Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

オギザリスが咲いて・・・ブログのお休みのお知らせ

2007-08-11 | 球根

           暑い日々ですね・・・お元気ですか?
        この辺りもついに35度を越えて暑さに負けそうな日々です
           でも、その中でバラが咲き、クレマチスが咲き
               花達の元気さにびっくりです

           

          仮住まいに移るときに球根で持ってきたオギザリス
              今や花いっぱいになってきました

            この暑さの中でも白い花が絶え間なく咲いて
              緑に映えて思わず見入ってしまいます

           

              この清楚な白い花を眺めていると
                暑さも和らぐ気がします・・・


          いつも沢山の方々に見に来ていただいて感謝しています
              このところ忙しさで更新もなかなか出来ず
               皆様のところへもご無沙汰しています

             これから秋までますます忙しくなりそうですし
                またこちらへ持ってきた花達も
                   一段落しています
            
           そういう訳で勝手ながら しばらくの間このブログを
              お休みをさせていただくことにしました
            秋バラの咲く10月の半ば以降に再開できればと
                    思っています

            暑さ厳しき折皆様お体を大切になさってくださいね!
                     お元気で・・・
                

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ“海のマリー”にて ー... | トップ | お休み中です・・・でも・・・ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みですか? (ヒロ)
2007-08-11 23:54:42
今年はまた暑いし、あれこれ忙しいでしょうから大変だ
あまり無理せずお体をいたわってください

花の手入れも、これからがあれこれあるしね
10月半ばって長いようですぐですよ

また元気に素敵な花を見せていただけるよう、お待ちしています
それまでお元気で~!またね~~
返信する
お忙しいでしょうから (milky)
2007-08-12 09:26:47
連日の暑さの中、なにかと忙しいことでしょうね^^
お盆休みは職人さんたちもお休みでしょうから、Haruさんも一息つけるのでは?
ブログのお休みはとても淋しいけれど、長くやっていくにはそんな時期もありますよね。
お身体に気をつけて、この猛暑を乗り切ってくださいね!

秋の再開を待っています。ではね~(*^-’)ノ"♪
返信する
楽しみにしています (さざんか)
2007-08-12 10:28:41
連日の30度超え  ただでさえバテ気味なのに仮住まい生活では何かとご不便もあるかと

お忙しいでしょうがこれからの新居へのお引越しなどにそなえ
お体に気をつけてくださいね~

また再開されるのを楽しみにしています。
返信する
こんにちは! (Haru)
2007-08-12 10:51:03
♪ヒロさんへ
   ありがとうございます!
   のんびりと仮住まい暮らしをと思っていたのに
   何の何のやることが次々で・・・
   忙しくて回っていかない状態になって
   やむを得ずです
   秋バラの頃には戻って来たいです
   またよろしくお願いします!
   暑いけど、ヒロさんもお体をお大事にね!

♪milkyさんへ
   ありがとう~
   暇のない状態になって来ていろいろと焦る
   ことも・・・
   満杯状態では良くないものね・・・
   しばらくのんびりとして、1つずつ片付けますね!
   秋バラがうまく咲くかな?
   その頃にまた再開できますように!
   
♪さざんかさんへ
   いつもありがとうございます!
   ここへ来てすごく忙しくなって・・・
   花達もお休みのことだから私も・・・ってね。
   また秋バラの頃にはよろしくね!
返信する
くろがねの 秋の風鈴 なりにけり  飯田蛇笏 (折節)
2007-08-12 11:00:01
Haruさん、お暑うございます。

真白のオキザリスが、夏に秋の涼しさを運んで来ていますね。

お忙しいのに、ご無理なさることはありませんよ。
しかも立秋を過ぎたとは言え、今からお彼岸までが夏の盛りみたいなもんです。
どうぞお身体が一番ですから、あまりできないでしょうけど、休み休み、睡眠を取られて下さいね。

私の方は、逆に体調の方もブログ再開した頃よりもずっとよくなりました。
一度崩すとなかなか元通りにはというのが、健康だと思います。

お陰さまで、皆さまのブログ、コメントでの交流、春から夏への庭の様々な花の変遷、その一つ一つに対する驚きが、これまでの自分の姿を一変させ、もう一度前向きに進もうという気力を生んでくれたような気がしています。

ブログにも今日の何か一つの「良かった」を残すつもりで、呑気に続けることにしています。

外はお盆の頃の特有の南風が、強烈に吹き渡っています。
強靭な薔薇のシュートもそれに吹かれるまま、夕方には凪となって治まるのを、まるで知っているかのようです。

じゃあ、Haruさん、秋葉原じゃなかった、秋薔薇でお会いしましょう。
まあ、私の方は変わり映えしないでしょうが、またブログでの再会を願っています。

       誰かさん達に「超変小説家」と呼ばれている折節より
返信する
またね♪ (ぴ~)
2007-08-12 19:20:20
ハイハイ、誰かさんの1人ですよ~~^^;↑

そろそろクロスや照明をどうするか・・・な~んてことを
決める頃かしら?とっても楽しいよね~~^^迷うけどさ~
大事な時だもん。ブログをしっかりお休みにして
しっかり決めていかないとね♪

このオキザリス。何度見ても清らかで素敵♪
夏の暑さをも忘れさせてくれるような白!

さてさて、再開のブログはどんな花で飾られるのでしょう~♪
楽しみに待ってるよ♪

Haruちゃんも、どうか元気でね~!
返信する
こんばんは! (Haru)
2007-08-12 23:20:52
♪折節さんへ
   こちらへ持ってきた花達も一巡して
   バラを除いては一休み・・・
   この辺りでもう花の品切れというのも
   あるんですよ!
   何だか、素適じゃない庭を写すのもイヤだし
   花も限りあるし、現に忙しいし~~
   自分の家でゆっくりとくつろげる日を
   そして、庭全体をイメージして楽しめる日を
   ゆったりと過せる日を
   それを秋に求めて待っています。
   読み逃げかもしれませんが伺いますよ~

♪ぴ~ちゃんへ
   何だか決めることいっぱいだよね~
   こんなに忙しいなんて・・・
   クロスや照明は終了、カーテンや外構や
   そのほか細々とね~
   ぴ~ちゃんも思い出す?
   楽しいんだけど悩むよね~~

   忙しいのも事実だけど花がもうないし
   庭は素適じゃないし、まぁいいかと・・・
   秋バラを見てもらえるように頑張るね!
   お元気でね♪
   
   
返信する
Unknown (る~)
2007-08-13 15:26:14

白のオキザリス涼しげですねぇ~。
私はガーデニング始めたころオキザリス育てたのですが、
すぐダメに・・・
今年の秋もう一度球根買おうと考えています。
オキザリスは植えっぱなしでも大丈夫なのかな??

夏、暑くて動きたくないのにやること多くてバタバタしてしまいますね。
秋のバラが咲く頃、Haruさんが帰ってくるの楽しみにしてます。
体調崩さず、お元気で

返信する
♪る~さんへ (Haru)
2007-08-14 13:27:04
コメントありがとうございます~!
なかなか伺えなくてごめんなさいね~~

オギザリスは球根がすごく丈夫みたいで
モチロン冬の植えっぱなしも平気だし
また枯れたら、地上部を全部カットしたら
また新い芽が出ますよ~~
これは娘が絶対枯れないよとカナダの友人から
もらったもの!
あちこちにお嫁に行っています!!
る~さんもいるなら、送りますよ~~
返信する
ご苦労様です (chiemi)
2007-08-14 15:22:28
毎日暑いのに、大変ですね。
我が家も、九月に住めるように作りました。
八月は、辛かったです。色々・・・
もう二度と家作りは・・・なんて弱音を吐いたことも
たくさんありました。
お返事は、気にしないでくださいね。
再開したときに、また遊びに伺いますので
そのときにでも、、、頑張ってくださいね。
では、、、また。
返信する

コメントを投稿

球根」カテゴリの最新記事