写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

ハッピー Mary Christmas

2013-12-24 07:08:22 | 風景写真
      「Mary Christmas」


                                                                                                                  ◇横浜ランドマークタワー

    
    お早うございます、今日の1枚は。
   MaryChristmas 今日は12月24日クリスマス・イブ。25日のクリスマス前日の夜を指すすなわち英語の音訳であると随分前に聞いたことがありました。まさにきょうはその日で、
   イブとはきょう全体、全日を今は指すという。ただ残念なのは日本ではお休みになっておりませんからやはり今夜がある意味クリスマス・イブということではないでしょうか。多くの国々
   では家族で過ごす日とされています。日本の場合は半分が家族でイブを愉しむようですが後の人のほとんどが恋人だったり友達だったりと自由気ままなクリスマス・イブとなりそうです。



◇高さが9メートルにもなる東京ディズニーランド30周年記念のクリスマスツリー 横浜ランドマークタワー。



◇東京お台場クルーズ乗船乗り場で見られたツリー。



◇東京駅すぐ前のビル街で見られたイルミ。



◇東京丸の内マルキューブ1階 ハッピーディズニーのツリー。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-12-24 01:56:24
ハッピー Mary Christmas、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
クリスマスイブ (風太郎)
2013-12-24 06:19:04
マ-チャンさん

おはようございます
いゃっ、今回の東京撮影ツア-で色んな視点で撮影されましたね
忙しく撮りまくり疲れたことでしょう
当方は色んな情景を見せて戴けるので有難いことです
今日は24日クリスマスイブの日ですね
今年も残り少なくカウントダウンになってしまいましたね。
返信する
Unknown (Luxio)
2013-12-24 06:46:13
おはようございます。
お話されたツリー、非常に見応えがあるのは
確かだなと感じる写真ですね。
ランキングに応援
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2013-12-24 07:05:14
どのお写真も素敵ですね~
クリスマスもお正月もありませんが頑張ります
返信する
クリスマスイヴ ()
2013-12-24 08:55:05
おはようございます*^^*
ランドマークタワーへも廻られたのですね。
盛り沢山のクリスマスイルミはこちらで拝見して終わりました。
遂に何処へも出かけられなかったです。
今年はクリスマスの予定も無く終わりますが
元気で新年を迎えられるのが喜びです。
ご家族で素敵なイヴをお迎え下さいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2013-12-24 10:33:46
こんにちわ~

頑張っていろんなところのイルミを撮られていますね。
今年は1日早いそうちゃん仕様のイブになりました。

イル見なかなか見に行けません。
寒いのがどうも苦手なんです・・・
返信する
メリークリスマス (哲ちゃん)
2013-12-24 10:34:37
メリークリスマス。

横浜ランドマークのツリーって大きいですね。

良いイブを。
返信する
こんにちは。 (はるちゃん)
2013-12-24 16:49:54
マーチャンさん、こんにちは。

メリークリスマス~^^^
楽しいひと時をお過ごしのことと思います。
私も小さなケーキとチキンを焼きました。
あとは、食べるだけです^^

ランドマークのツリーは豪華ですね。
大きくてびっくりです。
見ていると華やかな気持ちになりますね。
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-12-24 17:43:03
こんばんは。

ランドマークのクリスマスツリー
とっても華やかな印象です。集まっている
人の数も多いですし、高い吹き抜けが
ツリーをとても豪華にしているようです。
それにしても綺麗で楽しいですね。
応援ポチ
返信する
Unknown (舞子)
2013-12-24 19:44:31
たくさんのクリスマス・ツリーを見せていただきました!
ジングルベルが聞こえて来そうです

いよいよ今年も残り少なくなりました。
私もそろそろお掃除始めましょう~(^^

マーチャンさん楽しいクリスマスをお過ごし下さいね
返信する

コメントを投稿