい天気の中お出掛けでしたでしょうか。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2015-04-22 17:21:18
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
天気が良くて新緑があっちこっちで、
眩しい季節がやって来ました。
どうぞこのいい時期を満喫してください。
返信する
Luxioさんへ (マーチャン)
2015-04-22 17:23:00
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
桜前線も北海道へとまいりました。
これからますます楽しみではないですか。
そして新緑の季節の到来でしょう。
返信する
hirugaoさんへ (マーチャン)
2015-04-22 17:25:44
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
きょう、そちらはいい天気でしたでしょうか。
こちらはあんまりいい天気では無くて、
自宅待機してましたがそろそろ出かけます。
返信する
Junkoさんへ (マーチャン)
2015-04-22 17:27:55
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
少し天気が安定してきましたから、
この先も楽しみになって来ました。
ますます新緑が美しくなってきて、
お出かけしても楽しくなりそうですね。
返信する

コメントを投稿