Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

大好きなバラが咲き始めました〜♪ アンブリッジ・ローズやバフ・ビューティなど

2020-05-06 | バラ

ゴールデンウィークも後半は雨がちの日々で

それでも晴れ間もあったので庭にいる時間は楽しいものでしたよ

 

今朝起きて雨戸を開けて目に入ったのは

 

 

何とも美しく咲いたアンブリッジ・ローズ   ER

Ambridge Rose

きっと今朝は咲くだろうとの予測通り

こんなに可愛くておしゃれな花を見せてくれました

 

 

たくさんの蕾を付けて最高の様子にもうワクワクドキドキが止まりません

 

そっと香りを嗅いでみました

あのミルラの優しい香りにうっとりです〜

 

 

植えてるバラはどれも気にかかる子達ですが

このバラへの気持ちはもう最高としか言えなくて〜〜

 

他にも咲いてきたバラが

 

 

最初の花は少し黄色味が強いかな?

バフ・ビューティ   Hmsk

Buff Beauty

結構遅咲きだと思っていたのに一番花は早いですね!

 

 

このバラもとっても魅力的で

香りもこの花姿もお洒落な雰囲気でしょう?

 

ツルバラはこれから冬の誘引の結果が現れて

たまらない魅力を感じるんですよね

 

 

 

先日のマダム・アルフレッド・キャリエールもこんなに咲いていますよ

Madam Alfred Carierre

 

他にも1輪だけ咲き出したのは

 

 

シュシュ   河本純子氏作出

 

春のこの姿、待っていました〜♪

 

昨年迎えた大苗で春以外はあまり綺麗な花が見られず

今年への期待が大でした!

 

この感じから期待通りの花が見られそうかなとね

 

 

大きな鉢で育てていて一等席にいますよ(^_^)

 

バラ以外にも可愛い花が咲いてきました

 

 

球根から咲くシラー・シベリカ

花火のようにパッと拡がる花ですね!

 

 

ようやく咲き出したスイトピー

この紫のは元気いっぱいで私の背よりも高くなっています

 

 

窓下には冬咲きクレマチスに被さるように育ったピンクのスイトピー

 

スイトピーは毎年友人が種まきから育てた苗を下さって

今年は何色が咲くかしら?

スイトピーは春の優しさでお気に入りになっています

 

最後に雨になってうなだれているアンブリッジ・ローズをもう一度

 

 

今日は以後雷も鳴る激しい雨になっていて

明日の庭がちょっと心配!

 

お天気は良くなるようなので庭でバラとゆっくりおしゃべりしたいな♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが素敵でしょう!    ... | トップ | バラが日々きれいになってい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ミューズ林田ピアノ教室です)
2020-05-07 10:55:18
ステキなブログですね!

庭のない私には、丁寧に庭の手入れをされている様子は、あこがれです。
フォローしました。 相互フォローして頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。
返信する
すっきりとさわやかに (折節)
2020-05-07 22:09:10
Haruさん、こんばんは。

雨の中でもバラの花の風情はいいものですね。
アンブリッジ・ローズはしっとりと咲くイメージですから、雨に濡れた感じもよく似合うように思えます。
アプリコットピンクの花はすっきりとさわやかで、その静かに佇む姿は、いつまでも心に残ります。
こちらのアンブリッジ・ローズもそろそろ開花しそうです。

バフビューティも何とも言えない花の色、これから広がっていくのでしょうね。
シラー・シベリカにスイートピーも素敵な色合いばかりですね。
春の花から初夏の花へ、季節は静かに移って行きます。

返信する
♪ミューズ林田ピアノ教室ですさんへ (Haru)
2020-05-08 16:44:58
初めまして、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
好きなように庭を作り気楽に花達を育てています。
見てくださってうれしいです。
あとで伺いますね。
返信する
♪折節さんへ (Haru)
2020-05-08 16:53:08
こんにちは。
昨日今日と気持ちの良いお天気で庭の花達も喜んでいるようですよ!

アンブリッジローズはこの花達がとっても大きくてビックリしています。
一番花はよくそんなふうに咲きますよね〜
もう少し可愛く咲いてほしいなんて、欲張っていますね〜笑
この花の色はとっても素敵で他にはあまりないかな?何て思うのですが〜
折節さんのももうじき咲くんですね、見せてもらうのを楽しみにしていますね。

バラもこの時期は春バラの素晴らしさがもうため息ですが一緒に咲いている他の花たちも
自分の好きなものを植えているのでほっこりしながら見ています〜
そろそろ夏の花達も咲くのでしょうね〜
紫陽花の花芽がたくさん確認できてこれからの季節の楽しみにしているところです!
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事