写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

あっぱれ桜の園

2017-04-11 06:57:09 | 風景写真
         「みんな慶んだ桜が咲く風景」




    おはようございます。
   この春もみんなを楽しませてくれた桜咲く風景もきょうの花散らしの雨で、見ごろになってたところの桜はもうおしまいでしょう。
   ムカシの人は桜が咲く情景のことをこう言いました、「三日見ぬ間の咲くかな」と。まさにそのとおりであっという間に桜も終った
   感じで残念でなりませんでした。おととい天気回復して来たので公園に行き桜咲くもとでみなさん喜んでるところ愛でてきました。



◇愛知県営大高緑地公園 4月9日(日)午後2時46分



◇三日見ぬ間の桜かなと言ったのは江戸中期の俳人 大島寥太






◇花が満開(8分咲き)になり約1週間が見ごろで 人それぞれで感じるのがまた桜でもあります


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-04-11 07:05:09
きれいな桜のそばで、みなさん楽しんでいるお写真、平和ですね♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2017-04-11 09:06:37
おはようございます。

桜の時期なかなか天候には恵まれませんが、
桜の下の恋人どうし、親子で遊んでいる姿、
スポーツを楽しむ若者たち。
とても楽しい美しい写真です。
桜をテーマにこのような内容が素晴らしいのですが、
なかなか私には上手く出来ません。

返信する
Unknown (あずき)
2017-04-11 11:38:32
桜が咲くだけで心が豊かになりますが
人が入るとより優しい桜になりますね
返信する
Unknown (しずか)
2017-04-11 11:54:20
こんにちは!

いつも思うのですが、マーチャンさんは、素晴らしい景色にうまく人物を入れていらっしゃいますね。
それが自然で邪魔にならない。
自分にはできない技です😄

応援☆
返信する
桜花爛漫の下で (風太郎)
2017-04-11 12:54:24
マ-チャンさん

こんにちは
今年の桜の季節は天気に恵まれず残念でしたね
折角咲いた桜花も色褪せて風情感がいまいちとなってしまいました
そんななか皆さんそれぞれに桜花を楽しまれて良い光景ですよ。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-04-11 15:22:22
今年は長く楽しめましたね。
今日は一日雨のようで、冬に逆戻りしたような寒さです。
晴れた青空のときに、写真を撮りに行ってたらな~と
後悔していますが、じきに八重桜が咲きだすので
またワンコを連れて見に行きたいです。
応援デス*
返信する
満開の (isyota)
2017-04-11 16:25:21
桜の下で皆さんがくつろぐ姿が良いですね。
荒天にも恵まれて様で正に桜日和でしたね。
応援ポチ。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-04-11 17:48:19
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
こんな風景はたった1年に1日だけです。
返信する
里山コウさんへ (マーチャン)
2017-04-11 17:50:14
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
知り尽くしたサクラが咲く丘ですから、
こんなところ絵にしない手は無しでした。
返信する
あずきさんへ (マーチャン)
2017-04-11 17:52:10
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
もう知ったところですから後は、
どういう風に絵にするかだけでした。
返信する

コメントを投稿