スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

今治に行ってきました

2012年04月26日 | 日記

JR松山駅舎


松山駅の路面電車


今治国際ホテルのツインの部屋(8500円/泊)

松山空港~松山駅経由で今治に行ってきました。
ここはたくさんの造船所やオーナー船主が集まっている
ところです。3日間の仕事中は今治国際ホテルの9階
に泊まりました。毎朝はおいしいバイキングで、ここは
魚がおいしいところで、魚の練りものがでています。
私のバイキングの楽しみ方は、先ずは欠かせないのが
ウインナーこれは必ず3本、ここのウインナーは皮が
やわらかく肉が歯ごたえがあって、日航ホテルといい
勝負です。たいてい和食です。これを終わると、次は
ヨーグルトに果物とジャムをたっぷりいれて胃の中を
きれいにします。最後はコーヒーに地元の牛乳をいれて
朝食の仕上げです。
今治に到着した日の夕刻は国際ホテルから歩いて5分
ほどのアーケードから少しでたところに「声聞」とかいて
「せいもん」と呼ぶ地元の魚のおいしい店に出かけます。
今回はアジでしたか、こりこりして新鮮でした。また
ホタテのかき揚もうまみが濃縮しておいしい一品でした。

3日目の夕食はホテルのステーキバイキングで柔らかい
牛肉を堪能しました。おかげで今日夕食後の体重測定
では出かける前から2kgほどオーバーしていました。
でもこれくらいだと、また通常の生活で3日ほどで
戻ります。今週末から連休です。いいところに出かけた
ときは、コメントを寄せてください。お待ちしています。

コメントを投稿