Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

ハナニラ

2006-04-19 | 球根
          
            先日来、ハナニラが咲いています!
               大好きな花です

      

       この花はずっと以前に、ガーデニング大好きなお隣の方の庭で見て
          かわいい花ね~とおしゃべりした時に頂いたのです
           ウチの庭に来てもうどれぐらいになるでしょう?
               
              シャラの木の足元にいるのですが
       だんだん増えているところを見るとお気に入りの場所なんですね!

                   アップで花を見てくださいね!
                   ネ、この白にスッと入った紫の色
                   お洒落ですよね♪

                    

                 もうちょっと違う写真も見てくださいね
                 写真では分かりづらいかしら?この花は
                 他のよりもブルーがかってるでしょう?
                 滲んだようにブルーが入っているんですね

                   

                 思い出しました!頂いたのは白、数年前に 
                 ウイズブルーと書かれた球根も近くに
                 植えたので、これがそうなのでしょう。
                 上の写真にも色合いの違う子が写っているでしょう?
                 2種のハナニラが風に優しく揺れています

       それからチューリップも見てくださいね♪
       待ち望んだ蕾が色付いているでしょう?
       今は?そう、楽しみにしていてくださいね!
       
       

             こちらも同じ花壇のチューリップ
                これもあと少し
         
            

       どんな球根を植えたのか忘れています
        今から買った時の袋を調べなくちゃ!
                         


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー | トップ | ムスカリ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですねー (Keiko)
2006-04-19 16:23:00
ハナニラ、とってもかわいいですね。

うちにはよく似たオオアマナが咲いています。

こういう小さな花って心を和ませてくれますね。
ハナニラ (lilac-blue)
2006-04-19 20:33:11
ほんのりとブルーがかったハナニラがとてもかわいいですね。

これも植えっぱなしでいいんですね。

私も欲しくなりました!

一番下のチューリップはとてもスマートな蕾ですね。

きっと開いた様子もスマートなのでしょうね♪
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ (イブ)
2006-04-19 21:02:36
ハナニラもチューリップも咲いてきましたね。

ハナニラ・・・清楚な色。うふふっ(*゜v゜*)



お庭が賑やかになってきてる(^_-)vブイブイッ



こちらはどちらもそろそろ終わりです。



ビオラ類も随分間延び状態とこないだからの

雨続きでイマイチ・・・
chiemiです。。。。 (chiemi)
2006-04-20 00:09:25
ヒロシです。。。みたいですね。。

ごめんなさい。

花韮。我が家でも咲いています。

やはり同じ感じでも、違うお花はあるのですね。

実は我が家にも、今まで同じと思いながら、

最近アップの画像を見たら、「あれ?」って思うのがありました。

花韮は、花びらが三枚上で、その間にまた花びら・・・という具合に、全ての花びらが一つに、繋がっていないのですが、

全くソックリで、花びらが一枚に全部繋がっている種類がありました。
こんばんは! (Haru)
2006-04-20 00:58:36
Keikoさんへ

ホント、小さな花が群がって咲いて

風に揺れる姿はかわいいですよね。

オオアマナ、どんな花なんでしょう?

いつも見ている花でもゆっくりと見ると

全く違う印象を持つこともありますね。



lilac-blueさんへ

そうなんですよ、もう何年も植えっぱなし!

毎年必ず花を咲かせる律儀な(?)花ですよ。

だんだん増えるし、花もかわいいし

是非オススメですよ~

チューリップね、やっと花が見られます



イブちゃんへ

早く咲くということは、それだけ早く終わるって

ことですものね。

ビオラももう?

花はどんどん進んでいますね、私も

がんばってついていかなくちゃ!



chiemiさんへ

そう、きちんと向かってみると、同じだと

思う中に違いを発見ですね。

そんな子もいるのですね。

この花の風に揺れる様がすきなんですよ。

もう、お元気になられましたか?
ヒロシです。。。。 (milky)
2006-04-20 08:51:00
ははは、chiemiちゃんのが面白かったので!



Haruさん、ハナニラ綺麗ね~~。

私も大好き!

でもうちんちには、もう植える場所がないわ。

Haruさんちで楽しませてもらおうっと。

シャラの足元なのね。

お似合いね(^-^*
綺麗な色~。 (エアリス)
2006-04-20 11:56:20
こんにちは。昨日記事upされているのに

夕方、気づき、時間がなかったので

今ゆっくりと見せていただきました。

ハナニラうちにもたくさんあったけど、

増えすぎて困るって、母がみんな抜いてしまったのです(^^ゞかわいそうに・・・



私もHaruさんのでたのしませて頂こうっと♪



かわいいおててを見に来てくださりありがとうございます。

今日はクリスマスローズup予定です♪



これも春のメンバーですね~♪ (ぴよ)
2006-04-20 13:25:40
Haruさん、こんにちは。

ハナニラ!これも、星型の花が、かわいい!

ほんとだ、白の花びらに紫色が入っているんですね~。

建て替え前にはたくさん植えてあったのですが、今は無いこの花、これもHaruさんのお庭で

楽しませていただきましょう!

チューリップも開花目前ですね。

こちらは先ほどまで台風のような風雨だったのですが、そちらはどうでしょう?

チューリップが無事でいますように!
こんにちは! (Haru)
2006-04-20 14:05:22
milkyさんへ

milkyさんてお茶目ですね!うふっ!



かわいい花でしょう?

どこにでもあるんだけど、それでもかわいいよ!

この場所がお気に入りのようよ~

落葉樹の偉大さに改めて気づくこの頃ですね!



エアリスさんへ

ホントにどこにでもあるから却って植えないと

言うこともありますね。

でも、なんとなくかわいい花ですよね。

風にそよぐ姿がかわいいです。



クリスマスローズUPですか?

後でお伺いしますね。

のお返事も遅くなっていて

ゴメンなさい!

せっかくお知らせいただいたのに

まだそのまま、すぐにやりますね!



あとでしますね!



ぴよさんへ

そう、すごい風とばらばらと降る雨、でも今はね

もう晴れてるんですよ。

風は少し収まりましたね。



ハナニラ、ぴよさんちもなくなったのですね。

残念でしたね。

ちょっとかわいい色でしょう?



チューリップは咲き出しましたよ。

蕾と違ってかわいい雰囲気です。
綺麗な色 (わすれんぼ)
2006-04-20 21:27:59
白にブルーの筋がはいったハナニラ、素敵ですね~

いろんな色があることに、ビックリしています。

今年はじめて育てて、お気に入りになったので秋にまた植えようと思ってます。



種まきパンジーの開花、おめでとうございます。花が咲くまで時間かかるけど、待ちに待った花が咲くのはうれしいですね♪

コメントを投稿

球根」カテゴリの最新記事