写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

これもまた自然がつくりだしたありのままの世界。

2012-08-19 06:26:07 | 風景写真
      「これがあの富士山麓の北西は鳴沢村に広がる昼間でも暗かった青木ヶ原樹海」



    お早うございます、今日の1枚は。
   手つかずのまさにこれが自然の世界。ありのままのそのままんの原生林だと思いながら山梨県は鳴沢村の「青木ヶ原樹海」の散策路にお久しぶりに入ってまいりました。
   訪れたおととい(17日)も朝から良く晴れていたんですが樹海に近づくにつれて雲行きが怪しくなって来て突然、雷鳴が轟きだす中をなに食わぬ顔をしてそそくさと歩きながらこの中に
   入れないモノかなと、ひとり呟きながら自然歩道から暗い樹林の中を覗くようにして見てまいりました。真っ昼間だというのに天気も悪いこともあってなお暗くてあまり美しいとは言えない樹海でした。







◇べつに樹海へ入ってはいけないという表示はありませんでしたがキミは悪かった。




◇ほんとうなら散策路から中へ少しでも入ってみたかったのですがダメでした。




◇樹海の中の道なき道を50m進んだらもう出てこれなくなるという。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-08-19 00:38:22
こんばんは。
樹海にて作られた自然のアート
それから独特な佇まいがありますね。
ランキングに応援
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-08-19 00:48:05
青木ヶ原樹海、・・・・・・。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (よっちん)
2012-08-19 06:24:13
昔はここでよく死者が出たという話を聞きましたが
今はそういうことはないのでしょうか。

それにしても今回は富士山ですか。
フットワークの軽さに脱帽です。
返信する
青木ヶ原樹海 (安人(あんじん))
2012-08-19 06:28:02
マーチャンさんへ(*^^*>)
おはよう御座います

>青木ヶ原樹海   数人の方も歩いて居られますね

昔の話を聞いて居ます 今はそんな事は無いのでしょうか?
コケなどは綺麗に撮れてますね
有難う御座いました

(o^-^o) ポチ
返信する
樹海 (hirugao)
2012-08-19 09:05:40
最初の写真何か夢の中のような写真ですね。

青木ヶ原には行ったことはありませんが
聞くだけでもひんやりしてきますね。

あちこちへ行かれて本当にスタンスの軽いマーチャンさんですね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2012-08-19 11:19:37
今日のお写真はなんだか見ていても涼しくなりました(^^;
青木ヶ原の樹海はいろんな話を聞くだけでも涼しくなりますものね(汗)
散策路もあるんですね。意外です。
返信する
青木ヶ原樹海 (かつみ)
2012-08-19 13:57:49
こんにちは。
青木ヶ原樹海・・・涼しさを感じます、
富士山も奥が深い山ですね・・・

今朝は23度~涼しいですが...今は暑い・・・
ランキングに応援 ☆
返信する
Unknown (はるちゃん)
2012-08-19 17:07:59
マーチャンさん、こんにちは。

青木ヶ原は、ちょっと怖いイメージです。
はぐれたら大変ですぅ。
最初のお写真、凄く幻想的です。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-08-19 20:01:34
こんばんは♪
樹海の中をガイドさんに案内してもらう
ツアーもあるようですね。
私は怖くて無理かな^^;
応援☆
返信する
こんばんは♪ (qoo)
2012-08-19 20:17:23
青木ヶ原の珍しい光景を
見せて頂きました。
自然の事なので、仕方が
ないですね~
返信する

コメントを投稿