スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

沈丁花が咲きました

2014年03月26日 | 日記

玄関前の沈丁花

今年も沈丁花がさきました。
「じんちょうげ」といれないと変換されません。
またパートナーから「正確に覚えて下さい」とヤジ
が入りました。この季節は、卒業と入学が同時で
別れと出会いがこのなんともいえない匂いに乗って
やってきます。

今日は週の中日でお休みしゆっくりと、午前中は
庭の芝生の雑草を抜き取りました。予報では雨で
したが、まだ晴れています。

こんどの金曜日は職場の花見で前の清水谷公園
でござを敷いてできそうです。もう1年が過ぎました。
1年度とに契約して仕事を続けていますが、よく
体がついてきています。

そろそろ競技会にも出なければと思います。
週末ぼちぼち練習を続けていますので、4月か
5月の大会にでようと思います。

最近風営法の関係でダンススポーツにもその
影響が出ているようです。例えばダンス教室
も風営法の対象になるのでしょうか?高齢者の
ボケ防止どころではなくなるかもしれません。

コメントを投稿