スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

1/18千葉市新春ダンスパーティ

2015年01月18日 | 日記

ダンスタイム(ラテン)

今日は蘇我の勤労プラザホールで
千葉市DS協会の新春ダンスパーティで
約100名の皆さんと楽しいダンスパーティ
でした。午後4時からの最後のダンスタイム
は大抵の人が帰り支度をしてほとんどいなく
なるのに、4時23分までしっかりと踊って
頂いた。顔ぶれは大抵同じなのに、皆さん
ダンスを踊るのが好きなのですね、

今日はミキシングやミートダンスのところで
音だしをミスして失礼しました。ちよっと間違え
たところで、大声でしっかりしろよと励ましの声
をかけていただきました。CDやMDなどいろんな
メディアでボリュームを調整しながら大変です。

パーティ前にベテランの人から、スピンターンに
ついて、最初の1の左足で後退すると同時にCBMで
右側を開いてパートナーを行かせることを指導され
ました。フィガーで回転はいたるところに出てきます。
これを頭に入れてダイナミックな踊りを目指します。
ご指導ありがとうございました。いたるところで
勉強です。

コメントを投稿