Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

カフェ“海のマリー”にて ー北軽井沢ー

2007-08-05 | 
            こちらの暑さを逃れるように万座温泉に行ってきました
              そのついでに大好きな軽井沢へ立ち寄りました
              軽井沢とは言っても嬬恋高原に近い北軽井沢
                 標高1200mの爽やかな高原です!
             そこに去年も行った素適なカフェがあるのです!

            その名も“海のマリー”とってもお洒落な雰囲気です~♪

         
                 

           こんな玄関を開けてはいると・・・
                どこにいてもくつろげる空間なんですよ
                去年とインテリアがちょっと変わってる・・・
              去年の写真もこちらから見てくださいね!

             

            こんなお洒落な雰囲気を我が家にも持って帰りたい・・・

               

    庭に向ってある大きな大きな窓
    その窓の横に気持ち良さそうに
    大きな鉢に植わっているのは・・・

    こんなグリーンにも
    ご夫妻の優しさを
    感じます!

    奥様と話していると
    時の経つのを忘れて心が
    ほんわかとしてくるのです・・・


          そんな大きな窓のそばのテーブルで庭を見ながら
               ランチをいただきました

      

                  広い広い庭の中に居るように庭を眺められる
                       最  高のテーブル・・・
                 モチロンご夫妻手作りのランチはおいしくて満足~♪
                   ガラス越しの庭の写真を見てくださいね~

         
              こんな風景に食後は早速庭を見せていただきました
               
              庭の各所にバラが咲いて色んな宿根草がきれいな姿を
                       見せていますよ
   
     

 

バラもお休みのも多い中で可愛い花も見えましたよ



              

            コレオプシス・ムーンビーム 我が家のはまだ咲いていないですね

              

              エキナセア 我が家と同じ花が咲いています

           

         広い広い庭に沢山の花がゆったりと植えられて 
            時間の経つのも忘れてゆっくりと
              いつまでもここにいたい・・・
                  そんな気持ちにさせてくれます

     

       ご夫妻の庭への思いを感じながら過した一時・・・
             あっという間でした・・・

             

            部屋の窓からも見えていたカンパニュラが
                一際目立っていました~!

         来年もまたゆっくりとした時間を過しに来たい・・・!

       

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨハン・シュトラウスが咲い... | トップ | オギザリスが咲いて・・・ブ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北軽井沢! (ヒロ)
2007-08-06 00:09:23
避暑地ですね~!嬬恋村は若い頃仕事でちょくちょく行ってたんですよ・・なつかしいなぁ

温泉につかって疲れを取って、こんな素敵なカフェでくつろぐって・・とても贅沢な時間ですね!
でもさ、どことなくHaruさんの庭に似てますね!
優しい色遣いとゆったりとした配置。。なかなか出来ないものですよ
こういう庭を見て歩くだけでも心豊かになれますね!
良い旅を満喫されたようで良かったですね~

返信する
わたしも、、、 (chiemi)
2007-08-06 01:05:18
優しい感じのお花や庭の様子に
どことなくHaruさんのお庭に、共通したものを感じました。
癒される感じが、似ているのかなぁ~
兎も角も、素敵な休暇でよかったですね。

此方は、最高気温をマークし、雷雨注意報もカラ騒ぎの様子。
チョッと涼しい、山の方では、今晩湖上祭。
たくさんの花火が打ち上げられます。
我が家からは、途中高い山が多いので、見えなかったです・・・・
返信する
Unknown (る~)
2007-08-06 16:49:18

やはり「避暑地」=軽井沢ですよねぇ~~。
私は小学校のころ馬に乗りにいったっきり行ってないなぁ。
今ちょうどいいころなんでしょうねぇ~~。
行きたくなってきました。

お庭でお食事、ゆっくり楽しめてよかったですね

返信する
北軽井沢は (xiao)
2007-08-06 19:39:32
次々と新しい素敵なお店ができていますね。
私は北軽井沢に行く時には、
嬬恋まで足を伸ばして、おいしいものを食べに行きます。
うーん、行きたくなりました(笑)
返信する
静かな空間 (りこ)
2007-08-06 21:05:14
このところとっても暑い毎日ですね。
だから、こんな静かな空間に憧れます。
そこだけ、時間が止まっているようでホットします。

我が家のお庭草抜きしたら、すっきりして少し綺麗になりましたよ。二階のベランダからあそこにベコニア植えよっかな~!
とか、このへんをこうしたら、、?とか
いま、またガーデニング熱が甦ってきました。気まぐれだけど。

Haruさんに頂いた花も順調に育っています。
今日はカンパニュラと白いベコニア、京風車というニチニニチ草
を買ってきて家の他の花と寄せ植えをためしてみました。なかなか楽しいね。暫く寄せ植えに嵌るよ、きっと。
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-08-06 21:35:36
♪ヒロさんへ
   ヒロさんは若き頃に嬬恋にいたんですね~
   今では嬬恋は別荘地になってきて
   恐らく当時とは全く代わったのでは・・・?

   ウチの庭と似ているなんて言われると光栄で
   うれしくなりますね~
   デモね、ホントにこんなに広いところに(300坪ですって!)
   ゆったりと庭を作ってみたいものですね~
   ウチの猫の額よりも狭くなる今度の庭、
   羨ましい限りですね~~

   忙しい日頃の疲れ取りになりましたよ~♪

♪chiemiさんへ
   似てるなんて言われると、とんでもない!って
   言わないといけないんですが・・・
   すっかりうれしくなっていますよ~~
   こんなゆったりのお庭なんて、望むべくもないですが
   気分だけはこうありたいですよね!

   これからは花火の季節、そういえば最近見てないなぁ~

♪る~さんへ
   のんびりとしてきましたよ~~
   こういう中にいるだけで、気分は最高ですね・・・
   最近の忙しかった疲れも取れたようです~~♪
   そちらからも近いのかしら?

♪xiaoさんへ
   そういえば、xiaoさんも毎年軽井沢へ
   行かれてますね~~
   北軽井沢はもう嬬恋に近いですものね!
   ここは北軽井沢の交差点を右折してちょっと走った所。
   静かで、奥様の雰囲気と庭に魅せられています・・・
   別荘族の方やお知り合いが皆様いらしてるようですよ。
   私も去年連れて行ってもらってもうすっかり・・・
   
   北軽井沢、嬬恋のおいしいもの、是非教えてください!
   よろしくね~~!!

♪りこさんへ
   母と主人と3人で行って来ました~~
   1泊2日だったけど、ゆったりの気分の時間でした!
   すっかりと、北軽井沢のファンですよ~~
   きっと、Kさんの影響かな?(笑)
   
   りこさんのガーデニングの様子、見たいわ~
   また是非よろしくね~~!
   スエーデンアイビー、大きくなってるでしょう?
   1ヶ月もすると花が咲くかしらね~!
   
   
返信する
こんばんは♪ (えむとむ)
2007-08-06 21:50:37
秘密の行きつけのお店ですね!
く~!いなせだね。
返信する
♪えむとむさんへ (Haru)
2007-08-06 22:01:42
行きつけと言うのではなく、2回目です・・・
別荘を持ってる友人に誘われて昨年初めて
北軽井沢へ~~
すっかり、魅せられました~~
でも、友人と違って、向こうに居場所があるわけでは
ないのですよ~!
返信する
反省 (ぴ~)
2007-08-06 23:29:51
こういう景色をみながら、食事をしたり、お茶をするのって
素敵だなぁ~~♪
うぅむ。。。うちの庭もこんなに広くないけど、すっきりとした感じに
したくなってきました♪なんたってジャングルですからね^^;
秋になったら、ちょっと改造しようかな♪

木が大きく茂って鬱陶しいのよね。。。
時には思い切って引き抜くことも必要かも・・・
返信する
旅…か。 (折節)
2007-08-07 00:24:55
Haruさん、こんばんは。

五番街のマリーへを口ずさんでましたら、海のマリーへたどり着きました。
北軽井沢、素敵なところなんでしょうね。

学生時代に真冬に行ったきりなんで、どんなところだったか、何をしに行ったのさえ、さっぱり憶えていません。

一度信州の旅をしたいのですが、家内は娘やお友達と動くばかりです。
まあ、当然と言えば当然、ごく普通ですけどね。
月末からスペインに旅行ですって…西班牙って何県でしたっけ?

代わりに、そのお庭を見るだけでも、北軽井沢へ行ってみたいなあ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事