スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

やり残した宿題

2021年11月26日 | 日記

河口湖の秋の訪れ


2021.11.24三島からの富士山(自前撮)

河口湖の富士山は友人が撮ったものです。
11月は3件の仕事で、盛岡、静岡、千葉、豊橋、大阪を
回りました。盛岡のリッチモンドホテルの朝食会場は
JRの新幹線駅を正面に和食を美味しくいただきました。
静岡は豊橋の定宿の静岡アソシアホテルでした。
千葉は自宅から八千代工業団地のメーカーにバスで出かけ
ました。バスで審査に出かけたのは初めてです。四街道駅
から30分ぐらいで勝田台にいきそこからリーダーとタクシー
で訪問しました。豊橋は昨年は緊急事態が宣言されていた
ので中止されて会社との会食がありコロナ下でも元気な
メーカーさんの話がきけました。ことしの仕事は12月に
九州で1件で終わりです。

12月5日(日)は福岡で朝日国際マラソンが最終回なので
現地でそのラストランをこの目で見てこようと思います。
パートナーは「テレビで見るのが一番よ」といいますが
現地に出かけてみなければどんな感動が待ち受けている
かわかりません。土曜日の夜は昔の九州支社の友人と
久しぶりに姪浜で会う予定です。

豊橋の出張の際に、いつも飲んでいる薬を忘れてしまい
ました。薬は必ず処方箋がないと1錠も手に入らないという
ことが今回初めてわかりました。二度と忘れないように
しないと。

それにしても今回の日本シリーズは面白いですね。山田の
3ランで決着したと思っていたらオリックスが逆転してしまい
ました。あと1戦か2戦楽しめますね。私はどちらかというと
ヤクルトを応援しています。

とりとめのない話ですが、書けば少しは宿題をやれたのかな
とホットします。

コメントを投稿