Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

バラ、そして庭の花達・・・

2007-11-04 | バラ
       
        10月半ばに咲いていたアンブリッジローズ心待ちにしたバラです
  
         

       丸い蕾のイメージを残して丸く咲いたアンブリッジローズ
          このアプリコットの色合いが花の姿とともに
              優しい雰囲気を漂わせます・・・

           香りも素適でいつまでも眺めていたいバラ~♪

          


       真ん丸い蕾が膨らんで
       少しずつ花びらが
       ほどけます
       秋のバラはゆっくり
       ゆっくりと・・・
       ホントに可愛いでしょう?

                


   こんな固い蕾から
   あんなに優美な花が
   咲くのが不思議なくらい

   可愛い蕾のころ
   咲くのを待ち焦がれた
   そんな日を思い出します
   


           そしてもう一度こんなに優雅なバラの姿を!

            

            花の奥にしべをしっかりと抱きかかえて
              包むように咲いているでしょう?
           うれしくて毎日じっと眺めていたんですよ~~♪
         今は花は終っていますがもう一度この秋に出会えるかしら?

          
        こちらは今また咲きだしたパットオースティン
         花は小さいのですがたくさんの花びらが
         秋にはしっかりとした銅色のオレンジに!
           カップ咲きがかわいいですね!

        

         これからもう少し咲きそうですよ~♪


      ここからは庭で待っていてくれた花達を少し見てくださいね~

           


   6月に無理に庭の奥に植え替えて
   心配していましたが生き残って
   こんな花をたくさんつけています!



              2種類のホトトギスもここへ戻ってきた10月初めから
                   ずっと咲いているんですよ~
             
     

              そしてフジバカマもずい分残っていて花がいっぱい~
                     懐かしいですね!

                    

           それから強いヤブランはやはり10月初めに
             あちこちで花を咲かせていました~

            

                あちこちひっくり返された庭ですが
               こうしてそのまま残ってる花達がいると
                  何だか以前のままのような
                  そんな気もして来ますね!!
                    宿根草に感謝です~♪

               そして待っていてくれてありがとう~~って!

            最後にもう1つだけ・・・数少なくなってしまった紅葉する木ですが
                ドウダンツツジがきれいに秋を飾っています~♪

              


     【お知らせ】

          明日5日から14日まで出かけますのでお休みします
           コメントへのお返事が遅くなってしまいますが
                  ゴメンなさい!

               またよろしくお願い致します!!

         


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今咲いてるバラを・・・ | トップ | 11月の花達 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色です (ヒロ)
2007-11-04 15:58:45
Haruさんのバラはやっぱり優しい色ですね
それにとっても綺麗に咲いてます!花びらにもまったく滲みが無い!ほんとすばらしいですよ

庭のあちこちに待っていた花が咲いてくれると嬉しいですね
まだまだこれから湧いて出てくるのがいるはず!
そういうのも楽しみですよ(^^)
返信する
すばらしい~ (ふうげつ)
2007-11-04 19:33:09
アンブリッジローズすてきですね~~
その色合い、美しさ、かわいらしさ!惚れ惚れします。

お庭で待っていた花達も良く頑張りましたね。
やはりHaruさんの愛情ですね。感動物語ですよ~

新しいお庭からどんな花達を見せてくださるかしら・・・
ワクワクしています。

明日からですね。一路平安

返信する
ブログ再開・・・ (chiemi)
2007-11-04 21:27:52
milkyさんのところで、知りました。
おめでとうございます。
嬉しい再開です。
また、優しい時間を、魅せていただけると思うと
とっても嬉しいです。
返信する
キレイ~~ (lancia)
2007-11-04 21:41:01
アンブリッジローズの優しい色とまるく咲いている姿がステキですね♪
お留守番していた草花達も元気にしていたのですね~
ドウダンツツジの紅葉、キレイですね。丸く刈り込んであるのでしょうか。
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-11-04 22:31:36
♪ヒロさんへ
   何だかこんな色合いのバラがすきなんですよね~
   アンブリッジローズは憧れて買ったから
   特に気になるんですよね!
   花びらはきれいけど~葉っぱは虫と黒点の跡、
   でも、秋になって新芽はきれいです~♪

   そうなんですよ、球根が土とともに移動したらしく
   庭のあちこちからムスカリなどが出てきていて
   一度まとめないとと思っています

♪ふうげつさんへ
   お忙しいのにありがとうございます~!
   アンブリッジローズはホントに素適ですよね~~
   もっと咲き続けて欲しいけど
   今はお休みなんです・・・

   また庭ができてきたら見てくださいね~♪

♪chiemiさんへ
   やっと再開し増したが、ご挨拶にも伺ってなくて
   ゴメンなさいね!

   ゆっくりとのんびりと更新していきます(?)
   これからもよろしくお願いしますね~~

♪lanciaさんへ
   ね、アンブリッジローズってホントにまあるく
   咲くでしょう?
   この姿が何とも言えずかわいくて
   咲く時期をずっと待つんですね~~

   ドウダンは丸く刈り込んでいます。
   今年は自分でやろうかしら?
返信する
アプリコットの色合い♪ (折節)
2007-11-05 00:01:29
Haruさん、こんばんは。

「丸く咲いたアンブリッジローズ」アプリコット色は、カップ咲きがお似合いのようです。
いつまでながめていても、優しい香りが漂って来そうです。

そのあと、ヤブランまでは、得意の(?)オソロです。
フジバカマもず~~~っと咲き続けています。

ドウダンツツジの紅葉も見事ですね。
どうだ!って…。

そうですか、ご旅行ですね。
いってらっしゃいませ。
私も10日から2泊3日の東京です。
返信する
♪折節さんへ (Haru)
2007-11-05 00:31:35
寝る前にもう一度と来たら折節さんが・・・!
間に合いました~

アンブリッジローズ、とっても優雅でやさしくて
大好きですね~
本来はカップ咲きじゃないのですが
この方が私は好き~~♪
面白いですね、バラって!
折節さんのバラの数には驚きますが
それ以上にきれいに咲いてる様子に驚きます!

11月末には庭の輪郭が出来る予定~
そしたら、いよいよバラの地植えが出来ます~~♪

返信する
アンブリッジローズ (milky)
2007-11-05 10:20:35
あらら~、Haruさん、もうあちゃらへお出かけになってしまったのね~(^^)
アンブリッジローズ、すごく素敵~。
Haruさんの写真は花に対する愛情が溢れてるね。
見てて本当にきれいだなぁ、かわいいなぁ、って思うもの。

ではゆっくり遊んできてくださいね!
旅行記も・・・忙しくて無理かな?(笑)
またお会いできたら、その時を楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (る~)
2007-11-07 18:47:36

ドウダンツツジの紅葉きれいですねぇ~。
お花がたくさんあっていいですねぇ~。
うらやましいですわ。

Haruさんおでかけされてるんですね。
私と入れ違いになってしまいましたね
帰ってきたころにまた来ますね~。

返信する
Haru さんのところで (xiao)
2007-11-09 17:44:13
いつもきれいな薔薇を見せていただいていますが
私には種類が多すぎてどれを見ても
「わぁ、きれいだなぁ」としか言えません。
今日「旧古河庭園」と言う所に行って
薔薇をたくさん見てきました。
花とネームプレートを合わせて撮ってきたので
少しは名前を覚えないと・・・
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事