Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

姫ウツギの花が満開です~♪

2008-04-26 | 庭木の花
               
              午後からはやっと暖かくなって気持の良い日
                庭にいるのが最高の気分でした~♪


              姫ウツギの花がこぼれんばかりに咲いています


         

               緑の葉の中からふんわりと白い花がいっぱいに咲いて
                    遠目には雪が積もってるみたいですよ~♪ 
 

              

                        ね、かわいい花でしょう? 

                小さな黄色いしべで何だかお洒落さんになっていますね


              ベンチに寄りかかるように白い花が咲くホワイトガーデンを夢見て
                     ほんの少しそんな気分にさせてくれました


           



               ついでにと言ってはなんですが先日入れたエゴの木です~♪

                        2枚とも植えた日に写した写真で
                   まだ木の枝も周りも整理がついてないのですが
                             とりあえず・・・

                          
                     

                            西側から 

                      

                           リビング前から 

                   支えに太い竹を入れられてちょっと目立ってしまって
                      肝心の木の感じがわかりづらいですね・・・

                     今日の午後は木の周りの木々移し替えたりして
                          だいぶすっきりとしましたが
                      夕方遅くなって写真は撮れませんでした・・・

                        花が咲いたらまた見てくださいね~!


               この木を入れたのを契機に玄関側のコーナーに移したライラック!



                  

                この花は頭頂部にあって、しかも花はこれだけなんですよ
                    去年は咲かなかったからたった1個の花でも
                      と~っても満足しています~~♪


                      ちょっと開きかけた花もあるでしょう?
                     わくわくしながら咲く日を待っています~~
           

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい花たちが咲いて――リナ... | トップ | チューリップやシラーが咲いて »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ウツギ (Keiko)
2008-04-26 04:41:12
咲いたねー、しかもこんなにたくさん。

実はうちのも数日前から咲いてるんだけど
まだ写真に撮っていないのよ。
だからアップは負けちゃったわ。(笑)
Haruさんちの勝ち~~!

ライラック、いい色ね。
待ち遠しいわね、満開が。
おはようございます。 (ステッキー☆)
2008-04-26 10:15:26
姫うつぎの真っ白と葉っぱの緑のコントラストがとっても綺麗です~~♪
新参者の木たち、どんなのか楽しみです。
ライラックのお引越し、影響なかったですか?
深い赤紫色が惹きつけられますね。

こちらは朝晩寒いけど、昼間は20度くらいに上がって一日の間に何度も着替えなきゃ・・・面倒だわ。
Unknown (る~)
2008-04-26 14:21:06

姫ウツギ、去年知ってそのあとHCで苗をみて
衝動買いしました~。
木なので鉢植えは苦しいかな?って思いましたが
今白い実のようなつぼみをたくさんつけています。
地植えにしたら大きくなるんですよね。

エゴの木、立派ですね
これからHaruさんのお庭になじんでいくのが楽しみですね。

こちらも日中は20度越えます~。
暑いってほどではないですが、晩との気温差にびっくりしてます。
♪keikoさんへ (Haru)
2008-04-26 21:13:19
今の時期、あちこちで姫ウツギがきれいですね~!
早速UPです~~♪
わ~い、皆さんよりも早かったかな?
Keikoさんのも是非見せてくださいね~~
花がかわいいし、夜にはこの木の白さが
闇夜にきれいですよね~~♪
しばらくきれいで楽しめそうです~

ライラックは咲きそうで咲かない、早く~~って
せかそうかしら??(笑)
♪ステッキー☆さんへ (Haru)
2008-04-26 21:17:05
今日は肌寒い一日でしたよ~
一体いつになったら春になるのかしら?
花たちも歩みを止めているみたい・・・

白と新緑の黄緑、清々しい感じですよね~
この時期の葉色が大好き!
ララックは無事に新しい場所に落ち着いてくれたようで
花ももうすぐ~というところまでは来てるんですよね~!
咲いたらどんな色になるのか、待ち遠しいわ~♪

エゴノキは庭の中心になりそうですね~
花を待っていてくださいね!
♪る~さんへ (Haru)
2008-04-26 21:20:50
そちらの方が気温が高いんですね~!?
こちらは肌寒い1日でした・・・

る~さんも鉢で育ててるんですね~
花ミズキを鉢で育ててる方もご近所に多いぐらいだから
この木は十分に大丈夫ですよね!
ウチのは地植えだから今は1mぐらいかしら?
主人の母の庭から来たときには15㎝ぐらいの苗だったんです。

エゴノキに花が咲いたらまた見てくださいね!
ヒメウツギ (ヒロ)
2008-04-26 23:57:48
ほんと雪が積もってるような感じに見えますね♪
今日ぴ~さんの所でも見せてもらったけど、みんな満開で素敵です
僕のは小さな苗を鉢植えで育ててるけど、今日やっと少しだけ咲いたんですよ
地植えにしようか迷ってるけど、Haruさんやぴ~さんの見たら大きくしてやりたくなったな~・・どっか場所あるかな?

ライラック咲いてよかったね、来年は充実して枝いっぱいに咲くでしょう!いいですね~(^^)
優しい雰囲気で、 (chiemi)
2008-04-27 00:39:52
とても綺麗に咲いていて、満開の嬉しさが、
こちらにまで伝わってきます。
白くて、小さくて、たくさんのお花って、
初夏を感じさせ、何だか、楽しくなって、見惚れますね。
咲いたね~♪ (ぴ~)
2008-04-27 13:02:50
ヒメウツギ、綺麗に咲いたね~~~♪
これを買ったとき札には「うのはな」って書いてあったのよ~
うのはな~の匂う垣根に~♪って言う歌を思い出してね
香りがするか確かめたんだけど、香らないでしょ♪
匂い立つくらい綺麗だ・・・ってことらしいわ~~♪
ふむふむ。。。納得よね♪

やっぱりHaruちゃんのは、背が高いね!
うちのは膝丈くらいで、垂れ下がるようにして咲いているわ♪

ライラックは、後もう少しね♪
うちは、この花は、そろそろ終わりに近づいているよ~~
茶色くなった花が目立ってきた~^^

もう一度Haruちゃんの所で楽しませてもらおう~っと♪
♪ヒロさんへ (Haru)
2008-04-27 21:16:13
姫ウツギ、大きくなりました~!
高さ1mぐらいはあるかしら?
やっぱり地植えだと花もいっぱい咲いて
見事ですよ~~
ヒロさんも地植えしませんか~?(笑)
日当たりはさほど良くないところだけど
こんなに咲くからどこか見つけてはどうかしら~~??
(無理にさそってる?笑)

ライラック、ありがとう~~
今年1個咲いたことで十分満足なの~~♪
来年、いっぱいの花をUPできたらいいな!

コメントを投稿

庭木の花」カテゴリの最新記事