Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

秋バラが咲いて・・・ブログの再開へ

2007-10-27 | バラ
 
    秋バラが咲く頃にはと思いながらずい分長い間お休みをしてしまいました
       10月になって写真は撮っていたのですが引越しの忙しさの中で
             ずっと撮り貯めたままでした・・・
    
         10月初めに戻ってきて庭の草が膝丈ほども伸び放題で
             持ち帰った鉢の置き場にも困るほど
       やっと何とか草は抜いて片付けましたが庭はまだまだこれからです

            そんな中でも秋バラがよく咲いています

    

         まず一番に載せたかったのはヨハン・シュトラウス
            こんなにきれいな花を咲かせました!

        

    小さな小さな蕾を付けて
    我が家に戻りました
    去年の受難、そしてあの暑い6月の
    庭からの鉢上げ・・・

    夏に弱々しい蕾を付けたけど
    1つ以外は全て切り取って
    ひたすら秋を待ちました・・・
    
    



  そんな過酷な
  状況の中で
  見事に復活して
  くれました~♪

  10月半ば頃の
  写真です
  
  やっとやっと
  以前のように
  咲いてくれ
  たのです~♪
    
          心待ちにしたこのバラはブログ再開の第1ページです~♪




          そして、第1ページに載せたかったもう1つのバラは
               庭に残していったツルバラの
             マダム・アルフレッド・カリエールです!

      

           このバラは庭のフェンスに誘引されたまま
          あの暑かった夏にも水も肥料もなしのままで
         しかも葉は虫や黒点病にやられてボロボロでした・・・

           なのにその中で幾つか蕾を付けてました
         頑張って待っていたのねと思わず声をかけました
         今では新芽をいっぱい出して元気になりましたよ

             ね、優しい色合いでしょう?
         ほんのりとピンクの色をどこかに残して白く咲きます
             香りも良いオールドローズです

      
        当分はたまの更新になるかもしれませんし皆様のところへも
           なかなかお伺いする時間が取れないかもしれません
            申し訳ないのですが宜しくお願い致します
   

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み中です・・・でも・・・ | トップ | 今咲いてるバラを・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (る~)
2007-10-28 14:18:51

Haruさん、復帰うれしいです~。
10月入っても復活されなかったので心配していました。

秋バラきれいですねぇ~。
ヨハンシュトラウスのやさしいピンクかわいい~~。

返信する
おかえり~♪ (ぴ~)
2007-10-28 20:04:05
うふふ^^そろそろかなぁ~~って思ってたの^^
待ってたよ~ぅ♪

しばらく何かと忙しいよね♪
でも、バラたちが健気に、でもたくましく迎えてくれてよかったね♪
落ち着くまでブログの方は、ゆ~~っくりしてくださいね♪
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-10-28 21:05:35
♪る~さんへ
   早速来てくださって有難う~~
   長い間ご無沙汰してしまいましたね
   こうしてコメント書いててもドキドキしてしまうの~!!
   初めての頃の気分で~す

   このバラ達、もう最高に嬉しかったですよ
   今はもうすっかり終ってるんだけど
   もう1回ぐらい見られるかな?
   これからもまた宜しくね~

♪ぴ~ちゃんへ
   そろそろ始めないとなぁ~って思っていたところへ
   ぴ~ちゃんの書き込みがあって
   後押ししてくれましたよ!
   そして、またこうしてきてくれて嬉しい~^

   バラ達に励まされて、また庭仕事を
   頑張らなくちゃ!
   明日、テラスを作ってもらう打ち合わせ
   どんな風になるかな?
   これからまた宜しくね~~♪
   
   
返信する
お帰りなさい (xiao)
2007-10-28 22:14:36
きれいなバラと共にブログの復帰
うれしく思います。
新しいおうちはいかがですか?
きれいな花にも囲まれて
いいなぁ。
返信する
お帰りなさい♪ (lancia)
2007-10-29 21:55:26
元のおうちに戻られたのですね。
まだお忙しいでしょうけれど、気持ちは落ち着くのではないでしょうか。
バラもきれいに咲きましたね
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-10-29 22:30:24
♪xiaoさんへ
   やっと片付いてきたけど庭はまだ雑然として
   バラの鉢だけがたくさん並んでいます~

   早速来ていただいてうれしいです
   これからも宜しくお願いしますね!

♪lanciaさんへ
   早速来ていただいてうれしいですよ~♪
   皆さんにお帰りなさいとお声をかけていただいて
   なんだかホッとしています~!
   やっと、家に慣れて自分の家だと実感できるように
   なりました~~
   これからも宜しくお願いします
返信する
復活ですね。 (りこ)
2007-10-29 22:45:42
Haruさんいよいよ復活ですね。
私もまだかなまだかな~!っていつも覗いていました。
なのに、ちょっと皆より遅かったな~気がつくのが。
ヨハンシュトラウスは我が家のとおそろいです。
路植えにしたら元気になりました。
今日はお花を10種類買い揃えました。
もう、植えるとこがないのに
来年の春はごちゃごちゃの庭になるかもしれません。
ちょっと花病になり始めたりこです。
返信する
なつかしのHaruさんに、秋にやっと会えました。 (折節)
2007-10-30 00:03:41
Haruさん、こんばんは。

そして、おめでとうございます。

まだまだ、いろいろとお忙しい、せわしい毎日をお送りでしょうが、あまりご無理なさらないように、どんどんブログに出没して下さいね(どっちやねん!?)

再開のはじめは「ヨハン・シュトラウス」
いかにもHaruさんのお人柄を彷彿させるような、ゆったりとした優しくて品のよい薔薇ですね。

「マダム・アルフレッド・カリエール」も実物はもっとやわらかな、秋風を一身にうけたような爽やかな薔薇でしょうね。

これがらもボチボチ、でも末永くよろしくお願いいたします。

私は相変わらず好き放題、年相応の落ち着きなんて全然関係ないみたいです。
主人と薔薇の花の因果関係は、私の庭では証明できません。
返信する
おめでとう~\(^◇^)/ (milky)
2007-10-30 18:49:42
haruさ~~ん!待ってましたっ、いよっ、大統領~!
お庭の様子、うんうん、大変だったんですね。
マダム・アルフレッド・カリエール、ママが帰ってくるまでボロボロになりながらも耐えて待ってたんですね。
ママが帰ってきて、また愛情を毎朝注いで、そしたら新芽もそろって美しくなって・・・うれしいよね~、そういうの。
そんなバラ達の一輪、素晴らしい宝物よね。

これからも楽しみにしています^^
ゆっくりボチボチ焦りながら(笑)がんばってね!
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-10-30 23:28:16
♪りこさんへ
   りこさん、来てくれて有難う~~
   こちらこそ再開のお知らせをメールしようと
   思っていたのにあれこれしてるうちに時間が過ぎて・・・
   ゴメンね~!

   ヨハンシュトラウス、オソロなのね?
   もともとこれは地植えがあうみたいよね。
   私も寒くなったらそうするつもりだけど
   まずは庭をきちんとしないとね~~
   
   > 今日はお花を10種類買い揃えました 
   すごいね~、何を買ったのかな?

♪折節さんへ
   早速来てくださってうれしいですわ~!
   あっという間に10月が終りそうで焦りました~
   バラはこれからもパットオースティンや
   ウィリアムシェイクスピアなど咲きそうです
   アンブリッジローズもね!

   待っていてくれた花やバラ、我が家に帰ってきた
   バラ達の居心地の良い場所をこれから作らないと・・・
   折節さんのところへも伺っていますが
   今のところ読み逃げでゴメンなさいね。

   焦りながら、のんびりと(?)やっていきますので
   ずっとよろしくね~~♪

♪milkyさんへ
   ありがとう~~
   milkyさんにはいろいろとお世話になった今年でしたが
   やっと落ち着けそうですよ~
   庭が出来てくるとホッとしそう・・・
   11月中には何とかですね!
   これからもゆっくりとやっていきますね、
   でも、実際はあれこれとあせっていま~す!
   これからもよろしくね~~♪
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事