Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

晩秋のバラ ―ヨハン・シュトラウス―

2005-11-30 | バラ
      
      晩秋の今、まだバラが少し咲いています。これは10日ほど前に
      咲いていたときのもの。木々の紅葉が進む中で、咲いています。
      
        

      でも、春や秋のバラと比べて、咲き方が変です。この状態のままいくら
      待っても完全には開花しませんでした。色合いもかなりピンクっぽい
      のです。
                    
      諦めて、切って室内で花瓶に挿してみました。

         

        さらに2,3日して完全に咲きました!でもあの端正な咲き方に
        比べると咲き方が全然違います。
                     
        まるで別のバラのようですが、この柔らかい雰囲気もなかなか
        素敵で、結構気に入りました。バラって不思議です!
        春から1年見てきて、ますます、その魅力に取り付かれそうです!!
       
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラを飾ってー植木鉢ー | トップ | 初冬のバラ ―パット・オース... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もよ。。。 (milky)
2005-11-30 18:36:21
>バラって不思議です!

春から1年見てきて、ますます、その魅力に取り付かれそうです!!



うん、うん!

私もそうなのです。

うちにも、Haruさんのとこみたいに寒くて咲ききれない薔薇がいます。

チャイニーズドールは春と夏と秋と今、4回とも違う姿で咲いてます。

ノックダウンもシングル咲きだったり、八重だったり。

ミニバラの名無しちゃんも半開きのまま1週間以上。



Haruさんのこのバラもそうなんですね。

淡い優しいピンク。

来年もバラで一喜一憂しそうな予感です。

       





返信する
いいな いいな (totto200511)
2005-11-30 20:21:18
咲こうかな どうしようかな?って

考えてる 薔薇さんでしたね。

こんな子にあってみたい。

今どき こんな 素直な子は いませんよ。



お部屋にはいって Haruさん母さん~

安心して 咲いたと思うんだけど。
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-11-30 22:37:40
milkyさんへ

そろそろバラも最後の花になって来ていますね!

そう思うと最後の花が愛しいです。

これは最後、他のはまだもう少し・・・でも、やはり

いろんな咲き方をするのでしょうね。

今年はまだ暖かいので、でも、蕾はどこまで

咲くか・・・やきもきですね。

明日は寒いとか・・・いよいよですね、冬も!



tottoさんへ

そうか、素直な子ね・・・部屋で安心して・・・

なるほどと、tottoさんの素敵な言葉に

ウンウンと・・・

これからはもう見る花も少なくなりますね。
返信する
まだ咲いてますか (ヒロ)
2005-11-30 23:06:34
そういえば街路に植えてあるバラはまだ咲いてますね

僕の庭に咲いてないので忘れてた。。



そろそろ植え替えなので

ついでにバラをもう一鉢増やそうと思ってます

黒バラも好きだし深紅も好きだし・・迷っちゃうな~

返信する
これも良い雰囲気! (ぴよ)
2005-12-01 07:28:00
Haruさん、おはようございます。

ちょっとはにかんだように咲くのも、

これもまた素敵!

良い雰囲気ですよね~。

バラって、どうしてこんなに表情があるのかなといつも思います。

それがまた、魅力でとりつかれるのかな?

やわらかいこの色、気持ちがほんわり・・・
返信する
不思議・・・ (noriko)
2005-12-01 12:56:56
寒さのせいでひらくのためらっていたせいなのでしょうか・・・

この咲き方もまたやさしいですネ

バラって魅力たっぷりですネ

Haruさんが可愛がっているのが

見えるようですよ~~
返信する
こんにちは! (Haru)
2005-12-01 13:09:32
{/cocktail/}ヒロさんへ

昨夜、コメントを入れたのに消えてる~

この間、tottoさんがここで消えて入らなかったと・・・

私のところ、どこか変なのかしら?



では、もう1度ね。

バラは12月いっぱい咲くこともあるのですよ。

ウチのバラも、まだ蕾がついてるのが2種、

咲いてるのもまだありますよ!

ホントに強いですね。

ヒロさんも来年はどんなバラが増えるのでしょう?



ぴよさんへ

ホント、この表情、柔らかくて素敵だなと!

不思議ですね、こんなに変化するなんて・・・

今年も2種、増えそうですよ。

狭いのに、どうしようと思いながら

でも見ると・・・ 困ったものです・・・



norikoさんへ

norikoさんのバラは如何ですか?

来春が楽しみですね~

来年からはバラ仲間ですよ!

この魅力にとりつかれると、抜け出せない

かも・・・

それでも、不思議で素敵ですよね。
返信する
ヨハン最高~♪ (つむmama)
2005-12-01 13:15:08
春の花の貴婦人のような感じも、晩秋の花の柔らかな感じも、

どちらも素敵すぎます~

バラを育てていると、奥深さに驚きますよね。

「今度はどんな姿で登場かしら?」なんて思いながら、

蕾を眺めている時間が大好きです(笑)



Haruさんのヨハンのおかげで、大好きなバラの一つになりました♪

いつか手に入れたいナ
返信する
こんにちは! (Haru)
2005-12-01 13:40:20
ヒロさんへ

名前の前のが入らなくて

スミマセン



つむmamaさんへ

このバラを気に入っていただいてうれしいです。

こんな柔らかく咲くなんて思ってもみなくて、

びっくりしながらも、うっとりと眺めました~

バラって、奥が深くて、毎年きっとあれこれと

言いながら楽しむのでしょうね!



つむmamaさんのウィリアムシェークスピアが素敵

だったので、来春にでも入れようかと・・・

すぐお近くの方が、4,50種を育ててらっしゃるのですが

やはり来年はそれを・・・と。

昨日、一緒ねと盛り上がりました!!

丈夫で育てやすいとか、そうならいいな!
返信する
ERみたい (エアリス)
2005-12-01 15:57:38
ほんと、この開き方も素敵で・・・

私もHaruさんやつむmamaさんとと同じ気持ちです。



ここのところゆっくりこられない日が続いています。



メールでもお話したいので、

時間が取れるときに、おくりますね♪
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事