写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

春チューリップ

2018-04-05 07:11:43 | 風景写真
        「花よ咲け季節の眺めイロどり」


◇岐阜県海津町 木曾三川公園センター まいどおなじみチューリップ畑


    おはようございます。
   チューリップも季節を先取りして桜花とおんなじように木曾三川公園センターで花を咲かせて魅せてくれておりました。
   桜の開花と同時に雨があってからもう半月も雨無し天気で、おかげでしっかりと桜を見られた今年の桜花となりました。
   植物たちもずっとこのところ雨待ちだったことでしょうが、少し週末にかけて空模様がそれは気になるところでもあります。













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しずか)
2018-04-05 06:07:45
ま~これは目の覚めるような鮮やかな花たちですね!

今日は昨日と一転、寒い空気に入れ替わるようですね。
これから山科方面に瀬かけてきます。
応援☆
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2018-04-05 10:07:45
あらま! 凄いですね~!
桜も良いですが、やはり春はチューリップです。
童謡を歌って、小さな子が、まずは初めて知る花では
ないでしょうか。。
こんなにたくさん咲いてるのは、間近では見たことがありません。
感激しちゃいますね~♪
応援♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-04-05 11:11:50
たくさんのチューリップ、素晴らしいですね。
こういうところに行きたいのですが、なかなか行けません。
応援☆
返信する
こんにちは(^^)/ (安人(あんじん  )です)
2018-04-05 15:52:58
   凄く広いチューリップ畑ですね

   綺麗です こちらでは大分に
   終わり掛けていますね
   遅植えも有りますがね・・

   元気に散歩しています(笑)
   
    ポチ (^^)/
返信する
しずかさんへ (マーチャン)
2018-04-05 17:24:24
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
桜吹雪になっていたでしょうか?。
たのしみな桜の花咲く風景です。
返信する
Junkoさんへ (マーチャン)
2018-04-05 17:26:55
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
桜は頭上でチューリップのほうは、
足元のそれも色鮮やかな美しさでした。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2018-04-05 17:28:34
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
この時期はやはりこの花で、
見ないわけにはいきませんでした。
返信する
安人さんへ (マーチャン)
2018-04-05 17:30:24
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
これからの時期どんどんと、
いろんな花が見られそうです。
返信する
春の彩り (風太郎)
2018-04-05 19:04:22
マ-チャンさん

こんばんは
奇麗なチュウリップの花が咲き揃って見事ですね
このような光景を見せていただけるのも見栄えするよう植え付けなど管理者の苦労があそれを見事に撮られたり撮影者とのコラボの賜物ですね。
返信する
風太郎さんへ (マーチャン)
2018-04-05 22:00:06
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
おっしゃるとおりで、この様にして、
花を咲かせて見せていただけました。
返信する

コメントを投稿