Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

今咲いてるバラを・・・

2007-11-01 | バラ
        もう花の終わったバラもありこれからの蕾を付けてるのもある中で
          今とってもきれいに次々と開花してるバラを今日は!
 
         

         もう何度も見て頂いたウィリアム・シェイクスピア2000ですが
            秋は一際濃い色でゆっくりゆっくり何日もかかって
                 咲いてくるんですよ♪

            

   朝日を浴びて咲きかけてきた
   この花もずい分ゆっくり~
   なんだか時が止まったように
   のんびりでいいですね~♪
   
   こんなにたくさんの花びらを
   心のうちに溜め込んで
   ゆっくり開いてくるんですよ



            もう1つよく咲いてるのがジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
                     今年は秋になって優しい色合いになって
                   ふんわりと風を受けながらフェンスから顔を出しています


            
   
              このふわふわ感が優しさをかもし出していますね
                  濃い赤もインパクトがあって華やかで
                   でもこの優しさには癒されます~♪

             
              

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋バラが咲いて・・・ブログ... | トップ | バラ、そして庭の花達・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラは (xiao)
2007-11-01 22:40:01
本当にたくさんの種類がありますね。
私はまったくわからないのですが
最後から2枚目の
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
(覚えきれないので、コピー&ペーストしてしまいました)
素敵な色合いできれいですね。
来週、バラを撮りに行きます。
私にとってははじめての経験です(笑)
返信する
きれいね~* (milky)
2007-11-02 10:02:18
Haruさん、おはよ!

ウィリアム・シェイクスピア2000、やっぱり素敵ね!
赤いバラもいいよね^^
これこないだHCで見たら・・・やっぱ高いわ~(笑)
私はダークレディちゃんで楽しむことにするわ(^。^*)

モナコもこんな色なら素敵だな~。
一番いい感じみたい。。。こんなふわふわした感じになるのね~

今朝は寒いね。
もうそろそろパソコンするにも暖房が必要かな?
ところでフェンス・・・新しくなった?素敵に見えるわ!
モナコのせい??
返信する
おひさしぶりです (さざんか)
2007-11-02 18:39:12
Haruさん おひさしぶりです
そろそろおちつきましたか? 新しいおうちいいですね
バラもご主人さまがもどってきてほっとしているでしょうね
霜がおりるまできれいな花をみせてくれますね
またいろいろなお花をたのしみにしています。
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-11-02 21:23:14
♪xiaoさんへ
   ホントにバラはたくさんの種類があって
   色も香りも咲き方も様々で楽しいですね。
   どんどんはまっていくのもだからでしょうね!
   モナコも季節によるのか真っ赤に近い色で
   咲くのが本来のようですが・・・
   我が家でこんな感じが多くて、この優しさに
   癒されてますよ~
   写真を撮られたらUPを楽しみにしていますね。

♪milkyさんへ
   寒くなって来ましたね~~
   お元気ですか~?

   ダークレディも素適よね~
   milkyさんのバラの多さにはびっくりです・・・
   でも、バラだけでなく良くこんなにたくさんの花を
   植えてるね~~って感心して話しています!
   くしゃみしなかった??

   フェンスね、全てを新しくしたのよ。
   早く見て欲しいわ~~
   それと、今日ね、庭の相談をしたの~♪
   11月中には出来そうよ!!
   そしたら、いろいろと植えなおしたりで
   忙しくなりそう~
   バラを地植えするには丁度いい季節に
   なりそうね~?

♪さざんかさんへ
   早速来ていただいて有難う~~
   まだまだ庭がゴチャゴチャでこれからですが
   冬になる前には植え戻しが出来そうかな?
   これからもいろんな花を見てくださいね!
   よろしくね~~
返信する
いずこの薔薇も美しくて…。 (折節)
2007-11-02 23:36:22
Haruさん、こんばんは。

もうそろそろ寝る時間ですが、パジャマはまだ半袖なんです。
家内が呆れています。
夜になって、だんだんと冷えて来ました。
パカラが、私のあぐらをかいた足の中でまぁるくなって寝ています。
だから、暖房器具の代わりにはなります。

「ウィリアム・シェイクスピア2000」当り前ですが、いずこも同じ美しさですね。
うちのは、今は小休止状態です。

それに、秋の優しい風に色があるならこんな色、そう信じてしまいそうな「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」
こんな薔薇を、是非一株は、庭に欲しいものです。
ほんと、美しいなぁ♪
返信する
♪折節さんへ (Haru)
2007-11-04 09:28:33
お返事が遅くなってゴメンなさい!

11月に入って朝晩は冷え込んで来ましたね!
暖房を入れる時期もそう遠くないのかもしれませんね~
半袖とはお元気な・・・!?

Wシェイクスピア、ホント、どなたのもきれいですよね~
バラのそれぞれの美しさに感動し、どのバラも
育ててみたい衝動に駆られます・・・
限りある庭でさてどうするか、この秋の思案です。

モナコね、こんな優しい色ばかりではなく
時には本来の真っ赤な複輪で咲くこともあるんですよ!
不思議なバラですね~~

これからもゆっくりとUPしていきますね~~!!
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事