スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

いつものアンジェラが咲きました

2014年05月24日 | 日記

1年ぶりのアンジェラ

2年前にいただいたアンジェラが
いつものように5月に咲きました。
こうして花を見ていると、1年のスパンで
花も生きているのが実感できます。
ただ初年とちがい、赤い色が少し薄く
なったように感じます。適切な肥料を
与えなくてはいけませんね。

5/10から毎週土曜日に四街道市が募集した
「庭木の手入れ教室」に見事に当選して
20人で6回の教室に参加しています。
5/17は千代田公民館の周りのどうだんツツジ
や花ミズキなどの刈り込みや剪定を行い
ました。実際の演習で先生から指導を
頂いてやってみるとなるほど、木が生き生き
としてきます。そのうち教室での成果を自分の
庭の木でご覧にいれます。

今日は2014年度初めての中央支部の役員会で
支部の特徴である生バンドダンスパーティ”夏”が
8月2日(土)13:30~からに決定しました。
その前に6月15日(日)に千葉市ダンススポーツ協会の
主催する第十回千葉市体育協会ダンススポーツ競技大会が
行われます。日頃の練習の成果を是非参加して
発揮してください。私も6月末には競技会にでる
予定です。(思うように体が動けばの話ですが)

コメントを投稿