Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

優しいザ・ジェネラス・ガーデナー / フリーマーケットへ向けて

2014-10-30 | バラ


今日はお日様のキラキラがとっても素敵な日でしたよ~♪
暖かな日差しはホントに気持ちいいですね~


今日はここ数日のバラ‘ザ・ジェネラス・ガーデナー’の花を見てくださいね~♪





アーチの上で青空を背景にたくさんの花が咲いています~
淡いピンクの色が優しくて見ていると心和むんですよね!





ね~、蕾がたくさんでしょう?

この場所が秋のこの時期は低くなって南側を通る太陽の道筋が合うらしく
日当たりが良くて12月の誘引の頃までこんな調子で
蕾が次々にできて咲いてくるんですよ~♪





こんなカップ咲きで花びらが開いてきて





ほら、こちらのもかわいいでしょう?





上の花の前の日の姿ですが
こんなに膨らんできた頃がまた素敵ですね~♪





これはテラスの棚の方へ伸びてきてる枝ですが
2個の蕾がとってもかわいい~♪


毎日毎日見ていても飽きないどころかうっとりするバラです~♪
香りがまた良くてね
今日も見に来てくれた友人が良い香りね~って!


このザ・ジェネラス・ガーデナー以外のバラも見てみるとね




この間のバターカップの最後の2個の蕾が開いてきてね
この色にまた会えました~♪




クリーミーエデン



ブラッシング・ノックアウト


この両方のバラは今日はキラキラ光る光を浴びて
背景のお隣の緑がとってもきれいだったんですよ~

庭全体も光のシャワーを浴びてるような午後の一時
こんな時に庭いると心も洗われますね~


テラスでは



先日の残りの2個の蕾が開いてきたパット・オースティン!

同時に横顔と咲きかけの前からの姿が見られるでしょう!
まさにカップ&ソーサーの咲き方になっていますね~♪


なんだかバラばっかりで食傷気味だっておっしゃる方もいるかも・・・?
ごめんなさいね、この時期は春についでバラがきれいなんですものね~~

お付き合いくださってありがとうございました~♪


~~~~~~~~~~~


明後日の11月1日、2日、3日と私たちのボランティアの会が
麗澤大学(常磐線南柏からバス4分、バス停からすぐ)の大学祭の中で行われる
フリー・マーケットに参加するんですよ~♪

毎年の恒例行事になって今年で7回目かな?
パッチワークなどの手作り品をメンバーで1年かけて作り上げて
売れて出た収益はすべて寄付をする、そういう活動なんですよ~♪


ここへ来てクリスマスの小物が不足だということで
ここ1週間で私がいろいろと作ったものです~♪




可愛い壁掛けにする靴下




クリスマスツリーの壁掛け




ツリー飾りにでもしたいサンタさん


クリスマス物は作っていても楽しいしワクワクしますね~(*^_^*)
もっと作りたかったのですが時間切れです

去年はこんなクリスマス物はタペストリー含めてたくさんあったのに
1日目の午前中でほほ完売、うれしい悲鳴でした~(^^ゞ

これらの作品、売れるかな?
ちょっとドキドキしますね~

友人は今日までバッグを2つほど仕上げてくれていました~


お近くの方がいらしたら是非覗いてみてくださいね~!
キルトからパッチワーク作品のポーチやらその他色々と、ミシン仕上げのバッグやエプロン
そのほかいろんな物を置いていますよ~

すべてメンバーの手作りと各地からの支援してくださる方の作品です~♪

もし会場でお目にかかれたらうれしいですね~
是非声をかけてくださいね!

あすなろ校舎の1階にいます


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンブリッジ・ローズやウィ... | トップ | フリーマーケットを終えて »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒例のバザーですね! (milky)
2014-10-31 19:46:53
Haruさん、忙しい中いっぱい作品も追加で作ったのね~(*´∇`*)
クリスマスの物はどれも可愛い♪
きっとすぐに完売ね^^

私のリビングにも去年そちらでゲットした大きなタペストリーが壁に飾ってあります。
結局一年中飾っちゃった!(笑)
ソファの上にも去年ゲットしたパッチワークキルトが。
とても好きな色合いで大切にしています。
私も近頃真似ごとをしてパーツを作りだしたところです。
Haruさんの教室に通いたいわ~
分からないことばっかりでネ
今年はお邪魔できないかもしれない、残念だわ~

3日間立ちっぱなしで疲れることと思います。
頑張ってね!!
返信する
いよいよ始まるね~♪ (りこぴん)
2014-10-31 20:57:15
こんばんは~いよいよね。
今日のブログは全ての準備が整って気分爽快の気持ちが現れています。
「本当にご苦労様でした~」って未だフリマが終わっていないけれど
私Haruさんの気持ちがすごーく良く分かるのよ~!

ザ・ジェネラス・ガーデナー、清々しい姿に心癒されるでしょ~
それにしても秋のバラとは思えない咲きっぷりだわ~

>なんだかバラばっかりで食傷気味だっておっしゃる方もいるかも・・・?

いえいえ、遠慮深いのね~Haruさん
今年は皆さん秋バラが不調だっていってるし、何度もみせて欲しいわよ~
ウチなんて今寂しいものよ~

かわいい、クリスマス物が沢山出来上がったわね~
1週間でこんなに作っちゃったなんてすごいわ!
どれも可愛くて絶対売れるわよ~
売り切れないウチに頑張って行きますね~勿論一番乗りで
連れの3人も「明日がとても楽しみだわ~」って言ってました。ではでは明日会場でお会いしましょう~☆

返信する
凄~い、凄~いよHaruさん (tery-to-kei)
2014-10-31 22:11:25
こんばんは~
明日からはじまるフリー・マーケットに向けて、お忙しかったでしょうね
パッチワークの作品を見て、驚きだわ~
私、近くだったら行って、買い占めてきたいわ
ああ~残念だわ~
私もHaruさんのような器用さがあったら、どんなにか子供たちに喜ばれたことか・・・
私なんか、恥かしいけどお弁当の袋や幼稚園の多様バックは夫が縫ってあげていました(笑)
それほど、私不器用なものだから、Haruさんにあこがれるわ~
フリマー頑張ってね!!
すぐに完売しちゃうでしょうけど

ザ・ジェネラス・ガーデナーもバターカップもクリーミーエデンもみんな優しげで、憂いを秘めた感じが素敵ね
秋でも花がいっぱい咲いて羨ましい
「羨むことなかれ」といっても、やはりたくさんの花を見たいですものね
返信する
♪milkyさんへ (Haru)
2014-10-31 22:32:13
こんばんは~!
いつも来てくれてありがとう~!
ここの所ゆっくりとできなくて読み逃げばかりでごめんなさいね~
落ち着いたらゆっくりと伺うわね~!

明日から3日間、ちょっとお天気が心配でね、でもこればっかりはどうしようもないからね・・・
荷物運びは主人も巻き込んで明日は朝から大変だわ^でもなんだかワクワクなのよね~♪
今年は来れないって、遠いんだからそんなこと気にしないでね~~
去年も一昨年もたくさん買って頂いてありがとうございました~
大事にしていただいてきっとキルトも喜んでいるわ~(*^_^*)

作品ね、ちょっとやりだしたら面白くなってね、クリスマスものってかわいいよね?
売れたらうれしいわ~♪
頑張ってきますね~応援ありがとう~~♪

返信する
♪りこぴんさんへ (Haru)
2014-10-31 22:38:23
りこぴんさん、早速来てくれてありがとう~♪

>今日のブログは全ての準備が整って気分爽快の気持ちが現れています。

夕方に主人と大きな荷物を車に積み込んできてそれでもあと2往復はかかりそうだわ~
主人に頼んで頑張ってもらいます~(笑)
クリスマス物は全部1週間でというのは言い過ぎだったわ~(^^ゞ
真ん中のツリーのはその前に仕上がっていて袋詰目と値段付けだけだったわ~
後のはこの1週間でね、頑張ったでしょう?
とはいっても結構楽しくてね、特にブーツは布の在り様でクレイジーだから
いかに無駄にせずに使うかがとっても面白かったわ!
もっとやりたかったんだけど、これ以上やっていたら時間なくなるから切り上げたのよ。
ミシンだから早いのよね~(^^ゞ

ジェネさん、素敵でしょう!
なんて自己満足だけど秋のこのバラが次々と蕾ができて12月まで咲いているのよ~
りこぴんさんの増える予定のバラが楽しみだわ~♪
返信する
♪tery-to-keiさんへ (Haru)
2014-10-31 22:46:36
いつも来てくださるのに中々伺えなくてごめんなさいね!
落ち着いたらまた伺いますね~~

クリスマスのものってどう作ってもかわいいから楽しくてやっていたら次々できちゃったんですよ~
ミシンだから早いのよ、ハンドでやっていたら大変だけどね~
フリマの様子はまた記事にするから見てくださいね~♪
ボランティアの会でね、収益はすべて寄付なのよ~
頑張ってきますね~♪

keiさんのご主人は縫い物までされるのね、あんな庭の素晴らしいものを作られて小物もだなんて羨ましいわ~^
すごいわね、ご主人の器用さはね~♪

ジェネさんは秋に良く咲くのよ~
誘引するときに去年も蕾をいっぱい切り取ったんですよ~

>憂いを秘めた感じが素敵ね

そう言われたらそうでとっても素敵なお言葉をありがとう~
今年の秋の花は結構いい感じに咲いているかな?

返信する
こんばんは~♪ (みー)
2014-11-01 19:18:18
Haruさんこんばんは~♪
フリマ1日目お疲れ様でした~(^^)
かわいいクリスマスの物や他の素敵な物はすごい売れ行きだったのでしょうね(^^)
明日からは少しお天気も回復するみたいですね
あと2日間、頑張ってくださいね~(^^)

それにしても今年のHaruさんのバラはどれも絶好調で素敵な花姿ですね~♪
ジェネ様のたおやかな花の様子にとっても惹かれていますよ~(^^)
特に3枚目の写真の開きかけてきた花びらの表情がいいな~(^^)
Haruさんがずっと庭にいたくなる気持ちがわかりますよ~!
たくさんの蕾があったから、どんどん咲いてきますね~
嬉しくてワクワクですね~(*^_^*)
返信する
♪みーさんへ (Haru)
2014-11-01 20:52:56
こんばんは~!
今日は雨にたたられたんですけど去年と変わらない人の入りでたくさん売れました~♪
明日の朝もきっとたくさんの人でしょうね~
楽しみながら頑張りますね~(*^_^*)

今年のバラね、どれもかわいく咲いてくれてうれしいんですよね~
でもね、全く咲かないバラも3,4種あって何がいけないんだかわからないんですよ~
ジェネさんはこれだけ咲いてくれてもう大満足!
12月まで去年も楽しんだので今年もね~!
フリマが終わったら手入れをしてあっげないといけないなって思っていますよ~♪
返信する
今頃ですみません^o^ (non)
2014-11-03 21:44:30
こんなに遅れてコメントなんてすみません!
末息子が連休中帰って来ていたんです~(*^_^*)

ジェネラスガーデナーは素敵なバラですね^o^ 三番目の写真位の
開き具合が好きです 蕾もいっぱいで 毎日ウキウキですね~♪

バザーが 無事に 終わりましたか?
これだけの作品を 作るのは大変だったでしょうね どれも可愛いですね~
お疲れ様でした☆
今日はゆっくり休んで下さいね(*^_^*)
返信する
♪nonさんへ (Haru)
2014-11-03 23:05:50
遅れだなんて気にしないでくださいね~
息子さんが帰省されていたんですね、賑やかで楽しい連休だったでしょうね~(*^_^*)

nonさんもみーさんも3枚目の写真の花が気に入ってくださって、そして私もなんですよ~
同じ好みでうれしいです~♪
ジェネさんはホントに素敵に咲いてくれるのでうれしいバラなんですよね~

フリマは今日で3日間の日程が終わりました~!
お祭り騒ぎの楽しさで快い疲れが残っています~
ホントに楽しい経験なんですよ~♪
今度写真を載せますね~♪
今日はもう寝て明日からまたやることいっぱいです~~
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事