Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

バラへの憧れ

2009-05-05 | バラ
          連休もあと1日になって今日はさっきから弱い雨が降りだしました

            今朝は真っ先にアンブリッジローズのこの花を見に出ました


        


                1年ぶりの再会に今朝は早起きして良かったって・・・
          そばに寄るとホントにいい香りがして懐かしさに頬ずりをしたくなるほど!
 
                   このアプリコット色が素敵でしょう?

  
          

                コロコロしたこんな蕾がいっぱいでかわいいです



                 ダッチェス・オブ・エジンバラに寄り添って
               開きかけているのを見つけたのは昨日の夕方のこと


          

              今朝の開花への期待を掻き立てられた瞬間でした!

             これからこのアンブリッジローズの世界が広がりますね!


 
   そしてもう一度マダム・アルフレッド・キャリエールの今朝の画像を・・・

        


     こんなにたくさんの花が咲いてきてまだまだ蕾を付けています


        

                 優しい色に癒されます・・・


             

               ラティスからこんな風に枝垂れて咲く姿に憧れて
                       夢見ていました・・・

                     今年は誘引が予想を上回って
                   成功したかなとうれしい気持ちです・・・

            マダム・アルフレッド・キャリエールの香りにうっとりしています



              他のバラも蕾が大きくなって花の色が見えだしました
                    幾つか見てみましょうね


            

                          ジュリア

            

                      ウィリアム・シェイクスピア2000


              

                     復活したヨハン・シュトラウス


      

                   パット・オースティンとオルラヤ



            そうそう、このオルラヤがきれいに咲いてきました~♪


      

               レースフラワーのように優しくふんわりと・・・
                    この白い花が緑に映えます


         

           昨年こぼれ種を期待したのに発芽せず今回もアンジェリケさんに
                   苗をいただいてしまいました

             でも、採っておいて播けば大丈夫と教えてもらったので
                  今年は自分で是非やってみますね



        そして、最後にお気に入りの風景を・・・


            


            オルラヤ越しに見るオダマキとヨハン・シュトラウスの蕾
                  そして奥には紫のクレマチス!

           ヨハンシュトラウスが咲いたらどんな風景になるのでしょうか
                 大きな期待を込めて待っています

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルバラやクレマチスが咲い... | トップ | パット・オースティンの華や... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨になりました。。 (ステッキー☆)
2009-05-05 14:24:48
こんにちは~
今日は午前中はポツポツ程度だったのですが先ほどから本降りに。気温も下がってるようです。
アンブリッジローズ、とてもオシャレな色!!この花びらの感じがたまらなくいいね~~
キャリエール夫人、こんなに見事に咲いてくれるのね~
離れると白く見えるけど、優しい色で素敵だわ。
オルラヤの白とオダマキの素敵な色、う~~んたまらないわ♪
Haruさんのお庭に行きたくなってしまいます。
オダマキの種取れたら下さいな!!
家のオダマキちゃんも種が取れるといいなぁ!
返信する
う~ん素敵 (エアリス)
2009-05-05 17:38:42
こんにちは~。
いつもやさしいコメント感謝しております♪

おそろいのエジンバラの公爵夫人
おそろいじゃないけどキャリエール夫人も、
お元気そうにたくさん咲いてらして~♪♪

うちもピエールさんがだいぶ咲いてきて
今日はついに一番好きなデプレ嬢も・・・


クレマとバラのコラボ本当にいいですよね~!
うちの実家ではピエール1号とエジンバラの会話が
今年もできそうです~
ここにHaruさんみたいに、さらに濃い紫が入ると
最高ですね
返信する
予想通り! (ヒロ)
2009-05-05 22:35:08
キャリエールがすごいね~まだまだこれからだろうけど、今の時点でも十分に見ごたえあります!
今年は誘引大成功でしたね、やっぱあの芸術的な枝の絡みが決め手なんだろうな~・・すごいです!(^^)

オルラヤ、僕の庭のも今日開き始めました、日当りが悪いので徒長しちゃって花が少ないんですよ
でもシャドウ部に白い花が目立ちます!
僕もしっかり種とっとこ~!
返信する
♪ステッキー☆さんへ (Haru)
2009-05-06 11:39:28
こんにちは~今日は曇天ですっきりしないのですが
バラ達がいろいろと咲き始めています~
私ものんびりです~~♪

このアンブリッジローズの色合いはホントに素敵でしょう?
香りもすごく良くてね、これからが楽しみです~!
キャリエール夫人も今年はいい感じになっているの。
バラの楽しみは5月は尽きないわね!
オダマキもオルラヤも素敵でしょう?
両方とも種が採れたら送りますね。
返信する
♪エアリスさんへ (Haru)
2009-05-06 11:42:43
お元気ですか~?
エアリスさんの新しいお庭にも素敵な花がいっぱいですね!
エジンバラは元気で頑張っています~
バラとのコラボを待っていてもらわないとね~♪

デブレ嬢は素敵なバラですものね!
大きく育ってるんではないかしら?
また見せてくださいね~~
キャリエール夫人もすごいけど
コーネリアがいよいよ玄関のフェンスで
咲いてきましたよ!!
返信する
♪ヒロさんへ (Haru)
2009-05-06 11:45:57
ヒロさん、キャリエール夫人の誘引を褒めてくださって
うれしいです~!
今年は結構うまくいったかな?って思っていたけど
咲いたらやはりかなりいい線?

>芸術的な枝の絡み

そんな大袈裟なもんじゃないんですよ~
ツルに聞きながら誘引していったら
あんなふうになったんです・・・
だけど、花付きは今までで一番いいかな?

オルラヤ、私も今年は種を採り置いて蒔きますね~~!
返信する
いつもの顔ぶれ (Keiko)
2009-05-06 14:28:23
ジュリアとヨハン・シュトラウスは
毎年Haruさんちで拝見することに決めているので、(笑)ヨハンさんの復活がとってもうれしいです。
返信する
さすがです” (りこぴん)
2009-05-06 20:27:41
アルフレッドキャリエールの誘引がお見事です。
こんなにキレイにいっぱい均一に咲き揃うとこはさすがです。
今度ツル薔薇をうちに入れる時は是非伝授してね。

アンブリッジローズ、優しい上品な色だよね。
派手過ぎないとこがいいわ。

ヨハン様復活して良かったね。
本家復活でめでたいです。
うちのヨハン様はすごっく沢山花が咲きそうです。
マチルダも同じくらい生育がいいですよ。
返信する
ヨハンシュトラウスの開花が楽しみ (バスケット)
2009-05-06 21:47:42
 こんばんは、
 今日は、寒いですね。明日もこんなお天気らしく、お花たちはちょっと一休みでしょうか??
 白いオダマキとヨハンシュトラウス、そして紫のクレマチス美しい組み合わせで開花が楽しみです。
 一輪咲いても、歓喜・興奮なのに、マダム・アルフレッド・キャリエールが数えきれない程・・・・寝ていられないような気がします。
 アンブリッジ・ローズ、美しい姿ですね・・・感動!
返信する
♪Keikoさんへ (Haru)
2009-05-06 22:39:02
Keikoさん、毎年見てくださってありがとう~!
ヨハン様は無事に復活して大きな蕾がつぃています。
早く咲かないかな?
また見に来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事